美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007@3

今年も残すところ@3日となりました。
みなさんラストスパートかかってますか?
さすが年末!! 忙しい方も沢山いらっしゃるでしょうね。
忙しさ+年末はかなり冷え込むようです、体調を崩さないようにしましょう♪




【お知らせ】
Bampは12月31日(月)~1月4日(金)までを正月休みとさせていただきます。

5日より通常営業となっております☆
ご予約のお電話お待ちしております(人´'エ')★ 



今年も沢山のお客様に愛され、楽しく仕事をさせて頂くことができました♪
心から感謝申し上げます!


まだまだ新参者のぺーぺーでございますが!
来年もどうぞよろしく 人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。





お客様を初め、支えてくれている家族、友達・・・・・etc
゚・*:.。. .。.:*・゜感謝を込めて゚・*:.。. .。.:*・゜
a0071756_05399.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2007-12-29 00:23 | 独り言。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

失礼しました。

今年も残すところ@わずかって時に。
風邪を【1度も】引かない年だったのに。
なぜか最後に襲われました。
やっと昨日から調子が戻り、とりあえず(´▽`) ホッ


んでもって去年はすっかり忘れていたけれど。
今年は覚えていたし、少し時間があったので。
a0071756_133152.jpg

素敵な時間を過ごしてください♪
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-25 13:05 | 独り言。

プチ忘年会

毎週2回はプチ忘年会と称して飲みまくりダァァァァァァ!
色んな友達にお付き合いしてもらって飲んどります。
1回で終わらそうとしたら、ある意味ハーレム状態か?(ニヤ
と、1人でわけのわからない妄想をしておりますわ。
残すところ@3回ほどでプチ忘年会も終了するかなぁ~・・・?
飲みすぎ注意!とお利巧な頭は理解してるけれど、体が・・・・・
って!そもそもお利巧じゃぁないようですけどもね、ハイ。

この前の土曜はミクシーでおなじみ女性ライダーが6人集まって飲んだくれ。
ホントは忘年会は終了してるんだけど、私が行けなかった為に、プチを開催してくれた心優しき女たち☆
ホントありがとぉ~♪

めちゃくちゃ飲んで、食べて、語って、笑って、飲んで、食べて・・・・
エンドレス。

楽しかったなぁ~*(´- `*)ウットリ・:*:
やっぱり女だけっていいわ♪
しかも今回は少人数でゆっくり語れたってのもホント良かった要因だねぇ。
豆乳鍋もおいしくてはまったね。
メンバーの1人が上手に作れると言うので来年早々に食べたいなぁ~!
よろしくぅ!○○みん!(笑

バイクには乗れないけどなんだかんだ楽しく越冬できそぉだね(爆


2次会はカラオケ~♪♪
ややや、2時間じゃ足りねぇ~ゾo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
とか思ったけど、次の日私は2時間で良かった・・・・と思う羽目に(撃沈 Ω\ζ°)チーン


楽しかった♪
また次回も企画して~遊びましょう(*_Д_)(_Д_*)ネー♪


そそ、開始よりも早く着いたので、イルミネーションなんぞを何年振りかに見てきました。
a0071756_14222973.jpg

キレイでしたよ☆☆
パーっと見て終わったけど。
今も語り継がれてるのかな?
恋人と一緒に見たら別れるってやつ・・・・
子供の時には信じてたけどねーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-18 14:31 | 素晴らしぃっ

激しい思い込み

先日予約が入ってないので6時半に店を閉めることに。
@は電気を消して鍵をかけるだけだー。
その時、どう見てもサラリーマンな男性が入って来た。
( ̄_J ̄)ん?セールス?こんな時間にウゼー!と思った。

『ここ床屋だよね?』
あれま!お客様じゃん!
店閉めたから普通にお断りする私。(オイオイまだ営業時間内だろ!!!!笑
そこをなんとか・・・・ってコトで音楽ナシで仕事開始。

女1人で店をやっていることが不思議だと言う様な会話から始まり。
こんなオシャレな床屋もあるんだねーなんて。
私は何を言わんとしているのかを探りながらテンポ良く会話。
ちょっぴり意味不明だけど上手に話を合わせて仕事ができる私、素敵だゾ♪
*(´- `*)ウットリ・:*:
なんて自分に酔いしれているその時。

『やっぱ顔そりないとだめだよね!耳掻きも!美容室はやってくれないから、やっぱ床屋だよね!床屋!!!!』
( ̄_J ̄)へ?
あのゥ・・・・・???????
目まぐるしく来店してからの会話を思い出す。
Σ(`0´*)ヌォオォォォォォォォォォ!!!まぢですか・・・・・(汗

『・・・・・・じゃぁどうしてうちに来てくれたんですかぁ?』と恐る恐る聞く。
『???・・・・・・・ (;゚д゚)ェ....?もしかして・・・・美容室?』と恐る恐る聞かれる。

あいやぁ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
女性にしても男性にしても美容室を【床屋】と言う人は少なくない。
特に男性は【床屋】と言う人が多い。
ちゃんと聞けば良かったけれども、んなこたぁ言っても後の祭りである。
なんとも微妙な間が入り、さっきとは裏腹にテンポの悪い会話^^;;;;
気まずいぞぉぉぉぉぉぉぉ・・・・


『ま、もう切っちゃってるんで、今日はしょうがないですねっ!!!!』と開き直った私。
( ̄‥ ̄)=3 フン 先手必勝じゃ(笑

そのお客様も開き直ったのか、私の名前を聞き、自分もK氏と名乗った。
それでもしばし会話するもショックから立ち直れずにいるK氏。
どんなフォローも無意味であった(汗

結局無事にカットのみ(もちろん)終了し話し込む。
なぜ床屋だと思ったのかを聞いた。
新しい発見だった。

①店内が中性的に見えた
②プライス表が床屋っぽいカラーリングだから
(□。□-) フムフム ナルホドナルホド
最後の決め手は・・・・・・・・
③スタッフが男に見えた
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
まぢウケなんスけど 。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー

なるほどねぇ~と凄く感心してしまった私。
会話していても、男らしいよねーなんて言われる始末。
確かにね、性格は男前だなぁと自分でも思います。
近くで見たら全然女だよ!!!とフォローしてくださいましたが(笑

ま、いいじゃないですかー!ってコトで終了。
また来店してくださるかどーかはわかりませんがねー。

そっかぁ~男に見えるかぁ~ふ~ん、そっかぁ~(爆




写真がないので、期間限定PINOをUPしちゃいます。
a0071756_14105866.jpg

知人に『PINOだよー』と言いながら口に放ってあげると、しばし無言。
その後にヘンなものを食べた時の顔をしてました。
『なにコレ?なにコレ?・・・・・』
ミルクティー味のPINOだけどナニカ???
その後病みつきになってました。


人の思い込みってすごいもんですねー。
床屋だと思って病まない人。
普通のチョコ味のPINOだと思って病まない人。

Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-13 14:26 | 独り言。

2008年のモノ

昨日札幌へ行ったらホントに雪が無くて。
羨ましい限りで。

岩見沢地方は、日中に道路の雪が解けました。
パスパスパスパスーッ』ちゅな音が聞こえてきたので外を見ると。
半キャップのガキんちょがバイクに乗ってましたΣ(・ё・;)
あほぅですね、完璧なるあほぅです。
とか言いながら、そんな事を出来る彼に負けた気分でもありましたw

ま、なんやかんやまだまだありそうですが。
@少しで2008年に(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!てな感じで突入ですね。

来年度の手帳をやっとゲットです。
a0071756_17513027.jpg

シンプルに大きめにしてみました。
どれだけのスケジュールが私にあるというのだろう????
必要なのか?とかって思いますが。
予約も書き込むようにしてるんで!
でも覚えとけばいいや~♪~(・ε・ )
と自分の脳みそを把握してないらしく、予約をしばし忘れる始末です。
だめじゃん!!!

毎回反省するんだけどね。

@(;・ェ・)@/反省…ならサルでも出来るって。。。。
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-11 18:01 | 独り言。

ヒット

タバコをやめたら甘いものを受け入れられるようになったみたいで。
ソフトをフツーに買っちゃう私。
この前もなんとなく甘いものを要求しちゃって。
もうデブまっしぐら( ;∀;)

大麻になるのか、森林公園になるのかわからない狭間にそれはあります。
江別で言う3番通り沿い。
札幌から来たら厚別通り沿い。
ラーメン屋【銀波浪】の隣にありました。
ぎんぱろうの【ろう】って間違ってそうだけど・・・・
a0071756_11324980.jpg

モノは試しダー!と入店してソフトを注文。
フツーっぽい。
あぁぁ↑れぇぇぇぇぇぇ↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!
うまっ!!!!
激うまっ!!!!
フランスがドーノコーノで、夏のじゃらんにも載ってた(σ・∀・)σYO!!
かんなりお勧めでごじゃる。


( ´△`)アァ-
今日もワンサカワンサカ雪が降る。
んでもって、Bampはとってもベリベリ暇なのでし(´;ω;`)
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-06 11:37 | 素晴らしぃっ

タノシイフロノススメ

岩見沢はまた雪です。
今日だけで20センチは積もってるんぢゃないでしょうか。
”凹○”ヤダヤダ

寒いので毎日半身浴でまったり*(´- `*)ウットリ・:*:です♪
長い時は3時間位入ってますね。
そんなに長い時間どぉやって入っているかと言うと・・・・
普通に部屋にいる時と同じコトをしてます。
言ってしまえば、ヲタク全開ってことです。
a0071756_16183960.jpg

まずはDSドラクエレイトンを1時間位します。
携帯でたまーにTVを見ますが、すぐに飽きるので、を読みます。
ぐちゃぐちゃよれよれになってしまいます、ハイ。
そーこーしてるとアッと言う間に3時間経過です。
極楽です☆☆☆☆☆
携帯とDSには必ずジップロックが必要です。
中に入れたら空気を吸ってちょっぴり真空にすると尚(o^-')b グッ!
お勧めですよ♪

ちなみに【7SEEDS】はかなりお勧めな漫画です!
隕石が落下して地球が滅びた未来に人を送り込んで生命を絶やさないってなストーリーなんだけど、かなり素敵な興味深い内容です。
11巻までしか出ておらずヽ(´Д`;)ノアゥア...
早く先が見たくてウズウズしております。
『だから連載中の本はイヤなんだよなー』と買ってしまって後悔です。
【ジャングルの王者ターちゃん】【スーパードクターK】は懐かしくて古本屋で買って来ました。
週に2回は古本屋に出没します。
必ず何か買ってます。
いいんだろぉか、こんなんで・・・・・
と少し自分を心配するフリしましたが、全く気にしてません。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-04 16:34 | 独り言。

待ち人。

12月ダー!
がんばるゾー!
なんてやってたのに、仕事が押してしまって待たせる事になってしまった。
ごめんなさいっm(._.*)mペコッ

んでもって、ふと待ってる姿を見ると。
ぬぁんと!
かっこいいじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ(*´ェ`*)ポッ
てことで、写真を撮らせてもらいました♪
a0071756_17513921.jpg

Bampがオープンする前からのお客様でいつもお世話になってます(☆∀☆)
いつもありがとう!YUIくん♪
やっぱオシャレだし、雰囲気がなんとも良いわ。
写真じゃ伝わらないけど、なかなか出せない【いい味】出してますよ。
やっぱ切りたてより馴染んだほうが良いんだなぁ~・・・と実感。
切らなくてもいいんじゃないの?
なんて思うほど素敵なYUIくんなのでした♪

が、やっぱり良く見るとバックがすっごく重くなったりと
全然ダメダメなのでちょっぴり切りました。
切った後の写真は撮りませんでした。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-02 18:00 | お客さま☆