美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

装着!!!!(・ω・)b

みんなはメイクにどれ位の時間をかけているのだろう?
仕事でメイクをしてた時は作り込むから、やはり1時間以上はモデルさんと向き合ってたよなぁ。
でも、実際自分の顔となると・・・・
5分あれば余裕(o;TωT)o"
しかも1番時間がかかるのがマツゲへのマスカラ☆
でもさぁ、マスカラってロング・カール・ふさふさ?とか種類が豊富だから結構上手に付けないとごってごてになってしまうんだよね(私だけ?)
しっかもそれを落すのも一苦労で。
オイルクレンジングしてもなかなか取れなかったり、そぉこぉしてるうちにクレンジングが目に染みたりして・・・”凹○”ヤダヤダ
でも簡単メイクだからマスカラが重要だしなぁ~。
でも面倒なんだよなぁ~。
そんな時に思い出したもρ(・д・*)コレ。
LINKしている友達の店【アイラッシュサロンRavir】があったじゃなぁい♪
髪のエクステもやったコトだし、次はマツゲのエクステだぁぁぁぁぁぁぁ!
ってコトでやってもらったよん♪
a0071756_16563527.jpg

やばいよ、やばいよ!まぢ可愛い*(´- `*)ウットリ・:*
コレ絶対モテるよ、モテるよ!とあほぅな私たちでした☆
しかも、現段階では化粧に要する時間30秒ナリ
O(≧▽≦)O いやっほぉぉぉぉぉぉぉぅ♪
いいのか?私、いいんだよな?
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-26 17:42 | 素晴らしぃっ
1月19日(土)はミクシーツーリングクラブの新年会でした♪
ツーリングは参加したことあったけど、オフ会なるものは初でした。
場所は【海商 海鮮バイキング 難陀】
焼く、食べるコトに結構必死(?)で会話もままならず。
ヒト段落してトークに花が咲き、ちょっとしたら90分終了。
( ̄д ̄)エー そんなぁ~・・・・・・
2次会行きたーい!不完全燃焼だぁぁぁぁぁ!
でも次の日仕事ってコトで早々に退散。
短い時間だったけど久しぶりに皆に会えて楽しかったぁ~♪
写真は例のごとくカメラの電池切れで、自分にむかつきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

話は月曜に移行します。
ヒョウモントカゲモドキ!!!!
なんかの呪文かっ?って感じだけど、今流行っているトカゲの名前なのね。
爬虫類好きの私も( ゚д゚)ホスィ…
ってコトでペットショップへレッツラゴー♪
その前に腹ごしらえをばをば・・・
この日は第一ホテルのビュッフェです。
a0071756_1311291.jpg

1200円(ドリンク込み)時間無制限 毎日開催 私の感動ナシw
写真からわかるように食いすぎです。
全体的に味は濃いめで甘いっ!
1度行けば満足って感じでした。
次はどこのビュッフェにしようかなぁ~♪♪♪

おっと!
かわぃぃかわぃぃトーカゲちゃん♪の話だったわね。
行ったのは道内最大と言われるファクトリーのペットショップ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
すっげぇ~沢山のグッズがあるのね~*(´- `*)ウットリ・:*:
さっそく犬の服のところで興奮する(*´д`*)ハァハァ
今時の犬の服ってあなどれないのね。
デザインもプライスも。
『この服可愛いー!買っちゃえ♪』とはならない。
1万5千円ってなによ!1万5千ってΣ(゚д゚)オイオイ
(" ̄д ̄)けっ!高ぇよ!と毒を吐き、プライスダウンしていた1000円の服を2枚持ち歩きながら散策。

(゚∀゚)イタコレ!トカゲちゃん☆
可愛い~*(´- `*)ウットリ・:*:
ほとんどが寝てたけど、店員さんに見せてもらって*(´- `*)ウットリ・:*:
1番安くて19800円なんだけど、そいつが1番可愛いカッコいいのよ☆
その後も10分位(・д・)ジドーと見て、今日のところは勘弁してやるか。
と意味不明なコトを思いながらその場を後にした。

その先私の思考回路がぶっ壊れる。
どこをどー間違ったのか、2万弱のトカゲちゃんを買うなら犬グッズを・・・・・
てなコトになってしまって。
もうね、そりゃすごいよ。
『初めて犬を飼ったんですぅ~♪クネクネ』って人ばり。
こぉなる事が予想されてたからペットショップには近づかなかったのに。
今のままで十分なのに。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ホントあほぅです、最高です。
a0071756_13141878.jpg

2枚で2000円の服は・・・・・
うちの子は小さい小さいと思っていたせいで・・・
Σ(°Д°;)アリャ?小さすぎたよ、計算ミスだね、ゴメンゴメン。
彼は物凄く怒り狂い、写真も撮らせてくれないし、すっげー文句言ってました。
押さえつけて撮ったら彼の必殺ワザ【悲しいなボク顔】攻撃されました。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

またペットショップ行こうっと♪
間違って子犬を飼わないようにしなくっちゃね(うひひ
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-23 13:25 | 独り言。

(゚Д゚ )アラヤダ!!

(-Д-)サムイネェ
(-Д-)サムスギルネェ・・・・・・・・・・・・

先日ナイター初滑り行って キタ(・∀・)コレ
a0071756_1739218.jpg

張り切って行こ~♪って写真撮った。

まずはボードだぁ~☆と思ってブーツを履く。
(・"・;) ウッ
その時点でなんか足が痛いんですけどぉぉぉぉ。
気にしないようにしてリフトに乗る。
(・"・;) ウッ
益々痛いんですけどぉぉぉぉぉ。
滑る。
痛い、痛い、痛いと心の中で連呼しながら下まで一気。
本当は途中で止まりたかったけど・・・・
ヘンなちっぽけなプライドが邪魔して止まることを許さなかった。
それもそのはず、三井グリーンランドの小さな山です。
それで途中休憩したってぇなりゃ、あんたホレ、アレだアレ。
1本でスキーに変更しようか悩むくらい足が痛かった。
がんばって滑れば慣れるカナ?と思い3本滑った。
が、治らず・・・・断念。

スキーに変更。
1本滑るだけで(*´д`*)ハァハァ
ありゃりゃ・・・・
体力の減退をもんのすんごぉぉぉぉぉく感じながら6本滑り終了。

帰りの車ですでに足がだるい。
嫌な予感。
ま、しょうがないなと諦め寝る。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
筋肉痛になってないよ☆
若いんだなぁ~(*´ェ`*)ポッ

ところが、その次の日・・・・
キチャッタ(・∀・)コレ
軽くだるい程度だったけども筋肉痛が来た事実は曲げられない(´;ω;`)
ですよねぇ、そぉですよねぇ、来ないわけが無いんですよね。

そぉいや仕事始めに背中が痛くなって『Σ(`0´*)ヌオッ! こりゃ正月飲みすぎたかぁぁぁぁ!?』って焦るコトがあった。
んだけども、4日連ちゃん飲んだくらいで背中が痛くなるか?と疑問に思い考え直す。
( ゚д゚)ハッ!
実家のマッサージ機で激しく揉まれたんだった・・・・・

とうとうやって来たよ。
2日後の筋肉痛・・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 
いやいや、違う違う、ただの運動不足なはず。
そーだそーだ!そうに決まってる!と自分の体を信じるコトにしてやろうか。
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-18 17:47 | 独り言。

地球温暖化②

またまた、地球温暖化について。
( ̄_J ̄)ん?
そんなに真剣に考えているようには思えない・・・
と言うような声が聞こえてきそうですがσ(^_^;)
ままま、それは置いといて。
今朝の通称アイダホ通りからの景色を見て~♪
a0071756_12183296.jpg

どこの田舎じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
でもキレイでしょう♪
朝っぱらから『あーすっげぇキレイだねぇー心が洗われるねぇー』
なんて思えるこの幸せ*(´- `*)ウットリ・:*:
わかる?
わっかんねぇだろぉなぁ~。
って誰よ私 ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!


そそ、温暖化だったね。
待ちに待った、1月12日(土)公開【EARTH】
その日仕事をガーッと片して観に行ってきました。
すごく楽しみにしてたのに、ちと遅れて入館。
((o(^∇^)o))ワクワク♪




うん。
画はもちろんキレイだし、動物もすごかった。
特に鳥には驚かされた。
5年の歳月をかけて、さらにCGを一切使ってないそう。
自然ってすごい素晴らしいなーと思った。

結局この映画は温暖化が進めば、このキレイな地球は見られなくなるし、
動物の生態系も変わる。
危機だぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!とまぁ、そんな映画っす。

(;゚д゚)ェ....?
なんでそんな淡々としてるかって?
だぁって・・・・
以外に拍子抜けしちゃって。
期待しすぎたのかもしれないけど、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・でした。
自然相手で、ストーリー性がないからしょうがないんだと思う。
何度も言うけど、画は最高に素晴らしかったよ!

でもなぁー、ホントはすっごく深刻な問題なんだよね。
それでもなんだかやっぱりピンとこない。
切羽詰らないと動かない習性なんとかならんかね。
『別に私1人が動いたってねぇ・・・・』
と、心の中の私は(# ̄З ̄) ウダウダ言うのであった。
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-15 12:38 | 素晴らしぃっ

知って良かった♪

今日暇な時間にmixiを覗いていた時に見つけて感動しました。
載せてた○○さん!【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
ってコレも見てくれるかな?



私も含め、私の周りには愛犬家が沢山います☆
コレを知っている人も沢山いるのかもしれないけど。
私のように知らなかった人に見て欲しいなと思って。
私はコレを知って本当に良かったと思いました(*´ェ`*)




† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
The Ten Commandments of Dog Ownership

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明










【犬の十戒】で検索したら沢山ヒットしたんだけど、どれも勝手にコピペしちゃダメとか、
ブログにUPしちゃダメとかって書いてあったけども・・・・・
無視でいいんだろぉか????ってちょっと心配してみた。
けど。
『あーたのブログ、全然有名じゃありませんからぁ~ _| ̄|○ガックシ・・』ってコトで。。。。

私のせいで感動が薄れませんように・・・・・(●´・_っ・)シ 
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-12 00:34 | まったりと。

地球温暖化

【地球温暖化】について書いてみようと思いました。
なぜかって?
さっきTVでほんの数秒チラ見したから。

コスタリカに生息していたカエルちゃん。
これがすっごーくキレイなカエルなのよ。
赤くて『コスタリカの宝石』とまで言われたカエルらしいのね。
これがほんの数秒チラ見して、興味を持った内容なの。

でもねー・・・・・
さっすが私。
カエルの種類がわからねぇ。
なにせチラ見だもの、しつこいけどチラ見だもの。

いちお調べたさ。
でもわからねぇ。
そしたらこんなキレイなカエルちゃん出てきたコレ!
a0071756_0262757.jpg

コスタリカには多くの爬虫類が生息してるけど、絶滅してしまったものも多いそう。

『コスタリカの宝石』ちゃんは1990年に温暖化によって絶滅してしまったという説。

(*-ω-)。O○疑問だなぁとは思うけど、もしそぉなら・・・・・

私も【地球温暖化ストップ】活動せねば!!!!!
とかって思うじゃなぁ~い?

でもなぁ~・・・・
北海道じゃきついよねー。

だぁってさー、冬の寒い中、車のエンジンつけっぱで買い物して放置なんてザラじゃん?
それも【CO2】を放出してるから温暖化につながるんでしょぉ?
んじゃさー、私その分息止めるよ。
って私の馬力なんぼよ?って自分で突っ込みいれてみたりしてね。

ヽ(*`゚Д´)ノキサマーーー!!
ふざけんじゃねーーーーーーーーーーーーー!だよね。

ちゅかさ、ちゅか。
私事なんだよね。

ただただ、爬虫類好きなの(*´┏エ┓`*)ポポッ
だからね、温暖化ストップとか言ってるだけなの(*´┏エ┓`*)ポポッ

ごめんごめん。

だれかカエルの宝石よこせヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
ってそれも違うけどもね。

ごめんごめん。


でもまぢに最近温暖化なんだなーって思うよね。
だって【不凍結地帯】からマンモスの子供が出てきちゃったしね。

あのニュースは微妙に笑ったけどね。
未知なる細菌に犯されたら困るって調査員全員が完全防備だったり、
日本の大気に触れさせちゃならんとかって完全防備だったりでさ。
いくら過去の動物の絶滅の原因がわかるかもしれない重大なものだって言われてもねー。。。。

あほか!だよ。

私は歴史弱いっす。

だって、どぉでもいいもん。
覚える気もない。
未来が気になる。
これからが重要じゃねぇの??

とまぁ、熱くなる前にそんな感じで皆で【CO2】削減しましょうか♪

あっ、そしたらさー!

息を長く止めて素潜りできるようになるかも。

そしたらさー!

『獲ったどぉーーーーー!!!!』だね。

まったく意味不明だけどね。
ごめんごめん。

(*` 艸 ´)ウシシシ
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-11 00:49 | 独り言。

疲れがぁぁぁぁ

正月休みが明けて昨日から仕事の人も多いのかな?
ゆっくりした人、激しく遊んだ人、激しく飲んだ人・・・・・
私はもちろん激しく飲んだ人ですけども。

31日は北湯沢で家族と年越しだった♪
北湯沢と言えば、夏にツーリングで何度も近所まで行っているコース。
余裕で道にも迷わず行けるハズが・・・・・
Σ(ノ∀`*)ペチッ
やっちまいました。
いや、だって・・・・
支笏湖から美笛通ったら行けたのよ。
中山峠から行ったのが(;`O´)oダメーーー!!だったのよ。
なぜか230号線を直進。
ひたすら直進。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
洞爺まで来ちゃったけどおおおおおおおおおおお!
なんで私ってこうなんだろ・・・・
後ろから父たちが付いて来てたんだけど、普通に一緒に直進。
親子ですね・・・・・
ものすごく遠かったです、北湯沢。
しかも荷物降ろして車停めてヨッシャァ!と思いきや・・・・
こっちじゃないじゃないの・・・・
ハイ、やり直し(´;ω;`)ウッ…
まぁ、でも温泉はまったりゆっくり気持ち良かった~♪

1日は夕張へ~さすがに迷わず無事着。
2日は岩見沢で新年会。
3日は札幌の実家で新年会をして、その後【女来】の新年会。
女来とは女性ライダーの仮名称(爆
楽しかった~☆☆
けど、私はその後岩見沢に戻ってレゲエのパーティーへ。
むちゃくちゃ疲れた正月休み。
ハードすぎ~ヘロヘロだぁ~ヽ(`Д´)ノ
未だになんだか疲れが取れない感じする。

こんな時はやっぱ風呂だね、風呂。
この前こんな入浴剤を発見!いざ!!
a0071756_15254930.jpg

なんか良さ気でしょぉ?
こんな不気味な感じなのに香はローズマリーと キタ(・∀・)コレ
サラサラーッっと入れる時に顔を近づけて香を思いっきり吸い込んだ。



( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ



硫黄成分入り。
皆様ご注意くだされ。
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-08 15:29 | まったりと。

2008年始まり始まり

あけましておめでとうございます!
今年は3月に3周年を迎えます。
支えてくださっている人達のおかげです、心から感謝ですね♪
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
【初心】を忘れずに【感謝】し、努力して行きます☆
今年1年よろしくお願いします(〃▽〃)

2008年も気合いだぁぁぁぁぁぁぁぁ!
10時にOPEN!ばっちりだぜぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と思いきや・・・・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんだか妙にスカーッとしていると言うか、物足りない部分が目に付いた。

( ̄_J ̄)ん?

( ̄_J ̄)ん?

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
商売道具のメインのハサミたちがねぇぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

はい、今年の出だし最悪です(笑
自宅に取りに戻って再び気合いだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
大丈夫かね???私・・・・・・(='m')

こんな私の醜態を知らないお客様に感謝(汗
今日の予約は一杯になりました*(´- `*)ウットリ・:*:
お客様の予約のおかげで幸先良い1年のスタートとなりました♪
ありがとうございます。
やるよぉぉぉぉぉ~!(`・ω・´)シャキーン
a0071756_1242120.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2008-01-05 12:42 | 素晴らしぃっ