「ほっ」と。キャンペーン

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友達と車で室蘭の帰り道、高速にて。

私がぼーっと外を見てると、ブレーキング。
ん?と思って前方を見ると鳥が。
豪雨だったため、急ブレーキは危険。
ちゅことで、減速のみで進んだらドガッ!!!
(;´-`).。oO(ぇ・・まぢっすか・・・)
2人でいやぁ~な顔で見合う。
バックしたら落ちるかも。
Σq|゚Д゚|p ワオォ!取れない・・・
しかもフロントガラスから羽が見えてるし。

友達がしぶしぶ降りて羽を引っ張り格闘。
うげっ!無理!私なら無理!←心の心境

車に戻った友達は語る。
『生きてた・・・・・・・・』
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

『しかも噛まれた・・・・・』
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

『しかも2回・・・・・・・なんなんだよ、アイツ・・・・(-公- ;)』
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

ぶつかった鳥はカモメ。
低空飛行で車に向かって来た訳ではなく、車と同じ進行方向へ飛ぶ準備の滑走をしていた模様。
そこに車がカモメのケツに激突。
フロントバンパーにケツをがっぱりハメて睨むカモメ。
羽を引っ張り救出しようとしたら攻撃。
救出されたカモメはタッタッタ~!と軽く助走して飛んで行ったとさ。
もちろんバンパー損傷・・・・

(( ´∀`))ゲラゲラ
ありえねぇ~!
(( ´∀`))ゲラゲラ
(( ´∀`))ゲラゲラ
(( ´∀`))ゲラゲラ
[PR]
by hairsbamp | 2008-07-30 15:10 | 独り言。

in 帯広

7月の最初にすっごい暑い日があったねー。
私はまたまた、V魔のオーナーズクラブのお誘いを受けて、帯広に行って来ました♪

【マオイの道の駅】AM7:00集合。
ゲッ!Σ(・ω・;||| は・・・・早いっすねぇ~。
起きれなかったらどぉしよぉ~と不安になってあまり寝れなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ

しかもさ、危うく1人彷徨い人になるとこだったって。
あれ?どこだっけ?真っ直ぐでいいのか?と赤信号で止まったのが良かった。
3台のV魔が私の前を手を振りながら通過。
( ゚д゚)ハッ!
曲がんなきゃっ!!!!
早く追いつかないとぉぉぉぉぉと気は焦るけど、信号が全然変わらない。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
初っ端からやれやれな私(*´ェ`*)ポッ

13台の中にまぎれて走る。
【日高】で給油。
【日勝峠】で休憩したよ。
a0071756_133486.jpg

ソフトクリームじゃんけんを9人でやり、ビリ2人がおごってくれる設定。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
見事ソフトゲットぉぉぉぉぉぉ!
ごちそぉさまでしたぁ~♪

順調なペースで走るので、早くに【清水】のぶた丼屋さんに着いた。
暑さのせいか、なんか食欲が・・・・
|゚Д゚)))コソーリ!!!!残しちゃった。。。
しかもまたもや、一口食べてから写真撮ったくらいにして。
美味しかったわ♪
a0071756_135378.jpg


もうね、暑くて暑くて(*´д`*)ハァハァ
なのに皆さんTシャツとかにならないのね。
私もがんばって着たまま走る。
止まるとグタァ~~~~~~。
のぼせた感じになってた。

食べた後に【しかおい道の駅】
暑くてグタグタ。
a0071756_16551924.jpg

【南富良野の道の駅】
ここでもグタグタ。
みんな走ってる時はかっこいいのにねぇ~。
バイク降りたらただのおっさんだもんねぇ~と雑談。
時間がたっぷりあるので、【かなやま湖】のぐにゃぐにゃ道を走る。
楽しい~!キャッポーイ♪♪♪

【富良野】で給油。
日陰で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。
ここまでは良かったんだよね。
ここから、【三笠】までの道のりが激混みで参った。
睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
みんな眠そうだったよ。
コンビニに着いて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
『ここなら近所だから迷わないよね?』とニヤニヤしながら声をかけられる。
(・"・;) ウッ 大丈夫です!!!!
と張り切って応えたものの、途中で私こっち来ていいんだっけ?と不安になった瞬間がちらり。
わはは。
だめじゃんね。

いやぁ~暑かったぁ~!
でもすっごいすっごい楽しかったぁぁぁぁぁぁ♪
またよろしくお願いしまぁぁぁぁぁすv( ̄Д ̄)v
[PR]
by hairsbamp | 2008-07-22 16:55 | バイクネタ

BD

今月、誕生日を迎えたよ。
ε-(ーдー)ハァ 月日が経つのが早いわぁ・・・・
なんたって1日がものすっごぉぉぉぉぉく早い!
(゚Д゚ )アラヤダ!!って感じ。。。。
どんだけ早いんだよ、私の時間よ・・・・

んでもって、BDの日に仕事終わってからお食事~♪
思ったより仕事が遅くに終わったため、行こうと思っていた店はオーダーストップ。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

前にも行った事ある【Cam Cam】へ。
多国籍料理屋で、タイ料理をメインとしてる感じ。
もちろん目的は空芯菜♪
でも・・・・
普通に炒めてくれるだけでヤツは美味いのに、微妙に違ってた。
他の料理も全体的に甘めで・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
作る人が変わってしまったんだろぉか。
ちょっぴり残念だったけど美味しかった☆
a0071756_10582686.jpg

最近真剣に人間ドッグに行こうかと思っている今日この頃。
(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by hairsbamp | 2008-07-19 10:59 | 独り言。

in 旭山動物園

ボーっとしてたら急に旭山動物園に行きたくなったので、行動に移す。
この日も天気が良い休日だったので、ちょーど良いぞぉ~♪
a0071756_13453980.jpg

滝川の道の駅で休憩。
なぁんもねぇだ・・・・(´;ェ;`)



a0071756_14391131.jpg

東門から入ったよ。
上から見るほうが楽だぁ~( ̄m ̄* )と思ってたけど、帰りがグダグダかぁ・・・・



a0071756_1348469.jpg

気が付けばサルばっかり撮ってた。

a0071756_13484916.jpg

オランウータンのモグモグタイムで、高さ10メートルくらいの綱渡りも見れた。
落ちたら死ぬな・・……(-。-) ボソッ



a0071756_13502229.jpg

なんかちょこちょこ写真を無駄に撮ってみる。
象さんいなかったのが残念だよ。
変わりにオブジェがいたけどね。



a0071756_13513620.jpg

空飛ぶペンギン☆


a0071756_13524748.jpg

このサルってば雰囲気モリモリだったよぉ~。





a0071756_135464.jpg

当然こんなモノを発見したら買ってしまうんですなぁ~。
ほとんどウニの味はしませんでした(*≧m≦*)


まったりまったりな休日でしたぁ~♪
天気が良いと気持ちも。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!
さぁて仕上げはビールだぁぁぁぁぁぁぁぁ( ̄ー+ ̄)キラリ



怒ってる動物がいましたが・・・・^^;
a0071756_14355881.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2008-07-18 14:50 | まったりと。

in 美瑛&富良野

ちゅかですねぇ~~~~~。
コノ前のTV見ましたよ。
風邪引いてボーっとね。
でもね、明らかにメインは親父だったってこたぁわかりましたよ。
くっちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ホントあなた誰ですかっ!って感じでしたが、良い思い出になりました♪


まだ6月ネタですが。
美瑛に美味しいビーフシチューのお店があるってんで、仲良し刀クンと行って来ました。
a0071756_1331047.jpg

【Blanc Rouge ブランルージュ】
美瑛の丘にあって、ちょっとわかりづらい;;;
バイク専用置場がちゃんとありました♪
ビーフシチューセットと若鶏のキャベツ煮セットを頼みまして。
a0071756_133716.jpg

すっげ美味くて( ;∀;) カンドォォォォォォォ!!!!
ここまで来たかいがあったってもんですわ。

ぷら~っと走りに行くにはちょーど良いのでお勧め☆
http://www.n43net.com/caravan2001/4day/6p.htm


食べ終わって、マイルドセブンの木とか~~~~
色々な木が近くにあるから見ようかなぁ~なんて気は起きませんでした。
木はもう結構です(ノ´∀`*)

んでもって、またもや懲りずにリベンジっす( ̄‥ ̄)=3 フン
グラスフォレストに行ってきましたぁぁぁぁ。

ここで教えてくれている人が刀乗りなので、刀乗りの人には特別サービスしてくれるって聞いてた上に、刀クンたらグッドタイミングでバースデー!
どっぷりサービスしてもらわねばっ。

経験者の私が最初ってコトになり、前回やらなかったことまで沢山させてくれたよ♪
ネェネェ、2回目の私にはサービスないの?
『刀乗って来たらね♪』
ぇ━━(*´・д・)━━!!! ちどい。
ま、今回はなんとか満足行くモノができて御満悦~~~~♪
だったのに・・・・・

刀クンは【泡】と【ヒビ】どっちがいい?なんて聞かれてて。
(o;TωT)o" ヌォォッ!!!!なんだってぇぇぇぇぇぇ?!
すっげ羨ましそぉ~に恨めしそぉ~~~に見学してました。
出来たモノはもちろん最高に雰囲気バリバリな、そりゃもうアンタ!
言葉では言い表せないほどのグッジョブっすわ。
( ̄。 ̄;) ちぇっ (" ̄д ̄)けっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
御満悦気分玉砕だっちゅーのよね。
ま、刀乗りだし、バースデーだかんね。
許してやるわよ。
a0071756_13533275.jpg

んで、3回目来たら私もソレできますか?
『刀乗って来たらね♪』
まだ言うかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ぐっちょぉ、絶対に刀に乗るもんかっ!と心に誓った私でした。


帰りに得意の3段の滝で水分補給。
おばちゃんが、熟し過ぎたからぁ~と言ってメロンをくれた。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
って私食べれないのぉ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

ま、この休日も暑くて☆とっても楽しかったです*(´- `*)ウットリ・:*:
[PR]
by hairsbamp | 2008-07-15 14:01 | まったりと。

女來in積丹

6月の日曜休みに積丹ツーリングが企画されて行って キタ(・∀・)コレ
集まった【女來】のメンバーは総勢20名!!!
過去最高の集まり具合でした。
3つのグループに分けて走る。
なぜか方向音痴の私が先頭・・・・大丈夫かっ?
私のグループの奴らったら『間違えてもどこまでも着いて行きます!!!』
なぁんて嬉しいコト言ってくれたもんだから、がんばった。

宮の沢のホーマック8:30集合

私は朝里インター付近で給油。これ大事。

毛無し峠→山中牧場でソフト、私は食べてないけど。
ここで2台が帰路。

余市の道の駅で18台が他の車とかの邪魔にならないようにバイクを停める。

柿崎商店でちと早いけど昼食にしようとしたら・・・・
幸か不幸かTVの取材をやってたらしく。
まんまと捕まりました。

エアギターの世界チャンピオンのダイノジ?だかって人たちの番組らしく。
((;゚Д゚)オレシラナイけどもねー。
ちょろっと撮影に協力しました♪
『はぁ~い!クラさんだよ♪』みたいなポーズさせられたくらいにして。(若者にはわかるまいwww)
そう、ここまでは良かった、ここまでは・・・・

スタッフの1人が『ここからブワーッとバイクで去るシーンを撮りたいんですけどぉ~♪』
(;゚д゚)ェ....
い・・・・今なんて?
せっかく停めたのに?出ろと???
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
何台かでいいんでしょ~?( ̄д ̄)エー出すのぉ?という声がチラホラ、同感です。

とかなんとかグダグダな女18名、やりましたよ!
女の意地で( ̄‥ ̄)=3 フン

颯爽と去り、Uターンしてまた停めなおし、┐(´ー`)┌ヤレヤレ
これでカットなんてしたら・・・・
抗議の電話しちゃるぅぅぅぅぅ!とかって思いながら。
柿崎商店に行く。
ゲッ!Σ(・ω・;|||
さっきは並んでなかったのに、すっげ並んでるし・・・・ (((´・ω・`)

もうちょっとだぁ~♪
と、その時!!!!
『ちょっとすいませんねぇ~』と混雑する中、自分の席に戻ろうとしている輩が。
Σ(゚д゚)オイオイ ダイノジじゃん!←もう知り合い
すでに食しておられた模様。
チッ(・д・)
これだから有名人は・・・・←偏見。
かすべの煮物といか刺しをチョイスして定食にしました♪
美味しかった♪けど残してしまい、皆に食べてもらう(;・∀・)
ここでまた2台が帰路。

食べ終わって岬へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ガソリンが不安なバイクが1台。
大丈夫だと思うってコトで岩内道の駅へ。
でもやっぱりガス欠なったみたいで、数名がガソリンを持って救出に。
田舎のGSは日曜休みのとこ多いんだねぇ~^^;;;

余市の道の駅にて解散☆19:00

やばっ!岩見沢で21:00から打ち合わせだぁぁぁぁぁぁ!
ってコトで、江別の人とまったり帰るハズだったのに、1人でバビューンと去ってまった。
高速使えばいいものを・・・

バイクを置いて車で打ち合わせへ。
(*´д`*)ハァハァ 
間に合ったじぇv( ̄Д ̄)v

すっごく疲れたけど、道にも迷わずに大きなトラブルもなくて楽しかった♪
企画、下見、先導などしてくれた、いつもコメントくれるKazuさんありがとう☆
参加していた皆さん、どぉもありがとぉございました!
また(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
a0071756_15161228.jpg


ちなみに7月11日(金)深夜1:05に放送が決定したそぉな。
絶対見るべしっ!!!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-07-09 16:11 | バイクネタ

リベ失敗・・・

暖かくなった途端に活発に動きまわってます。

ベトナムから帰ってすぐの定休日。
天気も微妙だなぁ~ってコトで、富良野のグラスフォレストにグラス作りのリベンジしに行きました♪
が!
釜の入れ替えで明日からならできますよぉ~と笑顔で対応される。
そぉいや、前に来たとき2週間はお休みですって言ってたっけ。
ベトナムから帰ってきたら再開されていると信じてやまなかった私。
リベ失敗(-公-、)シクシク

ガッカリしてその辺をプラプラ。
ついでだから、この前見れずに終わったメルヘンの木を探す。
わっかるわけないわ・・・・
砂利道をあっちこっち行って、やっと見つけました。
リベ成功♪
なのにあんまり感動ナシ・・・・・

なんだか小腹が減ったので、またもやラーメンですわ。
【三日月】
あっさりしてて、美味しかった♪
入店してすぐに麺をゆで始めてた?ってくらい、すぐに出てきたよ。

あ。
なんか祭りやってる。
歩く。
あ。
もう終わった。
20軒もあっただろぉか。
なんのお祭りなのかは謎。

なんだかんだで、楽しい1日だったわ♪
a0071756_17534217.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2008-07-08 17:53 | 独り言。
ベトナム滞在は今日が最後だぁぁぁぁぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・
この日も満喫するため、朝から動く。

朝食で【空芯菜】だぁ~♪と喜んで食べる。
が!
違った(´・ω・`)ショボーン
a0071756_1427172.jpg




14:00まで時間があるので、市内観光&ショッピング♪
旅行雑誌に載っているショップにも足を運んだ。
値引き交渉しようとしたら、店員は小太りな小学生の子供・・・・
(・"・;) ウッ なんでだよ・・・・
a0071756_1430074.jpg





ちょろちょろしてたらポツポツと雨が降ってきたので非難。
店の名前忘れたけど、ガイドブックに載っていたアイスの種類が豊富なお店。
沢山種類があって、悩んで2つをチョイス。
(-_-;ウーン 甘い。
甘すぎて残す上に、私が食べたやつは生クリームごってり・・・・
避けて食べました。
a0071756_14321769.jpg





雨宿りしてたハズが雨の勢いはスコールばり。
歩いて数分のショッピングモールに行きたいけど、歩くのは無理ってことで、タクシーを呼んでもらった。
待てど暮らせど来ない。
時間もないのに・・・・
しびれを切らして店員に聞く。
さっきまで、ニコニコしていた店員が牙を剥く(((( ;゚д゚)))アワワワワ
『タクシーは呼んだから、いつ来るかなんて知らないわっ!!私に言わないで!!』
(´;ェ;`)ウウ・・・・なにもそんなに怒らなくてもいいじゃんよ。
30分くらい待ってやっと来た、おっそ。



ショッピングモールに着いたんだけど、なんか来たかった場所と違う。
ここで友達と険悪ムードに・・・・・
別にどこでも一緒やん的な友達。
違うの違うのぉぉぉぉぉ!もっと大きなトコなのよぉぉぉ。
ここじゃないのぉぉぉぉぉ・・・・(´;ェ;`)
ちょっとしたら友達も違うことに気付いたようで、仲良くカッパだけ買う。
一旦、ホテルに戻りチェックアウトを12:00までに済まさねば。

行きに飛行機で見ようと持ってきてくれた【笑いの殿堂】
ホテルの人にプレゼントしたところ・・・・
大爆笑してました。
あ~あ~、これでまたアホな日本人て思われる~。
a0071756_14432279.jpg





ホテルの隣にある【フォー24】でチキンのフォーを食べる。
店内はとってもキレイで、しかも激( ゚Д゚)ウマー!!!!
スープが最高に美味しかったぁ♪
a0071756_14445752.jpg




パン屋も隣にあって、【バインミー】を食べたかったが、無理。
食べたかったよぉぉぉぉ、心残りだわ。
a0071756_1445531.jpg





よしっ!ショッピングモールに行って、さっさと買い物しちまおうぜぇ~!
で、カッパを着て向かう。
カッパ着てるのなんて私たちくらいだね・・・・しかも水色、しかも丈夫そう。
日本じゃこんな格好できないね・・・・・




ショッピングも満喫して、残すは6時間コースのエステ♪140ドルナリ。
【アオザイ】を着た女性スタッフがホテルに迎えに来てくれる。
すっごく楽しみにしていたエステ(☆∀☆)キラリン
【SEN SPA】ビルの10階にありました。

まず、オイルを選んで着替えます。
アロマサロンを経営している友達はさすが!
オイルが少し薄いなぁ~とぼやいてました。
私は全くわかりません^^;

足裏の角質ケア→ココナッツの実でマッサージ→シャワー。
全身スクラブマッサージ→シャワー。
全身ヨーグルトパック→ジャグジー&はちみつレモンみたいなドリンク。
1時間全身オイルマッサージ。
*(´- `*)ウットリ・:*:
1時間フェイシャルマッサージ。
*(´- `*)ウットリ・:*:
あ、違うな・・・・
気持ち良過ぎて(´・ω・)フゴッってイビキかいて目覚めるの繰り返し。
ホント最高だねぇ~♪

んで、軽食が出される。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
食べたかった【バインミー】じゃん♪
スイカ100%ジュースは甘くて飲めず^^;
バインミー美味しかったです、悔いはありませんv( ̄Д ̄)v
その後のシャンプーは微妙だった上にすすぎ足りない感が・・・・
マニキュア&ペディキュアをして終わり♪
全部19歳の女の子が施術してくれました。
とっても気持ち良くて満足満足。
a0071756_1524833.jpg





後は帰るだけか・・・・・・ホテルに戻る。
名残り惜しくて意味不明にスタンドを撮る。
a0071756_15391024.jpg



さらばじゃぁ~ベトナムよぉ~てな感じで撮ったけど、ブレブレ・・・
a0071756_15411255.jpg





機内で映画でもまったり観ようと思うが・・・速攻で爆睡Ω\ζ°)チーン
目覚めるとすぐに朝食。
a0071756_15401450.jpg





またもや羽田で昼食。
行きにそばだったので、そばはやめようって言ってたけど・・・・
結局稲庭うどんΣ(ノ∀`*)ペチッ
a0071756_1543185.jpg





ベトナムで買ったモノ~♪
変な絵のバッグは一目惚れで、480円くらい☆
このバッグとリュックをパンパンにして帰って来ましたぁ。
ベトナムの醤油は最高に美味い!30円くらいなので、お勧め。
カバンに余裕があったらもう1本欲しかったなぁ・・・・・
インスタントラーメンも意外に美味しかったよっ!
a0071756_15445182.jpg




今回の旅はとてもハードでしたが、最後まで弱音を吐かず、お腹も痛くならず(笑)
同行してくれたMAYUMI!どぉもありがとう♪
すっごく楽しい旅でした*(´- `*)ウットリ・:*:

毎年旅に行けること・・・・沢山の周りの人たちに感謝します。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ベトナム旅行記を長々と読んでくださった方々、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-07-02 15:55 | 素晴らしぃっ