人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム旅行記~4・5日目~

ベトナム滞在は今日が最後だぁぁぁぁぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・
この日も満喫するため、朝から動く。

朝食で【空芯菜】だぁ~♪と喜んで食べる。
が!
違った(´・ω・`)ショボーン
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_1427172.jpg




14:00まで時間があるので、市内観光&ショッピング♪
旅行雑誌に載っているショップにも足を運んだ。
値引き交渉しようとしたら、店員は小太りな小学生の子供・・・・
(・"・;) ウッ なんでだよ・・・・
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_1430074.jpg





ちょろちょろしてたらポツポツと雨が降ってきたので非難。
店の名前忘れたけど、ガイドブックに載っていたアイスの種類が豊富なお店。
沢山種類があって、悩んで2つをチョイス。
(-_-;ウーン 甘い。
甘すぎて残す上に、私が食べたやつは生クリームごってり・・・・
避けて食べました。
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_14321769.jpg





雨宿りしてたハズが雨の勢いはスコールばり。
歩いて数分のショッピングモールに行きたいけど、歩くのは無理ってことで、タクシーを呼んでもらった。
待てど暮らせど来ない。
時間もないのに・・・・
しびれを切らして店員に聞く。
さっきまで、ニコニコしていた店員が牙を剥く(((( ;゚д゚)))アワワワワ
『タクシーは呼んだから、いつ来るかなんて知らないわっ!!私に言わないで!!』
(´;ェ;`)ウウ・・・・なにもそんなに怒らなくてもいいじゃんよ。
30分くらい待ってやっと来た、おっそ。



ショッピングモールに着いたんだけど、なんか来たかった場所と違う。
ここで友達と険悪ムードに・・・・・
別にどこでも一緒やん的な友達。
違うの違うのぉぉぉぉぉ!もっと大きなトコなのよぉぉぉ。
ここじゃないのぉぉぉぉぉ・・・・(´;ェ;`)
ちょっとしたら友達も違うことに気付いたようで、仲良くカッパだけ買う。
一旦、ホテルに戻りチェックアウトを12:00までに済まさねば。

行きに飛行機で見ようと持ってきてくれた【笑いの殿堂】
ホテルの人にプレゼントしたところ・・・・
大爆笑してました。
あ~あ~、これでまたアホな日本人て思われる~。
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_14432279.jpg





ホテルの隣にある【フォー24】でチキンのフォーを食べる。
店内はとってもキレイで、しかも激( ゚Д゚)ウマー!!!!
スープが最高に美味しかったぁ♪
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_14445752.jpg




パン屋も隣にあって、【バインミー】を食べたかったが、無理。
食べたかったよぉぉぉぉ、心残りだわ。
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_1445531.jpg





よしっ!ショッピングモールに行って、さっさと買い物しちまおうぜぇ~!
で、カッパを着て向かう。
カッパ着てるのなんて私たちくらいだね・・・・しかも水色、しかも丈夫そう。
日本じゃこんな格好できないね・・・・・




ショッピングも満喫して、残すは6時間コースのエステ♪140ドルナリ。
【アオザイ】を着た女性スタッフがホテルに迎えに来てくれる。
すっごく楽しみにしていたエステ(☆∀☆)キラリン
【SEN SPA】ビルの10階にありました。

まず、オイルを選んで着替えます。
アロマサロンを経営している友達はさすが!
オイルが少し薄いなぁ~とぼやいてました。
私は全くわかりません^^;

足裏の角質ケア→ココナッツの実でマッサージ→シャワー。
全身スクラブマッサージ→シャワー。
全身ヨーグルトパック→ジャグジー&はちみつレモンみたいなドリンク。
1時間全身オイルマッサージ。
*(´- `*)ウットリ・:*:
1時間フェイシャルマッサージ。
*(´- `*)ウットリ・:*:
あ、違うな・・・・
気持ち良過ぎて(´・ω・)フゴッってイビキかいて目覚めるの繰り返し。
ホント最高だねぇ~♪

んで、軽食が出される。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
食べたかった【バインミー】じゃん♪
スイカ100%ジュースは甘くて飲めず^^;
バインミー美味しかったです、悔いはありませんv( ̄Д ̄)v
その後のシャンプーは微妙だった上にすすぎ足りない感が・・・・
マニキュア&ペディキュアをして終わり♪
全部19歳の女の子が施術してくれました。
とっても気持ち良くて満足満足。
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_1524833.jpg





後は帰るだけか・・・・・・ホテルに戻る。
名残り惜しくて意味不明にスタンドを撮る。
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_15391024.jpg



さらばじゃぁ~ベトナムよぉ~てな感じで撮ったけど、ブレブレ・・・
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_15411255.jpg





機内で映画でもまったり観ようと思うが・・・速攻で爆睡Ω\ζ°)チーン
目覚めるとすぐに朝食。
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_15401450.jpg





またもや羽田で昼食。
行きにそばだったので、そばはやめようって言ってたけど・・・・
結局稲庭うどんΣ(ノ∀`*)ペチッ
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_1543185.jpg





ベトナムで買ったモノ~♪
変な絵のバッグは一目惚れで、480円くらい☆
このバッグとリュックをパンパンにして帰って来ましたぁ。
ベトナムの醤油は最高に美味い!30円くらいなので、お勧め。
カバンに余裕があったらもう1本欲しかったなぁ・・・・・
インスタントラーメンも意外に美味しかったよっ!
ベトナム旅行記~4・5日目~_a0071756_15445182.jpg




今回の旅はとてもハードでしたが、最後まで弱音を吐かず、お腹も痛くならず(笑)
同行してくれたMAYUMI!どぉもありがとう♪
すっごく楽しい旅でした*(´- `*)ウットリ・:*:

毎年旅に行けること・・・・沢山の周りの人たちに感謝します。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ベトナム旅行記を長々と読んでくださった方々、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
by hairsbamp | 2008-07-02 15:55 | 素晴らしぃっ