「ほっ」と。キャンペーン

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶーぶー

a0071756_14572590.jpg

ATMで振込みしたら、こんな釣り銭………
なんでだよ(T0T)
[PR]
by hairsbamp | 2010-08-31 14:57

しっかし・・・

暑いですねぇ~~~~~~・・・・・
残暑ってか、真夏ですよ。

昨日と今日の連休もバイクを満喫できて良かったケドね~♪
昨日は天気が微妙だったから、近場の【厚田】に行ったんだけど、まんまと暑さにやられたよ。
軽くどっかに行けたよね~(笑
厚田から青山に行こうと途中まで行ったら通行止め・・・・・
なんかマヂにこーゆーの多いな^^;

途中コンビニで休憩してたらチャリの外人登場。
ビール飲みながら『I like this one♪』って私のバイクじゃなく12Rを褒めたくらいにして(クチョw
そんで去り際に虫のような葉っぱのようなモノを置いて行った・・・・
まさかとは思いながら匂いを嗅ぐ。
うげっ!!!!!
私たちを犯罪者にするつもりかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!って感じ(笑

なんだか満喫だったよ♪
まったりゆったりツーも楽しいね☆☆☆
登ったし、初海にも行けたし♪嬉しいツーだったぁ~♪
来年も登ろうねっ☆☆☆☆☆☆☆☆
a0071756_18284169.jpg


今日は晴天すぎナリ。
めちゃくちゃ暑くて富良野までソロツーしてきたよ♪
bampのHPのモデルをしてくれているERINAのベビタンに会いに(ウシシ
10時に家出て~SS寄って~三段の滝で休憩して~11:30に富良野の待ち合わせにピッタリ到着♪
ERINAのKOTETSU☆☆☆先日100日を迎えましたよ♪
a0071756_18402171.jpg

むっちむちのめんこちゃんでした~~~~~♪
見て見て!人差し指立ってて、めっちゃかわぇぇぇぇぇぇぇ(ジュルw

すごい愛嬌あってニコニコ。
なのに大人がご飯食べだすとグズるって話。
ホントにグズってしまったよ;;;;
食いたいんだな、彼も(笑

会えて良かった♪楽しかったね~っ♪ありがとぉんERINA☆
a0071756_19265880.jpg

色んなコトあると思うし、大変だと思うケド・・・・
陰ながら応援してるよ♪
素敵なママになってね☆



富良野から滝川に出て、奈井江の整体に行きました。
『あ~あ~あ~・・・・・』と言われながらガンガンやられました(滝汗

スッキリシャッキリして、明日からまた頑張ります!
いつもbampを愛してくれてありがとうございます(ペコペコ
[PR]
by hairsbamp | 2010-08-30 18:51 | バイクネタ

いやぁぁぁん初体験♪

a0071756_16322841.jpg

うちのお客様にネイリストのタマゴちゃんがいます☆
安くやってくれるってコトでフットのジェルネイルしてもらっちゃったよ〜♪♪♪♪♪
さっき(^o^)v
めちゃくちゃキラキラしてて可愛いぃぃぃぃ!!!
黄色のサンダルが合うし↑↑↑やったぁぁぁぁ♪
a0071756_16322825.jpg



2時間くらい素敵なひと時を過ごせました↑
たまに女度UP体験必要ね(ペチ
写真じゃわかりづらいケドもめっちゃキラキラで自分じゃできない^^;
しかも仕事が細かいよ。
私の性格上無理っす(ワハハ


すすきののネイルsalonに就職も決まり、将来が楽しみです♪

今日はホントにありがとう(^人^)
頑張って素敵なネイリストになってねっ☆☆☆
[PR]
by hairsbamp | 2010-08-23 16:32

念願の!

勝毎花火を観に行ったよぉぉぉぉぉ♪

マオイの丘に6台が集合☆
ってこの写真はマオイで撮ったものじゃないけども・・・・・
a0071756_11175718.jpg

マオイから夕張紅葉山まで渋滞o(`・x・´)ノダァ!
1時間もかかってしまったよ。
車の人はもっと大変だよね。。。。

途中休憩をたっぷり入れて。
暑さにやられるので水分もたっぷり。
なんでも帯広では有名だという【インデアンカレー】を食べるために空腹を我慢(笑
a0071756_11203573.jpg

安くて美味しかったよ~。

宿に一旦荷物を置きに行ってちょっとグッタリ気味に喝を入れていざ!
a0071756_11223052.jpg

ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ
すっごく嬉しかったな・・・・・色んな意味で感動♪

翌日帰る道中、美味いモノ食べてなぁぁぁぁい!!!!
と駄々をこねて。。。。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
【とかち亭】の【牛とろ丼】を食べに連れて行ってもらいました♪
a0071756_11255499.jpg

激ウマで気分上々。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
まぢウマすぎなのでめっちゃお勧めです☆☆☆☆☆
ライダーさんには牛乳がサービスされます。

日勝峠で鐘を鳴らそうと暑い中階段を登る。
故障のため使用不可。
ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!
なんかこんなコトにも慣れっこになってきたよ私ぁ。
a0071756_11434244.jpg


フロントタイヤが減ってハンドルがブレブレだったので気分は少しブルーだった私。
まだ行ける!とケチるとダメですね。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

2日間で走行約450㌔だったけど、暑さと渋滞で倍走ったみたいだったd(′皿`*)ЙЁ
でも念願の花火を観れたし、美味しいご飯も食べれて最高に楽しかった!
(●p´∀`qo))゚+。:.゚アリガト゚.:。+゚((op´∀`q●))
[PR]
by hairsbamp | 2010-08-18 11:48 | バイクネタ
放置しまくりで、お客様にも指摘され(つ∀`*)ヤレヤレ
てことで、やっとエジプト旅行の報告です♪
1日1日書こうと思ったけど、やっぱ大変な作業なので簡単に(*` 艸 ´)
とは言っても長いので覚悟してください^^;

【エジプト歴遊紀行8日間】

またまたうちのオカンと行ってきました♪
道中笑いあり、涙なしでケンカあり(笑)で満喫してきましたぁ~|゜皿+゜q)ぅ゙∪∪
エジプトと言えばやっぱり砂漠のイメージが強いけど、噂通り意外と街でした。
カイロから北上して地中海も見れちゃったし♪
a0071756_10581969.jpg
a0071756_1059636.jpg

空がめっちゃキレイでしょぉ~♪
ここらの気温は35度くらいかな。

バスで移動してるとピラミッドが!!!!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
早く見たいよぉ~てなもんで。
a0071756_1111810.jpg


エジプトには神殿が沢山あって、神殿神殿神殿。。。。。
もう飽きちゃうくらいで・:∵(;´∀`A冷汗il||li
a0071756_1132826.jpg
a0071756_1134078.jpg
a0071756_1134975.jpg


ホテルは5つ星なのでプールキレイ♪
まさかの出来事で水着なんてなくって。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
一緒にツアー参加してたギャル2人はちゃぁんと水着を持ってきてて。
a0071756_1152462.jpg


切りかけのオベリスク↓
a0071756_1162376.jpg

ここらはもう40度くらいあったかな~。

どんどん南下してやっとアブシンベル神殿♪
ラムセス2世のやつね。
a0071756_118426.jpg

この辺りは45度!!!!
でも湿度がないから全然平気な私。
むしろめっちゃ元気で体調も絶好調♪♪♪

エジプトは香水ビンが有名で、現地ガイドさんがショップへ案内してくれます。
が!
普通にそこらで買うほうが安い(つ∀`*)ヤレヤレ
すごいかわいいから市場とかで値切って買う価値あり。
a0071756_1111129.jpg


さてさて、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
この写真が1番エジプトモード全開(笑
a0071756_1111505.jpg

らくだに乗ったケド・・・・くっさいんだわ、まぢに。
しかも私の乗ったらくだチャンは興奮してるのか締りが悪いのか放尿しながら歩いていたみたい><

a0071756_11131984.jpg

この人はサード長島。
ピラミッドのトコで写真を撮ってくれる人。
Tシャツにちゃんとサード長島って書いてました。なんでよ(笑

これぇ~!
a0071756_1116055.jpg

スフィンクスと(*´ 3`*)チュッ☆
めっちゃ興奮ですわぃ。
こんな風に写真を撮ってくれる女の子がいるんだよ♪
小学4年くらいの子がめっちゃプロのカメラマンみたいに指示してくんの(笑
しかもお金払おうとしたら、今は待って私仕事中なの的な。。。。
5ショットくらい撮ってくれて2ドル。
大人よか稼いでるわ、きっと。
素敵です(笑

念願のピラミッドとスフィンクスのショット☆
a0071756_11195469.jpg

いやぁ、ホントに感動だよ。
小学3年の頃からの夢が叶いました うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣

現地で買えば350万の絨毯。
4人の子供たちがスクールにて、せっせこ作成して1年だって。
☆・゚:*(pq′з`*)
a0071756_11223861.jpg


ナイル川クルージング85ドル。
高いから参加したくなかったけど、せっかくだから行こうよぉ~とオカン。
まぁんず、あれだ。
船内寒くて寒くて居れたもんじゃないってば ヒヤヒヤーッ【A゜C_゜ili*】
上に上がって夜風が気持ち良い~♪
夜景もキレイ♪
a0071756_11345586.jpg

うっとりしてるとガイドさんがショーが始まるよ~と呼びにきて。
下に戻るとやっぱり寒い・・・・・
異様な雰囲気について行けないから食いに走ろうとしたらビュッフェは片されてる・・・・
まぢかぃ┗─y(キ´゜皿`) テメッッ・・・
んもおおおおおおおおお!!!!!
これで85ドルって納得いかねーーーーーーー!!!!
ま、オカンは踊って満喫したみたいだけどもね(笑

モハメドアリのモスクだっけ?^^;
a0071756_11374619.jpg

神聖な場所だから露出が激しい人はポンチョを着せられるらしい。
ヘェ~ェェッ・・・(#`゜∀´)y-゚゚゚












a0071756_1138225.jpg

まんまと着せられた私・・・・
なんでぇええええええええええええええ?。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ツアーのみんなに笑われて、ハイハイ、こーゆー役には慣れっこですよてなもんで。
ストレッチ素材のレギンスはNGらしい。
ハイハイ。
くそ暑いのに【ili'皿'ili】汗・・・・

考古学博物館。
a0071756_11441388.jpg

撮影禁止なのでお見せできないのが残念だけど。
ツタンカーメンの黄金マスクを見たよ。
涙が出そうになりました。
めっちゃ感動!!!!!!!!!!!!!
他にも沢山展示されていて、もうね興奮でした♪

とまぁ、こんな感じで♪

あと追記事項沢山あるからエジプト行くなら参考にしてねん^^

食事は合いません。
特にシシカバブーみたいなの。
牛肉のつくね的なものはくっさいわ(笑
宗教的な問題で豚肉は出ないし、ビールもそこらじゃ売ってないから、食事のときしか飲めません。
( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ みたいな(笑
日本で言うタジン鍋とは違うけど、タジン鍋料理は激ウマでした◎◎◎
毎日これにしてくれ~!ってくらい(笑

ホテルはいくら5つ星とはいえ、水が合いません。
さすがに茶色い水じゃないけども。
お肌ボロボロ間違いなし。
乾燥が想像以上にすごいので保湿してもしても足りない。
顔はミネラルウォーターで洗うべきかも。

ボロボロの観光バスかと思いきや、めっちゃ快適なバスでトイレもついててそれは◎♪

観光地だけあって、飲み物がめっちゃ高い。
350缶で3ドルとかフツーに言ってくる。
現地価格40円くらいっそ?ありえねーくらい足元みてくるよ。
暑いから絶対飲むもんね(笑

市場とか買い物するなら、ノック式のボールペン必須。
なぜか敵は必死にボールペンを欲する。
それで値段交渉がめちゃくちゃスムーズにいくんだわ。
私達は【ワンダラー族】って言ってたけど、なんでも1ドル1ドルって声をかけてきて、それに乗ったら実は1ドルじゃないって話。
ほんと今までいろんなトコ行ったけど、もんのすごぉく物売りがしつこい。
そうだなぁ、言い値が1000円だとしよう、300円には確実になる。
でも時間がかかる(つ∀`*)ヤレヤレ
こんな時ボールペンだわ(笑

あと、観光ルートが決まってるせいか、最後の方で物売りに捕まったほうが激安。
対外みんな最初に買っちゃうでしょぉ?
例えば、香水ビン5コセットが25ドルだとして、最後の観光地に行くと5コセット4つで20ドルとか。。。。
ありえないくらい安いわ(笑
買い物は最後に!!!!これ重要!!!!

私達のツアープランはカイロからルクソールまで飛行機で1時間移動して南下して行ったのね。
カイロに戻るのはアスワンから寝台列車で12時間・・・・・
これがまた日中は良かったけど、冷房効きすぎでめっちゃ極寒・・・・・
冗談抜きに冬の北海道並ですil||liず~ (・´ω`・)~んil||li
どーかしてるわ(笑

ナイル川クルージングはNGでしょー(笑

ルクソールのマックにエジプトオリジナルのバスタオルがあります♪
11ドルしないくらいで大判バスタオルゲット!
これはお勧めかな☆

チップが必要なトイレは意外にもきれいだけど、鍵が微妙だったりする(笑

写真撮ってくれるのはいいけど、バクシーシ(チップより小額)を請求される。

あ!
@ね~♪
色んな日本語をかけてくるのね。
日本好き、愛してる。
かわいいねぇ~♪
ちょっと!ちょっとちょっと!
バザールでござーる♪ とか。
なぜか『山本山』って物売りが多い多すぎ。
やぁまもとやまぁ~↑?って感じ、なんで疑問系なんだよ・・・・・
だんだんそんなのにも飽きてきた時に・・・・・・
『山本山~?』
またかよ・・・・・・って思った次に!!!!
『山本モ~ナ~』
やぁまもとも~↑なぁ↓な感じ。
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
って爆笑しました。
だれか山本山だけじゃダメって教えたんでしょうねぇ、私はその人に会いたい(笑

ワンダラワンダラ~ 山本山~ が居なくなった市場。
『価格破壊!!!!』が流行ってました。。。。。
価格破壊ってさ、言葉に出して言わないじゃん?
今なんて?って耳を疑ったよ。
オカンと爆笑したら照れて言わなくなったけども~щ(`ω´щ)

バスで移動してると、笑顔で皆手を振ってくれるんだなぁ~。
色っぽい女の人にめっちゃウィンクされたり(笑
温かい国の人は和む(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
楽しかった♪

長くなるから〆まぁすw(*´∀`*)w ハハハァ

ツアー客、私とオカン含め12名、日本ガイド1名、現地ガイド1名、バス運転手。
丁度良い人数と、旅慣れた人達に恵まれ楽しい旅となりました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


これもひとえにBampのお客サマのご理解の賜物だと思っております。
心から感謝です(pq′▽`*)ぅふっ♪
わがままな店主ですが、これからもどぉぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】


長々とお付き合い(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)


17日より通常営業しておりますので、お電話おまちしておりまぁす♪
ってお盆休みの告知してなかったヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!



追記。
野菜食べたい私とオカン。
普通にガンガン調子こいて食べました。
水で洗ってるから控えてくださいと言われてましたが・・・・・
日本に帰ってから3日間やられました。
病院行く羽目になりました(笑
[PR]
by hairsbamp | 2010-08-15 12:43 | 素晴らしぃっ