美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戦争博物館の後に腹ごしらえをした私たちは市内観光をすることに。
歩いて見れるところが沢山あるので、歩く。
【シクロ】の人が1ドルでどう?としつこく来る。
断ってもしつこいから、道だけ聞いて歩く薄情者。



【統一会堂】
16:00まで入館できるが、入場料がかかる。
ちょうど16:00だったし、たいして興味ないので写真だけ。
a0071756_14541890.jpg





統一会堂から歩いて3分くらいで【聖母マリア教会】
a0071756_14555167.jpg





聖母マリア教会の横に【中央郵便局】
中に電話ボックスがあって、なんか可愛いかった♪
a0071756_1457457.jpg

a0071756_14572279.jpg





この頃には友達の足がサンダルで足の指の間に水ぶくれが・・・
大丈夫やでーとがんばるが、見ていて痛々しい。
トイレに行きたかったので、近くの病院にてトイレを借りる。
すごくキレイなトイレで安心して使用できた。
が!
受付のおばちゃんは無愛想で、『トイレかよ!』という態度満載。
すいませんねぇ~m(._.*)m




歩くのは無理と判断し、タクシーで小さな寺院へ。
ホントは違う大きな寺院に行きたかったけど、遠いし、なんか面倒になってたw
ここの前で、お香とお布施みたいなのと、ろうそくを売っている人が数名。
ちょろっと覗くだけだから、いらないのにしつこい。
しかも50ドルときたもんだ・・・・
ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇ!いらねぇぇぇぇぇぇ!
そしたら良い人ぶった人が近づいてきて、友達に3ドルでいいよ~みたいなコトを吹き込む。
友達はお布施が必要かと思ったらしく、すでに受け取っている・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あまりのしつこさと、なにやらベトナム語でニヤニヤして文句言ってるのを見てむかつき、
NO!!!!NO!!!NO!!!!と友達に怒鳴って( ゚д゚)ハッ!
間違った、日本語でいいんだった^^;
写真だけ撮ってさっさと退散。
a0071756_1551370.jpg





ぷらーっと歩くと屋台があったりして、食べたいが我慢我慢。
レストラン以外のモノはお腹が痛くなる可能性大だと脅されてるし。
変な鳥がいたけど、これは売り物か?禿げ鷹ミニ。
a0071756_15332342.jpg





【ベンタイン市場】の近くの広場で休憩。
(゜O゜;アッ! チマキ売りの人がいる!!!
友達がずっと食べたい食べたいって言うから呼び止めてみる。
英語が全く通じなくて・・・・味見したいんですけどぉ・・・・・みたいなジェスチャーをする友。
やった!通じたみたい♪と((o(^∇^)o))わくわくしてる友。
剥いてくれて私も少し味見したけど、(・"・;) ウッ
でもせっかくだから買うわと言って買おうとする友。
が!
味見ではなくて、ただ剥いてくれただけ・・・・
味見と思ったチマキに金を払う友 。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー
a0071756_15395384.jpg





一旦ホテルに戻り、本日メインイベントの迎えが来るのを待つ。
【サイゴン川ディナークルーズ】♪♪♪
1時間のクルーズに料理、デザートで30ドル♪飲み物は別途。
↓に乗るのよ(☆∀☆)キラリン
a0071756_15414346.jpg






もうね、すっげ最高に気持ち良くて、テンション上がり過ぎ過ぎ。
セレブやな~。
セレブだねぇ~。
とあほな会話もなんのそのって感じ。
料理も美味しかった♪
量が多くてほとんど残してしまった・・・・
a0071756_15435066.jpg





船内は多国籍な感じで、演奏も心地よく、おまけにマジシャンのおやっさんが来て、余計に盛り上がる私たち。
トイレもキレイだし、手洗いが可愛かったよ。
a0071756_15455564.jpg





写真を撮っていたらスタッフのおばさんが大きな花を持ってきてくれて、花と写真を撮らせてくれたので、一緒に記念撮影しました。
ホテルに迎えに来てくれたガイドさんは、モテそうな人で、日本語めちゃくちゃ上手でした。
んで、北海道の方言教えて!と言うので・・・・
『なまら』を伝授してきました。
帰る時にボクは外にいますので、こちらから声をかけますね^^と言っていた彼。
それなのに・・・・ふと見ると女性と食事してるじゃんけっ!
仕事さぼって何してんじゃぁぁぁぁぁぁ!
聞くと彼女らしく、その彼女はコノ船のオーナーの娘!!!!
やるな・・……(-。-) ボソッ
a0071756_15511711.jpg





クルーズを満喫した私たちは夜のベンタイン市場へ。
市場の横に【ナイトマーケット】が出店されてます♪
沢山値切っておっ買い物~おっ買い物~(☆∀☆)キラリン
色んな種類の貝やカニがダイレクトに陳列されてた。
a0071756_15541385.jpg




いやいや、ホントハードな1日でした~♪
楽しかった3日目。
この段階で、虫刺されが増えてる上にめちゃくちゃ痒くて参ったわトホホ。
ちゅことで、つ・づ・く( ̄m ̄* )
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-29 16:03 | 素晴らしぃっ
この日は【クチトンネル半日観光】
ガイドさんが7:30にホテルまで迎えに来てくれるので、ちょっとまったり。
んで、TVでブラックジャックを見る。
昨日はドラゴンボールを見た。
日本のアニメはホントに人気があるのね~。
a0071756_10105584.jpg



雨の予報だったのに、晴天ナリ♪
日頃の行いがいいんだね~なんて2人で自画自賛(☆∀☆)キラリン
朝食にトーストにバター塗って食べようと思う。
トースターが壊れていて、手でレバーを押さえないとパンが上に戻ってくる・・・
しょうがないので様子を見ながら焼く。
良い感じにきつね色になったので手を離そうとしたら煙が・・・・
(;゚д゚)ェ....?
見えていなかったほうが焦げてるしっ!
(*‘ω‘ *)ぃゃん 
a0071756_10142117.jpg



ロビーでガイドさんと観光会社まで行き、バスで出発8:30~♪
この日は日本語ガイドにしたので、色々な話がちゃんと聞けたよ☆
まずは、ガイドさんの日本の名前は【河口】さんと言うらしぃ。
すごくまじめな感じのおじさんで、顔がいつも怒ってるみたいだった・・・・
ベトナム語は中国語とすごく似ていて、昔は漢字だったそぉな。
フランスの領地になった時にローマ字に変わったんだって~。
一生懸命説明してくれるんだけど・・・・・睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・・
結局途中で寝てしまった。

休憩場所に着く。
そこでは、お皿などの作成・販売をしていたよ。
下絵に沿って、卵の殻や貝殻を細かく砕いて貼り付ける作業。
私には無理だぁぁぁぁと感心して見学した。
大好きな【クリムト】の画を発見♪キレイでしたぁ~。
a0071756_10253359.jpg




クチトンネルまで向かう。
英語ガイドの人がマイクで説明をしまくる。
すごくカッコつけて話すおじさんだったんだけど・・・・・
歯がない(´・ェ・`)
歯を入れろ!歯を!と2人で内緒話。
んで、友達が『殿』って何回も言ってるけどなんやねん?って。
(´・ω・):;*。':;ブッ
トンネルって言ってるんですけどぉぉぉぉぉ・・・・・
私的にはすごくおかしかったのに、あ~そぉなんや、と普通┐(´∇`)┌
到着して最初に日本語のビデオを見せられる。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・てな感じ。
a0071756_10325715.jpg




トンネルの穴はベトナム人用に小さく作り、アメリカ兵が入ってこれないようできていたけど、今はアメリカ人も入れる様に大きくしたんだって。
穴は無数にあり、地下で生活できるようになっていて、あちこち移動してアメリカ兵を撃退したコトで有名なクチトンネル。
今は木を伐採してキレイな道になっていて、観光仕様になっているけど、あちこちに穴があり、戦場だったわけで。
沢山の人たちがここで死んでるわけで。
( ̄-  ̄ ) ンー 複雑。

穴に入って撮影。
閉所恐怖症の私はできれば遠慮したい・・・・
が!ガイドの河口さんが入れとコワイ顔で言うし、せっかくだし。
入ったら、もっと!もっと!もっと!とまるで虐待。
最初はなんとか笑顔を作れたけど、笑えねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
(〒_〒)ウウウウウウウウウウウウ・・・・・・怖かったよぉぉぉぉ。
全然回りの声が聞こえないくらいテンパった。
後で友達に聞くと外人さん達が笑っていたそぉな。
ちゅか、私の腕・・・・・太すぎ・・・・・o(*´д`*)o
a0071756_1113953.jpg




射撃もしたよ♪
友達の1発目で耳がやられた、すごい音だねぇ。
私はやっぱりたくましく、戦闘モード全開。なぜ?
a0071756_1045081.jpg





ライスペーパーを作ったり、タイヤでサンダルを作ったりしてた。
a0071756_10454748.jpg





休憩に当時のメイン食【イモと笹の茶】を出される。
笹の茶は・・・・タクシーの匂いだ!と思いながら飲むがマズっ!
イモはナッツに塩と砂糖を混ぜたモノを付けて食べるんだけど、微妙。
友達は結構いけるで!と言って食べてたけどね。
ドラゴンフルーツとドリアンみたいなのが普通に木になってた。
( ´・∀・`)へー
a0071756_10492978.jpg




なんだか、すごいペースで周ったし、狭くて暗いトンネルの中に入って30メートル移動したせいで疲れた。
帰りのバスで爆睡。
15:00 私たちは【戦争博物館】の近くでバスを降り、観光。
入館料50000VND。
ほとんどがエグイ写真ばっかりで、『枯れ葉剤』の影響を受けた奇形児のホルマリン漬けとかあった。
枯れ葉剤の被害は今も続いていて、ベトちゃんドクちゃんは2代目で、今は3代目。
その被害はまだ続くと予想されている・・・・
酷すぎて、あまり見れなかったな。
この後昼食ってのもあったし、食べられなくなりそーだった。
a0071756_112419.jpg





ガイドブックにちょこっと載っていた【マリーナ】で食事。
フォーとか色々食べたかったのに、メニュー見てもわからない・・・・
本で指差してこれ!って頼むと無いと言われる。
これは?これは?と聞いていくが無い。
あるメニューを差すとすごく喜んであるある!というリアクション。
でもさぁ・・・全然ないじゃん!!!!
ビールもサイゴンビールは無く、フィリピンのサンミゲルだった。
大好きな空芯菜はあったから良しとしました。
焼きそばも美味しかった♪
揚げ春巻きは絶品でした~!
空芯菜も焼きそばもボリュームありすぎて、半分ずつ残してしまった・・・・・
ビール3本とこれらで、1人あたり500円くらい。
安いよね~*(´- `*)ウットリ・:*:
a0071756_1172328.jpg




ベトナム料理は最高だぁ~♪
ってコトで続く・・・・・・
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-26 11:08 | 素晴らしぃっ
2日目の続き

メコン川ツアーから一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びようと少しまったり。
換金もしてきたので、お金の計算のプチ勉強会をする。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 完璧!もう間違わないぞっ!
そんな事してたら面倒になったのでシャワーは浴びず、そのまま夜ご飯を求め街を彷徨う。
a0071756_143309.jpg

【1】うちの長男犬と同じ名前の居酒屋さん?があったので撮ってみた。
【2】レロイ通りにある噴水前で。
【3】なんとなくパチリ。
カラフルなライトが印象的ダー!



今日の夜ご飯は【フーンライ】
ホテルから歩いて15分かからない所にありました。
街から少し離れているので、暗いし、人通りも少なくて・・・・・
でも全然平気(σ・∀・)σYO!!
a0071756_14363910.jpg

【1】入り口
【2】入り口から階段を上がって店内。
   天井が高いって。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!よね。
   雰囲気良いお店だし、接客してくれた女の子も可愛かった♪
【3】これがベトナムのビール【サイゴンビール】
   友達はあんまりビール飲まないんだけど、カクテルとか無いのでビールにした。
   飲みやすい!とのこと。
   フィリピンのサンミゲルビールに少し似てる。飲みやすいよ。
【4】バリでも食べた『空心菜(くうしんさい)』
   食べたかったのよ、コレ!!!!行く前から楽しみにしていた1品。
   激( ゚Д゚)ウマー!!!!!
   どれもこれも美味くて無言になる。
【5】お腹一杯なんだけど、なんとなくデザートを頼んでみる。
   ちょっと固めのプリン。

料理4品、ビール4本、デザート 合計2人で2000円いかないくらい。
安いわ、美味いわ、最高だぁぁぁぁぁぁ!



さて次は・・・・・・
a0071756_14442640.jpg

【1】ショッピングモールに足を運ぶ。
   もうね、すごい量の調味料や食材に*(´- `*)ウットリ・:*:
   沢山( ゚д゚)ホスィ…モノを軽くチェック。
【2】カラベルホテル(矢印のとこ)
   見えてるのに辿り着かず、人に聞いたら(・m・ )クスッっと「ソコソコ!」と指を指して教えてくれる(ノ´∀`*)
【3】カラベルホテル10F『サイゴンサイゴンバー』に行きました。
   生バンが演奏中で、2人の女性客が激しく「どうなの?私のこの腰の動き♪」てな具合で踊り狂う。その横に謎ダンスを披露する男性。変な組み合わせに失笑。
【4】結構疲れながらも、写真を撮るβακα..._φ(゚Д゚ )
   でもお互い無言が続く(笑)
【5】夜景を撮りたかったんだけど、カップルがいて睨まれる。
   (w_-; ウゥ・・謝ったら(*^.^*)ニコっとしてくれました♪
 
すっごくハードな1日を過ごしたため、早々に退散。
が!
お会計の場所がわからず、店内を出て「下にあるのかなぁ?」なんて。
そしたらすぐに呼び止められる。
( ゚∀゚)・∵.・ ガハ!!
私たちったらまるで飲み逃げ野朗じゃんっっ!
そんな目で見られるも、疲れのあまり(*゜ρ゜) ボーっと会計を済ます。

ホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドへ。
会話をするも段々声が小さくなり、いつしか深い眠りへ(-.-)Zzz・・・

いやぁ~この日はすっごく充実した疲れでした。
気が付けば虫刺されが2コ増えてる。
計3コ。
虫除けスプレー効いてないのか?
しかもなぜに私だけ・・・・
3日目に続く~♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-18 15:02 | 素晴らしぃっ
写真の整理が大変で・・・・間があいてしまった^^;←言い訳w
てことで2日目!
a0071756_1341161.jpg

AM6:30起床 
すこぶる元気炸裂!
ホテルの部屋から見える景色・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
さすが1階ですな、しょぼっ!

8階に朝食を食べに行く。
ビュッフェ形式なんだけど、どれを食べていいやら。
で、ちょろっと。

7:30までにツアー会社に行かなければならないので、タクシーに乗る。
バリでも思ったけど、向こうのタクシーとかって変な臭いするんだよね^^;
支払いの時に( ゚д゚)ハッ!
ドルをVNDに替えるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁΣ(ノ∀`*)ペチッ
15ドル払う。

バスが来るまで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてたら、友達があれあれ!撮ってと。
コンビになんだけど、ホントそぉいうの好きだねぇ~( ̄ー+ ̄)キラリ

英語ガイド&昼食&フルーツが付いて9ドルという格安なメコン川ツアーに出発~♪
30名くらい参加してたかな~。
バスの中で寝る寝る寝る。
(゜O゜;アッ!
と声に出して起きる。
タクシーの料金間違ったぁぁぁぁぁぁ!
1万5000VNDだったのに15ドル払ったコトに今頃気付く。
ホントだったら100円くらいで済むところ・・・・1500円も払っちまったぜ(w_-;



そぉこうしてるとトイレ休憩。
a0071756_13504838.jpg

バスから降りると、サングラスを売ってる人達が。
友達は『☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆』と言って受け取る。
Σ(゚д゚)オイオイ 違うって!売ってるんだって!
驚いたあまり、返す時に落す・・・・(((( ;゚д゚)))
なにか文句を言われたが、無視!これに限る。ってダメじゃんねw

景色が日本とは全く違ってなんか素敵|ω-*)ポッ
白い花が縦に垂れて、すっごい可愛い!コレ( ゚д゚)ホスィ…
ここで水を買ったんだけど、ドル買いは損です・・・・・痛いな。



いよいよメコン川クルーズ(☆∀☆)キラリ
a0071756_17444540.jpg

たそがれているオッサン画になってますわ。
川はどんよりドロドロな感じですが、風が心地よかった♪



途中でココナッツキャンディーの作成を見学。
a0071756_1810893.jpg

できたての温かいキャンディーは美味しかった☆
何の酒かわからないやつを配られ、友達が試飲。
( ゚∀゚)・∵.・ ガハ!!となり、他国の人に笑われてましたw
もしかして、このコブラ&サソリの酒かっ???

謎な木の実もなってましたよ。
食べれるのかなぁ?



ここからまた船で移動して昼食。
a0071756_17502743.jpg

ドラゴンフィッシュだったっけかな?それのフライです。
食べれると思って期待したら・・・・・
見せてくれただけでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

焼きそばとスープ。
美味しかったけど、スープはなにも味がしなかった^^;
この時にテーブルに5人が座る。
一生懸命話かけてくれるのに、満足な会話ができず撃沈・・・・・
行く前に英語は捨てたっ!と勉強を怠ったせいだ。
毎年恒例の反省^^;



昼食後は雨が降ってきたので、カッパを購入後、馬車に乗り移動。
a0071756_17535545.jpg

この操縦士さん、陽気な人で、歌を歌いだした!
しかも愛の歌なのか、なんなのかわからんが、矢印にいる1人旅をしている女性の膝をなでながら!
その女性と私、友達、カナダ女性は苦笑の嵐でした。
それでも歌は止みません、あしからずっ。

到着すると、美容室が!?
ブローしてるけどもさぁ、バイクあるし、馬いるしっ!
さすが田舎ですね^^;
馬のたて髪はこの美容師?さんのカットなんでしょうかね。

んで、休憩したときに、【ハチミツに柑橘を絞ってハーブ茶を注いだモノ】とフルーツ盛り合わせをご馳走になる。
私たちのテーブルにロシアのカップルが一緒に座る。
感じの良いオシャレな2人で、なんとなくつたない英語で楽しみましたwww
お茶の味は独特だけど、まぁ飲めなくはなかった。
フルーツは皆が食べている表情を見て、食べるのを控えました^^;

歌を披露してくれました。
うーん・・・微妙すぎ!でも拍手は忘れずにっ。

キタ(・∀・)コレ 
ヘビを巻きつけて撮影ダーっ!!!!
ひんやりとしたヘビはヘビーな重さでした。ハイ、すいません。



いよいよ手漕ぎに乗り換えてクルーズ。
a0071756_184592.jpg

母なる~メコン~♪って歌だったような気がするのは私だけ?
後ろを漕ぐ人はなんと子供!
後ろの方が大変そぉだったわ。
帰りのボートで虫に食われる、まず1コ。


いやいや、メコン川クルーズ最高に楽しかったです♪

(*´д`*)ハァハァ やっと書けたぁ~、夜の部はまた後日♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-17 18:19 | 素晴らしぃっ
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
無事にかなり満喫して帰ってまいりましたぁ~!
簡単ではありますが、旅日記を書いていきます(☆∀☆)キラリン

1日目
この日はただただ移動日。
千歳~羽田~成田~ホーチミン
結構しんどいながらも、楽しんでます。
a0071756_13431885.jpg

最後の日本食だぁ~と言って、そば&ミニかき揚げ丼を食べた。
美味しかったけど、空港の食事って高いよね・・・・

飛行機に乗る前に写真撮ってたら、変な目でみられるも、全く気にしてない。

機内にて暇だからゲームをする。
が、面白くなくてすぐアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
映画も色々やってたよ、紀元前1万年?とか劇団1人の向日葵のとか、ブラザーとか。
面白そうなの沢山あったけど、殆ど寝てたw

寝るために?ビールを飲む。
確かに寝れましたわ*(´- `*)ウットリ・:*:

a0071756_1347838.jpg

機内食。
美味しかったです♪

入国審査のところでブチ切れる!
リュック1つで行ったから、早めに入国審査受けれて空いてたのに・・・・
並んだら『あっちあっち』
違うトコ行ったら『あっちあっち』
どこに行けばいいのか教えず、ただ指を指すだけ。
(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
ここか?って行ったらやっと審査してもらえそう。
だけど、めっちゃ腹が立ってたから、パスポートを『ドンッ!!!』と置いたらビックリしてたわ。
しかも英語話せるはずなのに、ベトナム語でなんか言ってるし。
わかんねーって!くそっ!

ベトナムの熱気に包まれて、さっきの腹立たしさはぶっ飛んだ(☆∀☆)キラリン

ガイドさんがすぐに私たちを見つけてくれてホテルまで案内してくれた。

a0071756_13524328.jpg

ホテルはビジネスホテルみたいな感じ。
夜中だったためか、スタッフの対応がいまいち(w_-;

部屋は普通な感じでした。

色々チェックしてると・・・・
友達がヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!と。
見に行くとゴキブリに似た虫がひっくり返って、足を動かしてる。
(・"・;) ウッ 生きてんのかい・・・・
ベトナム語の本で、『助けて」を調べてコールする。
が!伝わらないΣ(ノ∀`*)ペチッ
困った挙句、『Help Me!』
(´▽`) ホッ 通じたわw
笑いながら取って去って行きました。

冷蔵庫にはローカルビールやミネラルウォーターが。
まずは飲んでトイレ行って寝るかぁ。

トイレットペーパーの位置・・・・おかしくね?
わき腹つりそうになったんですけど・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ずっと飲みながら移動してたので、すぐに爆睡でした。
 (*´д`*)ハァハァ 疲れたぁ~。
明日に続く。
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-14 13:57 | 癒された♪

お休みのお知らせ

6月8日(日)~6月13日(金)までをリフレッシュ休暇とさせていただきます。
ま、毎年恒例ではありますが^^;

ハガキが届いているお客様へ
スケジュールには14日(土)までが休みとなっていますが、訂正です。
はぴナビにも14日までを休みと掲載したので、暇だろぉと思います。
なので・・・・自宅待機しております(*´σー`)エヘヘ
お電話お待ちしておりまーす♪

一応、14日(土)より通常営業しております。
いつもご迷惑をおかけして、お客様には感謝しております。
今後ともBampをよろしくお願いいたします。

でぁ!行ってまいりまぁぁぁす|ω・`)
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-08 00:10 | 独り言。

in 富良野ツー

6月2日(月)は晴れるとの予報!
ヽ(´∀`。)ノヤッタアァァアァン
てことで、ツーリングに行こうと決め、平日というのにも関わらず、他3名が集まってくれた♪♪♪
岩見沢市内のセブンで待ち合わせし、晴れの予報は確かなの?と思わせる曇り空の中レッツラゴ~☆
まずは【三段の滝】まで。
自衛隊の車が沢山いて遅い・・・・グダグダ走る。
少し休憩してると、作業着のおっちゃん達に声をかけられる。
ヘルメットは沢山あるから、後ろに乗っけてけと・・・・┐(゚~゚)┌メットが違うってな。
そこから目的の【喫茶&ビストロ パニエ】に向かう。
前日地図を見て確認して、1発で行けるようにしたのに。
やはりわからずグルグル(´;ェ;`)ウゥ・・・
メインのオムカレーを食す、サラダと牛乳が付いて1000円ナリ。
( ̄-  ̄ ) ンー 普通カナ^^;
a0071756_10541513.jpg

まったりしてから【グラスフォレスト】に向かう。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
通り過ぎてしまったぁぁぁぁぁぁ。
隣の拾ってきた家などがある駐車場へ停める。
が!そこは砂利。
2人が無理~!と言って押す。
(w_-; ウゥ・・ごめんよぉ。
ガラス細工を見ていると、吹きガラス体験できるっちゅーから2名が参加。
もちろん参加したよ♪
友達のはいい感じにできた。(私デキるの~てな顔で作成してました笑)
私のは・・・・・・・牛乳瓶????((;゚Д゚)
リベンジしに行きたいと思いまふ。
2500円ナリ。
a0071756_10591411.jpg

この後ソフトを食べて帰るか~。
やめればいいのに、【メルヘンの木】を見に行こう♪となり。
案の定場所がわからず、変な坂道でUターンする羽目に。
バイクが重い上にちょっと砂利で足場が滑る(((( ;゚д゚)))アワワワワ
みんなに手伝ってもらい(情けない;;;)できた~と思った瞬間に倒れてきた。
( ゚д゚)ハッ!と足で支えたら足が痛い(w_-; ウゥ・・
『坂だから気をつけてね!って言ったでしょ!』と怒られる(笑
今回は私が足を引っ張りホントみんな(-人-)ごめんよおぉ。

【だうんひる】のソフトを食べたよ、300円ナリ。
濃厚すぎた感があり、完食は結構きつかったぁ。
ガソリン入れて帰るか~♪
7sとエスト子ちゃんは燃費いいので、入れないってさ。
今のこの燃料が高い時代に羨ましいコトだわ。
帰りも同じルートで【三段の滝】にてナルシスト発揮( ̄ー+ ̄)キラリ

行きは寒かったけど、午後から気温も上がり、とても気持ちの良いツーリングだった♪
道に迷うのが定番な私について来てくれた良き仲間に(^人^)感謝♪
a0071756_13174777.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2008-06-04 13:17 | バイクネタ