「ほっ」と。キャンペーン

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとコレどぉなってるんですか?
根雪ちっくですが。
しっかも気温めちゃ低いじゃないですか・・・・
風邪・インフルエンザ対策しないとだめですねヽ(`Д´)ノ


とうとう冬眠してしまいました。
♪ドナドナドーナードゥカー
↑しつこいけど気に入ってるカモ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
バイク屋のケンちゃんが手際良く積んで持って行ってくれました☆
a0071756_11185421.jpg

来年までしばしさよーならー( -皿・)ノ
春にはクラッチが軽くなって快適仕様で帰って来る予定♪


さぁて!
仕事してー♪
温かい鍋食ってー♪
スキー・スノボしてー♪

風邪なんてふっとばせぇぇぇぇぇぇぇぇぇっだ!!
m(._.*)mペコッ
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-28 11:23 | 独り言。

たんたんと肥溜め

3日間続けて楽しくおかしく過ごした♪
幸せだなぁ~☆って思った♪
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ
ままま、それは置いといて。





このブログ始めて初かもしれない。
愚痴。

すっげくだらない愚痴。

行くよ!




前にもちょっと触れたけどもさー、【世界】モノ好きなんだけどもね。
あ、TVの話ね。

さっき気分良く風呂に入りながらTV見てたらさー。
カクチカコさんが出てきて、バッグのウンチク・・・・・・

( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ


そんなんプライベートでやれや。
番組も番組だよな、こんなしょーもないやつ引っ張って。
結局おもろないやんけ!!!
おめーのそんな表情いらねーんだよ、ハイ終了!

言いたいことはモッコリ山。

なんだかなー。
すっげ好きだったのになー。
【世界ウルルン紀行】
ナレーションも変わってさー。

なんだかなー。
なんかなんかな私。
a0071756_2247224.jpg

この本読んだらいいんぢゃねぇの????w



年末に向けて情緒不安定?????
w(*´∀`*)w ハハハァ




んで、今日は家族とリアル花札しました♪
やはりできる子な私は1人勝ち☆

ネットゲームの麻雀やっても1人勝ち♪
誰かリアルで対戦しましょっ!

なんのこっちゃw




これから忙しくなりますね。
早くも年末ですね。
あーやだやだ(お前がやだよw

体調管理を怠らないようにしましょうね☆
んでは、暇な時にまた~^^(明日だったりw



フラストレーション溜まってますね、この人 (第3者的ですw



仕事してて本当に良かったと思います。
お客様が来てくれて、笑顔で帰ってもらえることがなによりこの人の癒しだと思います。
その上、無心で仕事に没頭できるのが救いになってます

↑私自身の見解ですwwww


でも!
ステップアップの時期ってか、成長するための停滞っぽいんです。

全力は尽くします。
お客様にこんな内容見せて甘えてるコトも重々理解してます。
わざとです。゚・。(ノ∀・´●)σ*:・゜*ウヒッヒッヒィ
今年残り少ないですが、☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆


12月の休み☆
毎週月曜は必ず休みます。
第2・4日曜は予約に応じます(*ノωノ)ポッ

自分で言うのもなんだけど、なめてんなー^^;;;;
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-25 22:44 | 独り言。

大事なコト

私が19歳の時、師匠は言った。
『どんなに下手な絵だったとしても、額縁が立派なら素晴らしく高価な絵に見える。ヘアースタイルは人の額縁なんだ』
ものすごく脳裏にズガ━(゚Д゚;)━ ン !!!ときました。

これを言われた時から早○年・・・・
やはりいつも念頭にあります。
確かにヘアースタイルでかなり違いますよね。
服もバビっと決まるし、表情や性格までもが違って見えてくる。
中には精神的に癒される人も多くいますね。
すごい!!!
たかがヘアースタイルされどヘアースタイルですよ☆

そこで、また自分の写真を使って申し訳ないんですが・・・・
1年ぶりに私の額縁を手入れしました^^;;;;
エラソーなコトを言ってるクセに自分は1年も放置してましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
(だって行くヒマが無いんだもん・・・と一応言い訳しときますw)
a0071756_17143396.jpg

エクステを付けてちょっとワイルド系になりました♪
久々のヒットでお気に入りですO(≧▽≦)O ワーイ♪

んで、アフター写真の私の傾き・・・・・
筋違いをしていてかなり痛いヽ(´Д`;)ノアゥア...
筋違いの原因として考えられるのは、【筋肉の過度な緊張・精神的なストレス】が代表的だそうで。
いやいや、いやいや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
絶対に違うんです!!!


すっげアホみたいなんだけど、Wiiのせいなんです。
今更ながらドラクエを中古でゲットして激しくムキになってやりました。
敵にヒットさせるのがちょいと難しくって・・・・^^;
確かにそれで【筋肉の過度な緊張・精神的なストレス】が当てはまる???
なんて思ったりして。

ちゅか、まぢに痛いんですけどぉ~σ(TεT;)
誰か早く治る方法知ってませんかね????
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-22 18:01 | 独り言。

諦めました。

今日、うちの近所だけすっごく雪が降りました。
10cm位は積もってます。
千歳に行って来たけど、全く雪なんてないし・・・
気のせいか?とも思ったけど帰ったらやっぱりドッカリ雪ありました。
【ホ㍗?】´゜ω`)意味ワカランデ?
雪かきイヤですよね・・・・・
私は朝っぱらから雪かきしたら手が震えるので絶対にしません。
ま、朝どころか、いつも雪かきしないんで雪を漕いでますが。
皆さん!これからの雪かき Σd(・ε・´d*)*:..。o★FIGHT★o。..:*ですっ!!!!




話は全然変わります。

今年はまだ(*´ノ皿`)コッソーリ走れるだろぉ~と思っていたバイク。
ちょっと位なら走れるだろぉ~とね・・・・
 
とうとう今頃諦めましたよ どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん

今年も沢山走りました!
色んなことがあり、内容もすっごいです(笑
色々ありましたが、沢山の人たちと楽しく♪走れたこと、出逢えたことに心から感謝しています。
(*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。
こんな私ですが、来年もみんなと一緒に走れたらとても嬉しく思います!!!
a0071756_23553154.jpg

☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆     撮影 マグ



バイクはシーズンオフを迎えましたが、スキー・スノボやります。
それはそれで張り切ってレッツラゴーですよぉ~~~~♪
ってことで(●`・ω-)ノ。〇゚。*,。マタニィィ------ン。,*。゚〇。
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-19 23:44 | 独り言。

早々とお披露目♪

ライトアップしたよ!!
a0071756_1246552.jpg

キレイ♪















近所の家が Σ(ノ∀`*)ペチッ
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-18 12:43 | 素晴らしぃっ
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
雪がわんさか降ってるよぉ。
何度も外を見ては、心の中でイジイジ( ´・ω・`)σ"

そんな時、店の前に1台の車が停まっている事に気付く。
ずーっと停まってる。
30~35歳位の坊主頭の男の人が運転席に1人。
ずーっと停まってる。
【誰か待ってんのぉ???】
雪が降ってるってだけでブルーな私はその人に八つ当たり。
【そんなとこにずっと停まってるなや!うちの外観が損ねるじゃん!】
外観?ナニ?と自分でも訳のわからない八つ当たり。
それでもずーっと停まってるからチラチラ見る。
見る。
チラ見。

(。´-ω・)ン?

ビクッ!!Σ(・ω・;|||

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。

キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!

マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ
a0071756_1027624.jpg

↑この人ったら誰も見てないと思ってか・・・
豪快に!!!鼻毛(左穴)を抜きだしたんですヽ(´Д`;)ノアゥア...
もうね、すっごいの。
『フンッ!』って音が聞こえてきそうなくらい勢いつけて引っ張る。
失敗・・・・
もう一度『フンッ!!!』
失敗・・・・
なぜか口も開いてる・・・・

敵は手強いようで、鏡で一度チェックする。
確認後、何度も何度も引っ張る。
『この角度か?だめか?よし、ここか?』
『あれ?どっか行ったぞ?フンッ、フンッ、あ、あったあった』
『あぁ~くっそー、なんで抜けないんだよぉぉぉ!!!』

てな具合(私の妄想
※注 見ながら仕事はちゃんとしてますです、ハイw

そんなこんなでもダメで、今度は鏡に鼻を近づける。
よぉく見えるようにする。
右手で穴を広げ、左手で毛を引っ張るという作戦に変更。
そ・・・そんな・・・大胆な・・・(人゜З´*)照れちゃいます⌒゜+.★

そぉこぉしているうちに・・・・
ムズムズ、ソワソワしてきちゃった私。
2名のお客様対応していたんだけど、途中で投げ出してしまいました。
そう!盗撮タイムですよ(*ノωノ)ポッ
お客様にもバレないように撮ろうとすると、なかなか上手く撮れない。
しかもズームしまくってるからピントも合わない。。。。。
(ι´・ω・`;)...ンー
とうとうフロアに行って撮影してしまった。
『ピピッ!』と音が聞こえちゃったから、お客様にも教えてあげました♪

3人で外を見入る。
ガッツリ見る見る見る!
抱腹絶倒とはこのことですよ。
その鼻毛マンは私たち3人の視線には全く気付かない。
一瞬こっち見たからバレた?と思いきや、続行。
んで、通行人が来るとやめて、いなくなると再開。
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ!
見られてるのは、こっちこっち!!!
もぉ~激しく笑えるんだけどー(ノ皿`*)ノシ★ウヒャヒャヒャ【爆】
しっかし、そんなに激しく鼻毛抜こうとしてる人初めて見たよー。
なんか雪降ってるけど、楽しく仕事できて良かった☆
腹から笑うことってあんまりないからねー。
マジで(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)鼻毛マン!みたいなw

それにしてもしぶとい鼻毛だわねぇ。
それは帰ってから切るか毛抜きで処理しないとダメっぽいよ、きっと!

で、結局彼は鼻毛と格闘しながら(30分位)奥さんと子供を待っていたみたい。
お・・・・お父さんっ!!!!!
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-16 10:46 | まったりと。

クリームダブルで

あんまりと言うか、全然全く持って当てにならない天気予報が言うには・・・・
明日から雪が降るそうな。
皆さんタイヤ交換はしましたかぁ?
降っても知れてると思うけど、早めの対処も必要ですよね。
とか言いながらバイクを冬眠させていない・・・σ(^_^;)アセアセ...

この前の連休は残念な事にラストランならず。
それも雨が降るって言うから中止にしたのに。
降り始めたのは夕方から・・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!天気予報め!!!

なので、ご飯を食べに行ってからドンキホーテに行きました。
a0071756_16535577.jpg

私はココの『岩海苔クリームパスタ』が大好き♪♪♪(写真手前)
生臭くないのぉ?って聞かれるコトもあるけど、全っ然!
激( ゚Д゚)ウマーです、かなりお勧め☆
しかもココは、ランチタイムが5時までと長めです。
997円でパスタを選び、サラダ・デザート・ドリンク等から2品選べるの。
すっごいお得だよね~*(´- `*)ウットリ・:*:
今回はガーリックトーストとサラダ×2とデザートを頼みました。

早速サラダにガッツいて、半分食べたけど上手にごまかして写真撮ったつもりだったのに・・・・
ごまかされてない????(笑
デザートはやはり撮るのを忘れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
美味かった美味かった♪

【牧家<bocca>】札幌市清田区北野6条2丁目14-5 
011-883-3033
AM10:00~AM0:00 年中無休


ドンキでは目的もなくブラブラと。
最近CDを買ってないコトにふと気付いてBampで流す用に3枚ゲット♪
3枚ともなかなかd(>_< )Good!!
@は日曜の夜にバドミントンやってるから、ちょっと厚めのジャージを激安でゲット♪
別になにか欲しいわけじゃないのに、買い物しちゃうよね。
ドンキマジックだな、ウン。

まだ時間あるしぃ~と思い、平岡のジャスコへ。
散々歩いて収穫なし・・・・歩いたから小腹が減りパン買って帰って来たよ。

たまにはこんなまったりDayも素敵かもね(☆∀☆)




そうそう!
今日の昼に【アレ】食ったでぇ~(☆∀☆)キラリン



a0071756_17125387.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー
ま、食べてない人は食べてみて(爆
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-14 18:44 | 独り言。

悩み・・・

ε-(ーдー)ハァ
悩む。
久々に悩む。

今年の1月1日に禁煙を開始、今に至る。
吸いたいという欲求は皆無。

だが、体重増加の要因の一つになっていると考えられる禁煙。
禁煙と体重増加の因果関係はないと言う人もいるだろう。
が、私は10年前にも禁煙をし、3ヶ月で3キロ増加。
慌てて再び喫煙開始、1ヶ月で3キロ減という過去を持つ身。

着実に増える体重と戦いながら禁煙中。
が、ここに来てめげそうだ。
たかが1㎜のメンソール。
a0071756_12183899.jpg

人の意見にいとも簡単に左右される私。
さっき来てくれたお客様の一言。
『タバコ吸えば痩せるって!原因はそれしかないね』とキッパリ断言なさった。

ぅ~む、悩む。
久々にまぢだ。

喫煙を再開して痩せなかったら?
せっかくやめていたのに勿体無い。
ぅだぅだぅだぅだ・・・・・

なんか (´・д・`) ヤダ
どぉしていいかわからなくなった。
要は、痩せたいか、痩せたくないか。
吸いたいか、吸いたくないか。

なぁ~んて簡単な問題なんでしょう┐(´ー`)┌

わかっちゃいるが悩むぞぉぉぉぉぉぉぉぉ(o_ _)o ~~~ †
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-10 12:25 | 独り言。

『和』でエロエロ!?

いつも来てくれるMちゃん、SET&ボデペをしてくれました♪
昨日と今日はものすんごく気合いが入ってるらしく。
私も気合いを入れなければぁ~(`・ω・´)シャキーン

今回の衣装は和柄なので、それに合わせて画をチョイス☆
Mちゃんの仕事仲間に『どんなの描くの?』と聞かれ。
『…c(゜^ ゜ ;)ウーン 梅沢富美男みたいなの』
(´・ω・):;*。':;ブッ
そぉ答えるあなたが私は好きよ♪

が!んなもん想像できねェよ・・・・
めっちゃダサいの想像しちゃうって┐(゚~゚)┌

↓↓↓これね!
a0071756_123336.jpg

確かに言わんとしてるのはわからなくもないよね?(笑
でもこの画カッコいいでしょぉ~エロいでしょぉ~♪
。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!

私がせっせとセットしたり画を書いてる間、彼女もせっせと女に磨きをかける。
( ̄-  ̄ ) ンー こりゃたまらん♪
やっぱり女っていいよね*(´- `*)ウットリ・:*:
最近ホントイベントなんて無いから着飾ることがない私。
でもみんなのを見てるだけでいい気分☆
こんな時も美容師ってば最高な仕事だなぁ~と実感してしまいますわ♪

アイメイクもいつもはやらないライン引いたり、マスカラも凝ってみたり。
取れないかなぁ~なんて心配しながら付け爪もして完璧じゃないっすかっ?
か・わ・い・いー!´∀`)モキュ
なんて言ってたら『痛いっっ!』と。
顔面に付け爪刺さってました、しかも2回も、ハイ。
もぉー笑わすのやめてくんない?

立って写真を撮らせてもらう。
その時に衣装をちょっと直したら・・・
( ´△`)アァ- 爪もう早取れちゃったよ・・・

。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー ありえねーっ!
面白い、面白すぎる。
本人真剣だからまたなおさら面白い(ゴメンゴメン^^;
今日はどんな髪型にしようかなっ♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-09 13:28 | 素晴らしぃっ
秋晴れが続きますね♪
とっても気持ち良いけれど、やっぱり寒いので体調管理は十分にしましょうね。

んで!!!!
こんな寒い季節に露出なんてだぁれもしないんだけど。
『今更ぁ?』って声が聞こえてきそうだけど。

んなこたぁいいんです、ハイ。
やりたかったんです、どぉぉぉぉぉしても。

なぜなら・・・可愛いから(*´ェ`*)ポッ

♪♪ボディペイントを始めました♪♪
a0071756_1216913.jpg

色々なデザインを用意しています。(200画以上

一応ね、2週間持続とありますが・・・・
これはキビしいですな。
毛穴が重要です、毛穴が!!!!
心臓の近くに行けば行くほど毛穴が大きいので、そんな箇所は取れやすいですね。
ヘタうったら1日で取れてしまいます。
末端に施術すれば、毛穴も小さいので色によっては2週間持ちます♪
とは言っても、ごしごし擦ったりすれば取れちゃいますよ。
あと、オイルやアルコールで拭けば取れます。

持ちを良くするには・・・・
擦らない、触らない、汗をかかない!!!
ま、汗はかくのでベビーパウダーなんかで対処したら持ちはいいです。

でもなぁー、私の考えなんですがね・・・
1日で取れても良いと思ってます。
例えば。
結婚式やなんらかのイベントで髪をセットしたとして、それは1日しか持ちませんよね?
それで3000円くらいかかります。
それと同等に考えてもらえたら良いと思うんです。
3日~2週間持ったらラッキーくらいな☆
ま、そんなとこ。

料金は600円~ありますが、ピンキリです。
大きかったり、手間がかかるデザインであれば5000円とかになってしまいます。
高いと感じるか安いと感じるか・・・・・・
絶妙ですが(笑

本物と違って覚悟を決めないでお手軽にファッション感覚でできるんで、
楽しいかな♪と思います。
画もカッコいいんだけど、私のお勧めは、画像にもあるように英文です。
線が細いので消えやすいかもしれないんですが、すごく。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!

ホント今時期は見せられないんで、やる!!!って人はいないと思うんですが。
何かのイベントの時にやってみておくんなましょ☆




今回の情報提供の【ちゃたろう】さん!
やっとこさ始めました♪
こんなところでなんですがありがとうございました!!!!
また盗み見しに行きますo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by hairsbamp | 2007-11-06 13:48 | 独り言。