「ほっ」と。キャンペーン

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嬉しいケドさ・・・・

今日は見事な秋晴れでしたね。
明日と明後日は定休日だというのに天気悪いそーで・・・カナシ。

友達が札幌から髪をしに来てくれるって♪
雨予報のハズが晴れたからバイクで来るのっかな?と待つ。

バイクっぽい音が聞こえたので『来たかな~?♪』って椅子をクルンって回転させて立ち上がろうとしたら。
棚に膝を強打して!声も出なかったくらい強打して・・・・!!!ハゥッ(ノω・、)
しかも全然バイクの音じゃなかったし。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 
いてーわ、今もまだいてーわ。
私のバカーヾ(゚д゚)ノ゛

ドラスタ400チャン♪
a0071756_21552216.jpg

いやぁ~♪気持ちいいわぁ~|´∀`●) ポッ とか言いながら入って来た。

前回のスタイルが気に入ってくれてわざわざ来てくれるなんて嬉しい.+:。((((o・ω・)o))) ゚.
ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

寒くなる前にって颯爽と帰って行ったのだ。
カッコいい~!


それからちびっと手が空いて腹も減ったなぁ~と思っていると。
次のお客様が予想以上に早く来てしまった。
と、思ってみたら・・・

またまた友達が遊びに来てくれました♪
『今日が走り納めなの。・゚・(*ノД`*)・゚・。だから厚田の帰りに寄ってみた♪』

まぁ♪なんて嬉しいのかしら♪
まるで赤頭巾を待っている狼ババァのような私でしたが( ´艸`)ムププ

お腹が空いている私にナイスなタイミングでプリンを買って来てくれたよぉぉぉ♪
a0071756_22134465.jpg

こっこちゃんの休日限定プリンだそーで。
量もちょうどよく、甘さもちょうどよく、とっても美味でした*:.。☆..。.(´∀`人)
ごちそぉサマでした!

V-Maxチャン♪
a0071756_2263987.jpg

また来年ね~(((((((っ・ω・)っ (バイクね)
彼女も颯爽と帰って行った。
カッコいい~♪



ちゅか!ちゅかちゅかぁぁぁぁぁぁぁ!
みんな秋晴れにラストランしてるかと思うとさ。
来てくれたのはすっげ嬉しいんだけどもさ。
私もバイク乗りたあああああああああああい!!!!!
と、まぁ、フラストレーションもチトたまったワケであります(。-∀-)ニヒ♪



オフシーズンもたまに遊びに来てほしいと願う今日でしたっ。
明日晴れないかなぁ~~~~~・・・・
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-25 22:14 | 独り言。

嬉しいわ(。-_-。)ポッ

毎日まったりと楽しく仕事させていただいておりマスbampには・・・・
友達がぷら~っと立ち寄ってくれます♪

札幌からぷらっと小刀チャン♪
a0071756_13381088.jpg


江別からぷらっとZ750チャン♪
a0071756_13463069.jpg




先日なんかは同級生が3人で来てくれて和気藹々して、中華ランチしてバイバイ☆

その後仕事してたらバイクでブーンと3人の友達が来てくれて。
ちょうど1時間くらい手が空いていたので和気藹々♪
菊水堂のおやきを皆で食べたよ☆
小刀・883・エストレア
a0071756_13412990.jpg


その後は『お願い!買って!』とチャリで新米10k持った友達が登場☆
チャリってすげーな オイオイσ(^_^;)

7人も一気に来なくっても・・・・・
小分けにしてくれたほーが毎日嬉しいのにな~なんて贅沢言ってみる。


『コレあげる!じゃね~ん|彡サッ』ってな友達も・・・・
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
a0071756_13422681.jpg

これ作り物なんですよぉ~♪
私にはマネできないな・・……(-。-) ボソッ



などなど、立ち寄ってくれるわけです。
ほくほくな気持ちになるんだよね*(´- `*)ウットリ・:*:

みんなたまに遊びに来てd(゜ー゜*)ネッ!
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-22 13:45 | 素晴らしぃっ

in 青池

念願の!【青池】ツーに参加♪
秘境とされていたのに、世界珍百景で紹介されてた。

前の日の同窓会で調子に乗って飲んだため、ダルダルでした。
朝からガラナをガブ飲み。

女17名内1名はバイク不調で見送り~~~~。
残念だったね、旧車乗りの宿命ってやつさ( ̄ー+ ̄)キラリ
a0071756_12223715.jpg


10月中旬にして、天気も気温も最高ナリ♪
ダルダルな私が先導でレッツラゴォォォォォン。

三段滝で休憩~~~~~。

上富良野駅付近で気付けば3台がいない!!!!
はぐれちまった・・・・ゴメンゴメン!

で、ここでマッタリ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。
無事に合流するも、時間があまりなくなったので昼食を後回しにして青池へ。

ダートに入らず、道路脇に止めてゾロゾロ歩く歩く歩く。
完全防寒の私たちはι(´Д`υ)アツィー・・・・・
やべっ・・・・吐きそ・・・・(笑


おっ!見えた♪
紅葉とキレイなブルーがとっても(・∀・)イイ!!
a0071756_12265716.jpg

嬉しいのに、まだまだダルダルな私は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。
『1番張り切ってたくせにぃ~』と言われる。
ホントその通りでごじゃるが、つらいのよワタクシ。
写真を撮りまくってさっさと退散。


途中コンビニの前を陣取って昼食。
たまにこんなのも楽しいかも( ̄m ̄〃)ムフ


またまた三段滝まで向かう。
あまりの車の遅いペースにケツが悲鳴を上げだしたので、皆を置いてさっさと走る。
エストレアっ子と2台で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。

軽くお疲れサン会をして流れ解散。

いやぁ、ホント役に立たない1日でしたけどぉ。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

キレイな青池をフルに満喫すべく、来年リベよろしく!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

写真提供:こなみん・ふみチャン
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-19 12:39 | バイクネタ

元気ですねー

朝から雨が降っている休日。
今日はバイク無理だな~と。。。。
が、みんな走るって言うからぁ~(・∀・)
厚田へ向かう。
青山で5台のバイク野朗は軽く遊んで昼食♪
厚田の【前浜】ってトコでタコのかき揚げ丼が美味しいらしいってさ。
でもね、私は結局ラーメンざんす^^;
a0071756_1521275.jpg


タコのかき揚げ丼はすごいボリュームでした。
女の人は食べきれませんね。
a0071756_1521261.jpg

↑モロですが、問題ないですよね?Iクン・・・・

ラーメンもかき揚げ丼も美味しかったよ!!!
他のメニューも気になったので、次回はチャレンジしようっと。
でも土壇場でラーメンって言ってしまうんだろぉな・・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ




17:30から札幌東急インにて同窓会がありまして。
17年振りに見る同級生は誰が誰だか・・・・・(゜∞゜)y-゜゜

なんやかんや盛り上がり、美味しそうな料理も全然食べず。
ただただ飲みすぎて撃沈。
Σ(´□`;)ハゥ
やっべぇ~明日は朝からツーリングだよぉ~~~~~~!
帰りの車で腹が減り、ラーメン食べたいと騒ぐも、運転手に無視され、またもや撃沈。
AM3:00就寝。


せっかくなので、恩師と写真を撮ってもらいましたが、ボケボケです(笑
誰が撮ったんだぁぁぁぁぁぁ?←全く覚えてない^^;
a0071756_1521265.jpg

ちゅか、センセー顔デカいって。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



いやぁ~1日遊んだ遊んだ~ウィ~。
楽しかったO(≧▽≦)O ワーイ♪
皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-18 15:21 | まったりと。

緑内障って?!

コンタクトにするか悩んでいる私。
なので札幌でお試しができるショップに行ってみた。

その前にお腹が空いたので、ランチ♪
Apaのビュッフェに安さに惹かれ食べに行ったよ。
a0071756_115630.jpg

ドリンク込みで1050円ナリ。
安いし、満足満足~~~~~。

ステラにあるコンタクト屋に行って、眼科へ。
視力検査をして、コンタクトを実際に目に入れてみる。
なんかゴロゴロしてるけど慣れるだろぉ~と。

んでもって、眼科医の診察。
まず、『ドライアイですね・・・・』
そぉなのよ、そぉなのよ、それでコンタクトにしてなかったんだわよ。

んで、次に深刻そうな顔をして・・・・
『緑内障かもしれないですね、もっと詳しい検査しますからね』
なに?緑内障???ボクサーとかがなって引退とかしちゃうやつ?
この段階では別に大して気にしてなかったんだけど、携帯で検索してみてΣヽ(゚Д゚○)ノ

症状がわかりづらいため、初期に気づくことはなく、徐々に視野が狭くなってきたと感じたころには末期症状。そのまま放置すると失明する。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

でもでも、検査結果は正常♪
予備軍なので、年に1度検査をすれば問題ないそうで、ほっとしたよ。

いやいや、目は視力測定くらいしかしないから、わからないもんだよね~。
やっぱ色々と調べてもらう年齢になったのか・・・・と痛感( ´艸`)ムププ

結局お試しのコンタクト3日分を貰って2日試したんだけど、ダメっぽい。
(-公-、)シクシク
目が乾いて余計ぼやける・・・・
ま、ダメだったけど検査して良かった良かった♪


その後は友達MとKと一緒にいつもお邪魔している友達TとSの家へ。
この日はたこ焼きにしよーっか~♪

友達Kがパスタとポテトのチーズ焼きを作って持ってきてくれて、友達Sが即席でサラダを作ってくれたよ♪わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
a0071756_11205884.jpg

3人ともたこ焼き焼くの上手になってました|ω・`)プッ♪
どれもこれも美味しくって5人の大人たちは満足満足☆


帰り間際に楽しみにしていたカップを購入♪
すっげかわいいの☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
a0071756_11323858.jpg

a0071756_11325022.jpg

写真じゃわからないかな?
全部模様や形が違っていて、手に持った感触がまたたまらない!
お店にもピッタリ.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。嬉しい♪




オフシーズンは食いまくりの予感だな・・・・(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-15 11:35 | まったりと。

in 虎杖浜

雨です。
寒いです。

なので明るい話を・・・・・って得意のツーリングネタなんだけども。


THE☆MAXの最終ツーリングに参加したよ。
天気も最高に良かった♪

230号線のセイコマ8:30集合

途中エストレアに遭遇。
『おはよぉ~どこ行くの?ダルダル~!マックス~!じゃぁねぇ~!』
なんて解りやすい会話なんだ。

その後知らないバイクの人が私の前に。
なんかこっち意識してる感もりもりん・・・・・
したら左に曲がるときに、バイクをクイッと寝かせてカッコ良く去って行った。
(´・ω・):;*。':;ブッ
そこ交差点だし!!!!
アホだぁぁぁぁ~カッコわりぃ~~~~!!!
朝からグッジョブな人でウケたわ。

お次に、信号で止まると、またエストレアに遭遇。
こっち見てるけど友達かどーかわかんないし、うかつに手を振れない。
向こうから振ってきてくれたので、やっぱそか♪手を振ってバイバイ。

後で聞くと、沢山の仲間たちがそれぞれ走っていたそぉな。
みんな好きだね~(*≧m≦*)ププ


中山峠ではダラダラと走る車がいて、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
そんなこんなでダラダラ走っていたら、左後ろから痺れを切らしたバイク野朗が!
ちょっ!!!!!
すっげギリギリすり抜けて行った。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
一瞬追いかけ回してやろーかと思いましたが、無理なんで放置。
危ないですね~まったく。

~休憩~
a0071756_1432132.jpg

ここである人が、観光バスとかの『バックします』ってのがさ・・・・
『ガッツ石松』に聞こえるんだよなぁ~と。
何人かで集中して聞く。
確かにそぉ言われたら聞こえるかも~~~~~!
今度みんなも聞いてみてください。ってなんのこっちゃ(笑


オロフレ峠
a0071756_14352384.jpg

ここは寒かったあぁ~。
トイレに行った時にちょっとしたハプニングがあり、1人で焦ったなぁ~。


着いたぁ~♪虎杖浜
ここで昼食だったんだけど、中は狭いし、混みこみで。
皆で外で食べることになりました。
ちゃんとテーブルとイスもあったし、開放的に海を見ながらでなかなかでしたよ♪
a0071756_14373578.jpg



タラコ丼食ったド━(゚Д゚)━ ン !!!
a0071756_14442015.jpg

1260円ナリ。
タラコの量が多くてご飯がすすむ。
でもタラコだけ残ってもなぁ~とタラコ多めに食べ進む。
( ゚д゚)ハッ!
計算ミスでご飯が残ってしまった・・・・


苫小牧で給油して、解散。
道がわかる所まで1台に先導してもらいました♪

1人で走っていると、前方にバイクが5台。
2車線とも使ってて、抜くに抜けない。
ちょっとちょっとぉ~~~~~!邪魔なんだけど!
なのに全然よける気配もなく・・・・
なんか6台でツーリングしてるみたいで (´・д・`) イヤなんですけどぉぉぉぉ。
1車線になりバイク5台と車4台をゴボー抜きしてスッキリ♪

楽しかった~美味しかったぁ~♪
今回がMAXラスツー。
つ・・・・遂に!メンバーにもなり(〃▽〃)
来年も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


追伸・・・・Uターンしたくねぇぇぇぇぇぇ~【汗
取り回しのため冬に体鍛えるかなぁ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いぁ、まぢに・・・・・



この日【毛無峠】で34歳のライダーが事故で亡くなったそうです。
仲間の1人は救急車が来る前の事故現場を見たそぉで。。。
自分の知っている人じゃなくて良かったと安心したものの・・・・
もうすぐシーズンオフです、ライダーの皆さん事故には気を付けて満喫しましょう。
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-09 14:57 | バイクネタ

in エジプト

ハイ!ウソ キタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!


たった今、『世界ふしぎ発見』のエジプトを観たんです。
なので、気分はエジプト。



行きたいな~エジプト♪
ピラミッド・スフィンクス・ツタンカーメン・ラムセスetc・・・・

小学校低学年の時にエジプトに行きたい!と思ってから早○年・・・・
なかなか簡単には行けませんな。 



年取ってからゆっくり行こう☆なんて。
でも、観光してきたお客様が言うには・・・・
『結構体力使うから、若いうちに行って来るのがいいわよ』とのこと。




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





そぉか、なら早く行かねば!
来年とかとかっ!?
って早すぎだねぇ。

でも早く実行に移せるようにがんばるのだ♪




でねでね・・・・

番組のラストに出てきた代物!!!!
キャンプツーリングでも使えるし♪とか思ったり。
   






a0071756_21585782.jpg

寝袋ナリ♪




ちょっとでもエジプト気分を・・・・・

ドン引きしないでぇえええええええええええ!




@ね、ふしぎ発見のエンディングがPUSHIMだったのも驚いた!

PUSHIMのような声になりてぇ~~~~~~!

エジプト行きてぇ~~~~~~!


ちゅことで(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-04 22:06 | 素晴らしぃっ

ECO

お昼ごはんをSEIYUに買いに行ったら・・・・
なんだコレ???
a0071756_11441078.jpg

こーんなのがあった。
写真じゃ分かりづらいか・・・・・

ガラス容器498円に真空パックになったリフィル108円とお湯を入れて、レンジへ。

(ーΩー )ウゥーン

いくらECOとは言っても、カップにお湯を注いでOKという手軽さがいいのに。
売れるんだろーかねー。

日清以外も赤いきつねとかもあった。

ま、どっちにせよ買わないんですけどね~・・・・Σ(ノ∀`*)


しっかし今日は寒いなぁ。
とうとう店も暖房入れてしまった。
ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-03 12:05 | 独り言。

捕まった!

2車線の左を走行な私。
前の前の車が結構なスピードで走ってた。
前の車もそれについて行くかのように走行。
でもなんか前の車おっそいんだよね~・・・・
抜かそうと追い込みかけたら、右斜め前にミニパト!!!
a0071756_1303575.jpg

( ; ロ)゚ ゚  
あぶあぶ^^;

前の前の車を狙ってるんだな~と安堵。
だけど動きがなんか変。

工事中のために1車線になり、私の前にミニパトが車線変更して止まる。

したらさ、助手席からお巡りさんが降りてきて、私の車の前にロープみたいのを張ってる・・・・
(;´-`).。oO(ぇ・・・・?)

んでその人はどっか行ってしまって、もう1人のお巡りさんが私の車の前で・・・・
しかも手信号の人みたく1段高くなってて・・・・・????


で、カウントするやつあるっそ?
あのカチカチカチってさ~。
あれをだ!左手を高く上げてカチカチカチって12回やるんだよ。
んで、ちゃんと見ろよ!って感じでもう1回やるんだよ。
   



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




なんで私なんだよ!
捕まえるなら前の前の車だろ!!!!
しかもカチカチで知らしめるってなんだよぉぉぉぉぉぉ!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

カチカチ12回=12点ってコト????免停?ナニナニ?
頭パニック∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


つい最近、『私はスピード違反で捕まったことないよ~( *´艸`)クスクス 』って威張ってたのに。
(-公-、)シクシク




という、とってもリアルで嘘のような夢を9月最終日の朝に見て、ガバ起きしました。

はぁぁぁぁぁ~♪夢で良かった♪

つか、ミニパトってスピード違反取締りできんのか?
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-01 01:45 | 独り言。