美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3執念

執念のおかげで、本日3周年を迎えることができました。
これまで支えてくださったお客様、家族、友達etc・・・・・
本当にありがとうございます!
これからも【美と癒し】をテーマとしてやっていきます。
よろしくお願いします。

余談なんですが。
私が美容師になったワケをだらだらと書きます。
かなり長いですw

子供の頃は母が髪を切ってくれていました。
面倒な時は床屋に行けと言われ・・・・おかしなことになり、結局母に直してもらう羽目に。
ちなみに母は看護師ですw

小学3年の時に友達たちが行っているという美容室へ初めて行く。
雑誌を見て友達と一緒にコレにしようと頼み、私が先に。
全く違うヘアースタイルになりショック!
それを見た友達は違うスタイルに変更、これまた更にショック!

母が行っている美容室へ不安を抱えて行く。
そこにはなんと!かっちょこ良い男の美容師さんが!!!!
その頃まだまだ男の美容師は少ない時代だったから、なんだかドキドキ。
すごく丁寧で、しかも気に入ったスタイルを作ってくれてキャッホーイな私♪
それから通うようになりました。
私、母、祖母の3代がお世話にwwwww
この時にかっちょこ良い美容師になりたいなぁ~と漠然に思ったんです。

小学校の卒業アルバムの将来の夢という欄にはもちろん【美容師】
友達たちはアイドル・歌手・保母さん・ケーキ屋さん・プロレスラーとかwww

中学1年になり、いじめられっ子?みたいな子のボサボサ頭を綺麗にしてやろうと試みる。
これはあくまでいじめではなく、親切心です(多分^^;
その子の髪を切るために川に行き(なぜ?)3人で初仕事です♪
おかしくなる前に直すから途中でやめなさいよ!と言う母の助言も虚しく。
とてつもなくおかしな頭になりました。

ハイ、当然その子の親、1つ上と2つ上の姉にこってりやられ。
果ては親まで呼ばれ・・・・・
なぜか私一人泣かずに毅然としてました。
初仕事の失敗の方が私にはショックで。。。。
言い訳すれば私のセクションはサイド。
バックを担当した友達の落ち度だったんですけどね~。
これは連帯責任なので、朝晩送り迎えをする羽目にwwwww
最悪な事態になりましたよ、まぢに。
だってカツラをかぶることになったんですもの。
そのカツラはかっちょこ良い美容師さんがいる美容室から購入。(5万くらい?)

ここまで読んでる、うちのお客様!どうか引かないでくださいね^^;

んで、今のような自然なカツラじゃないんですよね、コレが・・・・・
どっからどーみてもカツラ!!!もろカツラ!!!!
そりゃもう私たちがいじめられっ子になっちゃいましたよ。
先輩やらなんやらからカツラを狙われる始末。
それを守っているうちにバックセクションの奴が脱落。
おいぉぉぉぉぉぃ!お前のせいだろがっ!と思うけど、持ち前の責任感から逃れられず。
そもそも極道並みの我が両親から逃れられずw

ここら位で、美容師になるという夢に猛反対くらいまして。
看護師を目指すことになるわけですわ。
ま、それは置いといて。

んで、必死に守っているのにも関わらず、体育の授業がマット運動!!!!
うそでしょ・・・・・
それがまた、その子が運動音痴でしてね。
前転すらできないんですよね。
首の動きが変なのか、グニャっとなるわけですよ。
わかります?そんな状態になったらカツラもグニャですよ。
もうどうしようもありませんでしたね、ホント疲れましたw

髪も徐々に伸びるからカツラが浮く→カットに行く→繰り返し
もうね、かっちょこ良い美容師さんに会うのが恥ずかしくて恥ずかしくて(泣
ま、その頃は周りの攻撃は無くなってましたけどもね。

大分髪も伸びてそろそろカツラも卒業かしら?
カツラは安く引き取ってくれるって言ってたしなぁ~♪
と思っていた時に事件は起きる。

あのね、私の中学は夕張だったもんですから、石炭ストーブなわけでして。
朝は寒いのでガンガン燃えて、ストーブも煙突も真っ赤になるわけ。
ちょっと離れて火に当たるのが当たり前の当たり前なの。
それなのに!あいつバカだから火に当たりながら靴ヒモ直したのよ。
『モクモクモクゥゥゥゥー・・・・・』って。
笑えませんよ、金(カツラ)がぁぁぁぁぁぁ!!!!燃えてるぅぅぅぅぅぅ!!!!
もうデロデロ・・・・その頭の上にある物体は???って位・・・・・(泣

結局カツラは引き取ってもらえない上に、まだ髪も完全ではないのに・・・ばかっ。
もちろんその日をもって送迎は終了でしたけども。
自業自得ってやつですよw

ま、今じゃ笑い話なんですが、当時は辛かったなぁ~^^;
そいで、看護師を目指してた訳じゃないんだけど、看護師になることになりまして。
高校3年の時にどうしても血が無理!見た目よりか、匂いが無理!と言うわけでドタキャン。
親、学校に責められる羽目に。
しかも進学コースの選択していたから無駄にわけわからん授業を受けるも、進路が決まらない。
色々選択肢はあったんですが。
どぉもしっくりこない。
私って夢なんだっけかなぁ?と思い出す。
【かっちょこ良い美容師】
そうだ!コレだぁぁぁぁぁぁ!!!!ですよ。
忘れる位、中1の出来事はトラウマだったんですかね????(爆
んで高校3年から美容師の通信講座を始めたわけなんです♪
沢山色んなことがありまして、現在に至ってます☆

んで、なにが言いたいかと言うとですね。
私の中でのカリスマ美容師(かっちょこ良い美容師)さんと昨日の夜にネットで知り合ったんです!!!!
ずっと心の中で、どこでどーしてるのかな?って思っていた人と連絡が取れたんですよ!
すっごく感激で、嬉しくて嬉しくて♪
札幌で美容室を経営してるんですって☆

会いたいなぁ~♪
それよりか、私にとっては彼と再会?できたことが最高の3周年のプレゼントになりました♪♪♪

長々と読んでくださった方、ありがと~☆
不安になった方もいるかもしれませんがw
これからもよろしくお願いします!!!!

Hair's Bamp 日置
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-31 14:04 | 素晴らしぃっ

カモ

まぁたやってしまいましたねぇ。

今までの戦利品といったら数え切れない位ありますわ。
・12の部位を鍛える健康器具
・スカイウォーカー
・金魚運動(プレゼントされた・・・ヽ(`Д´)ノ
・PS ダンスダンスレヴォリューション
・ヨガDVD
・腹巻ブルブル(と呼んでいる
・ダイエット食
・ビリー(貰った
・エアロバイク
・Wii Fit
などなど・・・・ヽ(TдT)ノ

今回はコレ!
a0071756_1423131.jpg

Σ(ノ∀`*)ペチッ
昨日から開始しました。
2週間でウエストがどれだけ細くなるのか勝手に実践してみます。
なかなか楽しくやれそうな気配をカモし出してマス。

まったく持ってカモですね。
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-29 14:06 | 独り言。

祝いゴト

26日(水)にBampのモデルをやってくれている【ERINA】が髪を切りに♪

うっと、その前に・・・・
彼女は今年看護学校を卒業し、国家試験の合格発表待ちしてたのね。
んで、合格したぁぁぁぁ!って報告兼、散髪かと思いきや・・・

私:受かったのかぁい?♪♪
ERINA:まだ・・・@3分後に合格発表なの・・・・…o(;-_-;)o

ェェェエエエェェェエエエ!!!(・Д・`ilノ)ノ

なぁんでそんな時に来るんだよぉぉぉぉー。
こっちまでドキドキして仕事できないじゃんけっ!

今までの根詰めたERINAを見てきたから、そりゃもう緊張ですよ。
大丈夫だって~♪とか言いながら、めっちゃ必死に勉強してたERINAを見て、
『こいつ勉強し過ぎて落ちるんじゃねぇか?』と思ったもんだからねぇ(笑
しかも!万が一落ちてたら最初に直面するの私ぃぃぃ???

”凹○”ヤダヤダ

ま、もちろん合格でしたよ♪
嬉しくて私も泣きそうになっちゃいました^^;
(´▽`) ホッっとしてやっと仕事できましたよ。

↓↓試験後1ヶ月以上も不安と戦って、やっと晴れやかな顔になりました↓↓
a0071756_1771465.jpg

ERINA!5年間の学生生活お疲れサマ♪がんばって素敵な看護師やってねん♪
(4月より、岩見沢市内の病院に勤務です☆探してみてね~(='m') ププ)

んで、お祝いしなきゃね~って話になる。
今日は皆でパーっとするんだろぉなと思いきや・・・・
今日が。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!と。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ 私はどーせ暇人ですよ、急なお誘いも大丈夫ですよ(笑
鍋などを食べました~♪美味かった☆☆☆☆☆

@ねー、龍ちゃんがまたもやお花を持って来てくれたんです♪♪♪
葉っぱが垂れてる感じとかも素敵で嬉しいわぁ~*(´- `*)ウットリ・:*:
またタダで貰っちまったv( ̄Д ̄)v
しかもカステラとドーナツも貰っちまったv( ̄Д ̄)v
食後のデザートに食べましたよん。
姐さん、ご馳走様&ありがとう☆

生クリームあったらいいねぇ~♪泡だて器ないねぇ~なんて話してたんだけど。
こんな便利なモノあるんですね~スゲー!
美味かったっすよ♪
a0071756_1715693.jpg

ERINAのハッピーが私にも伝染して、更にお花も貰っちゃって・・・・・
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-28 17:22 | 素晴らしぃっ

inアクセス札幌

3月23日(日)は定休日~♪
ってコトで、AUTO LAND主催のバイクフェスタに行って キタ(・∀・)コレ

この日もすっごく天気が良くて、バイクに乗りたい欲望がフツフツと。
バイクでアクセス札幌に来てる人も結構いたなー。
いいなー。
私はいつから乗り出すんだろぉかぁ~?

沢山の人が来てました☆
仲間にも会いましたよ。
会った人順。
あずさん・テルさん夫婦→のり造さん→kumaさん→てつさん→こなみん→いんちょう
皆バイクライフの為に始動開始~って感じモリモリでした♪

戦利品は・・・・・
今年こそは道に迷わないぞ!
ってコトでツーリングマップルを購入したので、タンクバッグを安くゲット!
その前に私って地図見れたっけか?と言う疑問が未だ残る^^;

メッシュの革ジャンと、アメリカン用ハーレーの革ジャンしかないから、革ジャンをチェックしてたら・・・
かっこいいの見つけたぁぁぁぁぁぁぁΣ(・ε・;)
でも、お高いのね。
着てみたら、パッドとか入ってなくて、軽い!
めちゃくちゃ欲しいけど、ちと考えるコトにした。
メットもSUOMYのやつ欲しいしなぁ・・・・・コレも高い。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

結局、次の日いつもお世話になってるスタプロで革ジャンは買うことに^^;;;
思わぬところで散財 @(;・ェ・)@/反省…
でも楽しみが増えたなぁ~♪

バイクフェスタの帰りにロフトB1の【ラッキー飯店】に行って昼飯。
ここ良いわぁ。
4皿まで注文できて、出来立てアツアツを食べ放題!!!!
金額によって選べる料理の数が違うんだけど、1番多くても30品で1200円ナリ。
+120円でドリンク飲み放題。
めっちゃ腹が減ってたからいつものごとく食べまくりぃ~♪~(・ε・ )
a0071756_13103483.jpg

腹を減らす為(?)にファクトリーのペットショップで犬グッズゲット。
その後、こなみん情報により、Eagleへ。
目的のメットがあったけど、やっぱ高いので敢え無く断念(?)

満足満足な休日でした♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-25 13:18 | まったりと。

8歳若返り~↑

お友達のお店【インディアンママス&旬乃実】マスターヒロの愛弟子『日高』が髪を切りに。
今まではロングでビシッと結んでました。
んで、ツーブロックにしてビシッと結んでました。
今回もツーブロックの所だけを切るんだな~と勝手に思っていたら・・・・

日高:行っちゃってください!

(゜ロ゜;)エェッ!?

そかそか♪とサックリ行かせてもらいました☆
a0071756_12342629.jpg

チャラチャラしてないから、余計大人っぽく見えるんだよね、日高ってば。
時々年齢を忘れてしまうよ(笑


出来上がって・・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!若い!!!!!と。
日高:いやいや、若いんですってば^^;
そうだったねm(._.*)mペコリ
a0071756_12373590.jpg


皆になんて言われたのかなぁ~?
30歳から一変してヤンチャ坊主になっちゃった日高でした♪
マスターにならって、これからも( ゚Д゚)ウマーイ料理よろしくねっ!

バイクに乗ってる時の日高のロン毛も捨てがたかったけどねぇ~(*´ェ`*)ポッ
マスターのヒロは人生最後のリーゼントにするらしぃ?って話だよ........|゚Д゚)))コソーリ!!!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-22 12:42 | お客さま☆
BampにはFaxはございません、あしからず・・・
今に始まったコトではないんだけど。
やたらと連続してFax送信される。
忙しくても電話対応するわけだ。
すっげ(# ゚Д゚) ムカー!!!!

んで、昨日。
風邪引いて調子悪いから電話を転送にして早めに帰宅して寝た。
転送されてFaxのピー音が聞こえてくるコト4回。
夜中まで続いたから、あったまきて電話かけ直した。
『こちらはFax送信の停止作業のメッセージです、ピーという発信音の後に停止したい番号をどうぞ・・・・ピー』
店の番号押したさね。
そしたらかかって来なくなって一安心。

んだらば今朝7時!
また来たべ。
ヽ(`Д´)ノプンプン
むかつくけど、具合悪いし放置。

そしたら今度はメールが来た。
昨日電話を携帯からしたから番号バレたのかねぇ・・・・

09060363399より
お客様電話対応窓口

お客様が使用中の携帯端末より、以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられてない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。
お客様電話対応窓口 ℡ 03-3577-8655
このまま放置してしまうとお客様の身元調査並びに法廷書類作成後、回収業者による料金回収となります。
「退会処理」をご希望であれば早急にご連絡をお願いいたします。尚、ご連絡をいただけない場合は手続き開始となりますのでご了承ください。


なまら頭にくる。
風邪引いて具合悪いから昼ごはん食べて薬飲んで元気になったら電話してやろうと思う。
でも面倒だから今まで放置。
そしたらまたFax送信の電話が2回!

もう無理っすわ!!!!(まぢ激怒

電話したら男が出て、なにやら訳のわからない会社名を名乗る。
『Fax送るのやめて欲しいんですけど!』
そこから始まり会話する。
委託業者だという男は担当のモノに代わらないと分かりかねると。

(゜Д゜) ハア??

分かるように経緯を説明する。
それでも担当を代わらなければと言い張る。
『じゃあさ、委託されてる会社名教えてよ!自分で連絡するから!』
個人情報がありますので、それは出来かねますだと。
『そもそもメールに会社名も載せずにメール送ってきて、この番号に掛けれって書いてるんだから、あんたの会社が責任取るのが筋でしょーが!委託されてるんでしょ!?いい加減にしないとマヂに警察に訴えるよ!そもそも、委託してきた会社がどんなことしてるか知らないなんておかしーでしょ?その会社にちゃんと言っとけ!!!!』
わかりました・・・そのメールは削除しても構わないと思いますので・・・・だって。
『んなもん知ってるって。いいからちゃんと言っとけ!』
わかりました・・・・

ってわけさ。
Bampに来たお客様もこんな内容が送られてきて、暇だったから電話して説教してやったら、『子供2人もいるからさぁ~稼がないとさ~』とわけわからない愚痴をこぼされたって言ってたな。

まったく・・・自力でちゃんと稼げって(*_Д_)(_Д_*)ネー♪
この( ゚Д゚)ヴォケ!! アホ!○○!!!!!(←ピー

炸裂してオーバーヒートしたから熱下がるかな?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

長くて写真もないただの愚痴でした。
皆様ご愁傷様でしたm(._.*)mペコッ
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-14 15:58 | 独り言。
気温も上がり春が近づいてるるるぅぅぅぅ~♪
嬉しいなっ(。-_-。)

3月12日だもんねぇ~早いねぇ~。
( ゚д゚)ハッ!
12日だって、12日!!!!!
やべぇやべぇ・・・・・
確定申告やってねぇだ。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ
毎年ギリギリにならんとやれない。
ブログ書いてる暇あるならやれよ!って話なんだけど。
ギリギリにならないとやらない。
って十分ギリギリなんだけどもね。
困ったもんだよ。

先日桃の節句仕様から桜仕様にしてもらった花でも眺めてみっか。
a0071756_1133375.jpg

桜満開ですよぉ~♪*(´- `*)ウットリ・:*:




ε-(ーдー)ハァ
ダメだ・・・・確定申告せねば。
私の心は枯れ枯れだぁぁぁぁぁぁ(。_゜)プシューーーーー
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-12 11:35 | 独り言。

ペット同伴

ちょっと札幌に用があって行った。
すっごくお腹が空いてたんだけど、子犬のナツを連れてたからちと困る。
携帯で検索し、ペット同伴のレストランを見つけた。
どぉせ料理は大したコトないんだろぉなぁ・・・・と心の中で思う。
でもしょうがないから行ってみた。

愛犬家の家族が食事してましたよ。
その中にナツちゃんという犬が偶然いました☆
うちのナツはまだまだこんな所に連れて行くべきじゃないんだけどね^^;
a0071756_1304117.jpg

ランチなんだけど、コースになっていて1500円ナリ。
あんまり美味しくないのに1500円か・・・・と、すでに決め付ける私。
最初にかぼちゃのスープとパンが出てきた。
スープを一口・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なにこれ・・・・・すっげ美味いんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!
腹が減りすぎて写真撮るの忘れた。
すっごい(´▽`) ホッっとする味で、まぢに美味い♪
次に肉と魚を選ばねば・・・・選べないので両方頼んでみた。
どっちも美味い♪
パスタはなめこを使ってみましたと聞いて、なめこだぁぁぁぁ?と思ったけど美味かった!
デザートはあまり必要ない私だが、出てきたから食べた。
うーん、わかんない(笑
完食~♪
すっごい美味しかったあぁぁぁぁぁ。
1500円という値段もお安く感じられました。
a0071756_137579.jpg

ここの店主は某有名ホテルで30年料理長を務めてたそうです。
なるほど納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン
気さくでとっても素敵なご夫婦でした♪
a0071756_15385349.jpg

レストラ ワン
札幌市北区新琴似6条14丁目7-31 豆の木ビル2F
TEL:011-765-6118
営業時間 11:30~22:00 ラストオーダー 20:30
定休日 毎週火曜日

岩見沢にもこんなお店あったらいいのになぁ・・・・
つ・・・作る?Σ(ノ∀`*)ペチッ
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-07 15:49 | 素晴らしぃっ

鼻血ブーーーーーッ 

いぁいぁ、わかってたさ。
それにしてもあんた、やってくれるねぇ~。
a0071756_22493734.jpg

                                                  制作 ナツ
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-03 22:56 | 独り言。