「ほっ」と。キャンペーン

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岩見沢の【百餅祭り】が終わると最後の祭り【栗山祭り】がある。
岩見沢よりも露店が多いので毎年行っている。
多いと言っても同じのが何店もあるだけなんだよね。

去年は3日間行って、今年は2日間行った。
自分でもナンボ祭り好きだよ!と思うけど、なんだか楽しい♪

最終日・・・一緒に行った友達が是非にと勧められたからフランク食べようと。
あーそーなの? ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ 位に思ってた。

目的のモノを発見して行くとそこにはすでに・・・・
『ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ・・・・・』言ってる男がいて。
萌えだねぇ~ε- (´ー`*) フッ

さぁ、いざっ私たちも!!!!
3人で1本を回し食い。

『・・・・・・・・・・・・?』

萌えないじゃん・・・・・つまんねー。
と思っていたのが大間違いだった。

『ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・』3人無言。

萌えすぎました、撃沈でした。
a0071756_10583691.jpg

これは絶対にやめたほうがいいですよ、みなさん。



気を取り直してクジをしよぉ~♪
どれもこれもだめ。
くじ運なさすぎ・・・・
ダーツだったらなんとかやれる?とあらぬ期待。
これまた撃沈ヽ(´Д`;)ノアゥア...
a0071756_1125272.jpg




ε-(ーдー)ハァ
ま、楽しかったからいいか♪
またあの方にお目にかかれたし。
a0071756_1142911.jpg

いつか訴えられるなオイラ・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-29 11:06 | 独り言。

こりゃ(・∀・)イイ!!

寒いよ、急にすごーく寒いよっ!
秋の気配だね~♪そろそろ秋服なんて着ちゃおうかしら?
とかってならんもんかね・・・
2・3日前までTシャツだった私が一気にトレーナー着てるっちゅーの…(*´д`)

日も短くなって帰りには真っ暗だしね。
暗いってだけですごーく仕事した気分になるのって私だけかね。

通勤にバイクも厳しくなってきたしなぁ・・・・

が!!!

とうとうメガネをゲットしたのよぉぉぉぉぉぉんっ!
夜になってもバイクでかっ飛ばせるようになりやしたぁ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そりゃ良かった良かった~☆
a0071756_1244917.jpg

安くゲットしたぜ!これ4200円ナリ♪
すっごく対応の素敵~☆なオネエさんがいて、さらに気分上々◎

ホントはバイクに乗る時だけでもコンタクトがいいんだけどもね。
どうも極度なドライアイだそうで。

1軒目→コンタクトを入れる段階で『まじめにやってください!』と怒られる。
やってるっちゅーの!入らないんだボケ(#゚Д゚)ゴルァ!!と心の中でなり・・・
『ああ。。。だめですね。無理です。ドライアイです。諦めてください』と。

2軒目→『ああ。。。これはひどいドライアイですねー・・・・あっ!でも10分に1回目薬を点してくれれば問題ないですよ♪』と極上の笑顔付き。
できるかボケ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と言うわけで(゚∞゚)ペーチュンチュンですわ。(イミフw


でも、メットの中にメガネでもいいっすわ。
めっちゃ視界クリアだし、なんたって青看板が遠くから見える!
よぉーしっ!これで道に迷わないし、曲がり損ねることも無くなったぞぉ~♪
ヽ(´∀`。)ノヤッタアァァアァン

が!!!

きっと迷うな。
いくら視界がクリアになろぉとも・・・・
私は方向音痴.....Σヾ(;☆ω☆)ノ




カッコイイ方位磁石を見つけたならば、私にPresent please!!!!

m(._.*)m ペコ
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-27 12:56 | 素晴らしぃっ

りべ(長いよ)

先週の月曜に中止になった【ニセコBBQツーリング】行ってきました。

【中山峠】10:00集合 
3連休の最後とあってか車が混んでいて、すり抜けするも時間がかかり10:20着
途中 こなみcらしきバイクを見かけたので待つこと10分。
本日のメンバー6人集合!!!
今回はアメリカンが多く、シャドー4台・ドラスタ250・刀250でした☆
シャドー4台ってのもなかなか珍しい!

10:40すぎに出発
の前にバスの運ちゃんに話しかけられ、バイクの値段やら免許取得の値段を聞かれ、羨ましがられ・・・・
最後に・・バスが左折する時は見えないから気をつけてねーだって、それを言う為に?長いよ、話!!!

【京極のふきだし公園】で山中牧場のソフトに舌鼓♪
みんな水には目もくれず。。。。w
あそこ降りて行ったら上がるの面倒なんだよねー。(どんだけババアだよ、私

そこからマッタリ30分くらいでニセコの【木々亭】着
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ BBQだぁ~♪
食べ放題1890円にするか、セット1000円にするか、ちょっと悩み・・・
食べ放題に決定!!!
黙々食べる②・・・・セットの人が何人か紛れてても大丈夫そーだったねーと余計なコトに気付いてしまう私たち、さすが女(笑
食った食った!!けど・・・この程度の内容で1890円は高かったな。
食後に外でまったりと・・・と思いきや撮影タイムに突入。
みんなナルシスト振りを思う存分に発揮しまくりでした。

【大滝の道の駅】3:00着
途中 まったり走る中で1人飛ばして【羊蹄山】と写真を撮ってみました。
勝手な私の行動にも我らが管理人マグはちゃんと待ってくれる♪♪アリガト☆
大滝ではおじさんが【長いもまんじゅう】を提供してくれた。
『ちゃんと宣伝してよー!』とのこと、ハイしましたよ!
a0071756_15581922.jpg


解散場所【支笏湖ポロピナイ】4:25着
途中走りながらの写真撮影!!!
マグ危ないってばー!!!とか思いながらもポーズしたり(笑
ドラスタの子はまだ不慣れとのコトで恵庭方面に抜けて帰るって。
この頃には気温もめっちゃ下がりちょっと寒い。
こなみcの仲間がいてみんなで写真を撮ってもらいました、アリガトー!
どこに行っても注目されてたね、女だらけ☆
5:00前にバラバラと解散。
今回もとぉっても無事に楽しく過ごせたね、お疲れさま♪






が、私には続きがあった σ(^_^;)アセアセ...
ちょっとしたトラブルがあり【芸術の森】近辺を出発したのが6:30
ありえねー!寒いー!なんでだぁぁぁぁぁ!!!とつぶやきながら暗闇の中を1人。
前をかっ飛ばす車を追いかけるかのように私もぶっ飛ばし!!!
おかげでマフラー擦りまくり。。。もぅいいや・・といじける。
7:30に無事着

やっぱ寒いねー北海道・・・・もぅシーズンオフになるかと思うとシンミリだわぁ。
ま、でも10月いっぱいはまだまだ走るよっ!
と宣言してみた(○゜ε゜○)プッ

長々と読んでくれた?アリガトwwww



最近お題のとこに(長いよ)ってのを見かけるので私もマネしたよ。
ね!さっちょんw
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-25 15:59 | まったりと。

そうなんです。

またまた世の中3連休ですかぁ・・・・いいねぇ~。
しっかも今日めっちゃ天気良いし。
皆さんおでかけちゃんでしょうかねぇ。
ヒマなんですけどぉぉぉぉ(笑
だれかщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!




そだっ!この前オムライス食べたんだよね。
あんまりオムライスって頼まないし好んで食べないんだけど、友達が食べてて一口もらったらさー。
Σ(`0´*)ヌォ
めっちゃ美味かったのよ!!!
卵がなんとも絶妙*(´- `*)ウットリ・:*:
a0071756_13401967.jpg

ここの店はホント裏切らないねぇ。
偶然うちに来てくれてるお客様も団体でいました。
プライベートにお客様と会うと爆照れする私(汗
私が美味しいって言ったから来たらしく、最高に満足してるとのこと。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
紹介して満足してもらえるのって私もすっごく嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
だからこそ紹介もできるんだけどねっ。
これからも【インディアンママス】をよろしくお願いしまぁぁぁす☆

他にもすっげー食べまくった。
中でもやっぱりスープカレーは最高うまい。
私はママスでしか食べたことないけど、すっごいうんまいの♪
友達も( ゚Д゚)ウマー!!!!と感動してました。
勢い良くガッツいたから写真撮るの忘れちったよ^^;;;

んで、沢山食べたのに会計がいつもより激安!!!
店員のヒダカ曰く『飲んでないっすも』とサラッと。
( ´△`)アァ- なるほどね、納得w

次の店に行っても『弱くなりましたねー、体壊したのー?全然飲んでないぢゃぁぁん』と。。。。。


そう!そぉなんです!あんま飲まないんです、最近の私w
なんかぁ歳のせいか酒に飲まれるようになってきた感じ。
(|| ゚Д゚)ヤバイヤバイキケンキケン!!!
もともと夜働く前まで飲めなかったし・・・・
なのでセーブして飲まなくてはいかんのです!!!!
酒を飲まないと体調もすこぶる。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!

だ・け・ど!
間違って羽目をはずしたら、そんときゃアッサリごめんなさい!!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

・・・・・ってならないように気を付けまぁぁぁす Σ(ノ∀`*)
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-22 15:52 | 独り言。
女だけツーリング第3弾【ニセコでBBQツーリング♪】

手稲に集合8:30
雨にあたりそうなのでとりあえず集合のみ。
でもみんな走る気満々でしたわ。

どぉなるかわからないので岩見沢の私は1人自宅待機。
でもせっかく起きたし降らないかも?ぷらっと7:30に走り出した。
途中で合流すればいいや~♪
が、ガソリン入れたりしたのに8:30に着いてしまった。
(○゜ε゜○)プププー
ま、それはそれで良し(・ω・)b
雨にあたると怖いから走らないって2台もいました。

手稲~厚田~増毛~留萌~北竜~つるぬま~帰路

ま、まったりと順調に進みまして。
と、言うのはうそで。
増毛の黄金岬から留萌に行くよって話しだったのに。。。
私だけ曲がるべき道を曲がらず直進。
Σ(゚д゚lll)ガーン またやってまった・・・(マグごめんごめん^^;

んで留萌で昼食タイム♪
留萌!!全然食べるとこないのね・・・
コンビニの店員に聞き込みしたのにめぼしい所は2軒( ゚Д゚)ヒョエー
とりあえず、てんぷらメインちゅー【波の家】に行きました。
ところが、てんぷらメインではなく、なんでもありました。
海鮮丼・てんぷら定食・エビフライ・ミニいくら丼・そば・うどん等
私はチキンカツ定食850円を食べましたよ。
美味しかった♪ ここは留萌でおすすめ?かもですね。
a0071756_13561952.jpg


まったりし始めたところで帰るよー...((((=・o・)ノ
ガソリン入れて雨を避けるため275を目指す。
後続部隊が来ないっていう軽いトラブルがあったけど無事北竜へ。
トマト詰め放題300円にみんなして吸い込まれる。
甘くて美味しかったね。
でもみんなトマトを入れる場所を確保するため、カッパ着たり、多めに服を着る羽目になってたねぇ・・・さすがバイカーw

公園で遊ぶ若者部隊、お母さん(よしりん)が「帰るよー」と呼びかけw
つるぬまへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ここで解散。
雨にはあたらなさそーだねーと判断し、カッパは着用せず。
ハリーが寂しい、泣きそうと前回同様な顔w
それぞれ帰路を確認して出発~。

275めっちゃ混みすぎですり抜けするも進まずイライラ。
空模様も怪しいので早く帰りたいのにぃ~!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁっっっっ!
月形抜けて帰る予定が、またもや曲がり損ねる・・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・なにやってんだよ、私。

皆と途中はぐれてしまった上に、雨降ってきやがったヽ(`Д´)ノ
前は見えないし、暗いし、道わかんねーし。
最悪だああああああああああああ!!!って叫んだら余計曇って前見えず。
もう泣きそう・・・・これ絶対に遠回りだよな。
今頃家に着いてるよな・・・毎度の迷子。

なんかわからんけど無事に(?)は家に着いた。
途中カッパ着用しようか悩み、面倒だからやめたのでべちゃべちゃ。
幸い最初から上は着てたから良かったけどもさ。

あぁ・・・すっごく楽しかったのに〆がこれだ。
あーやだやだwwww
まぢにメガネ買いに行こうと思いました。


最近バイクネタばかりだけど、ラストスパートちゅうことで^^;
いろんな意味で反省日記になりましたとさっ。

7s・ドラスタ400・エストレア2台・シャドー・クラブマン・刀250・ホーネット・ビラーゴ・ドカティ
走行約300km(迷ったからw) つるぬまでスタンプゲット♪
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-18 14:08 | まったりと。

ガツン!!

a0071756_10473015.jpg


ヒマな時はPCの前にいる私。
(*゜ρ゜) ボーっとあれこれ見ていてみつけた言葉です。
心に響きました。
写真はバリに行ったときの夕日♪
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-13 10:44 | 独り言。

集団苫前

8日or9日に台風が来ると言われ・・・・
鮭釣りに行く予定だったのに、これじゃ無理ぢゃん!
ってことで、中止になりました。

でも結局台風なんて来ませんでしたね (´▽`) ホッ

なので、地元のバイクショップ【スタープロジェクト】主催のツーリングに参加しました♪
いつもの仲間だけではなく、知らない人もたっくさんいました。
ハーレー軍団のおじ様たちも一緒でした。

8:30 苫前に出発~♪

いきなりスタンド上げ忘れで失態 Σ(ノ∀`*)
ドカはスタンドそのままでも走っちゃうアバウトな奴です。

遅めペースにかなりの眠気が・・・あくびがぁぁぁぁぁぁ・・・
それでもまったりと走る走る走る。


きりたち峠では皆ここぞとばかりに飛ばす飛ばす!
なんだか乗れてない私は自分のペースで走る。
途中雨にも当たり、乾いてるところでは砂が浮いていてギャッ!!!
カーブでの砂はコワイねー、滑るねー。

快調に飛ばして行き過ぎてしまったくらいにしてw

苫前でお弁当を食べたよ。
食堂になってるんだけど、人数多いから、歌って踊れるスナックの場所で食べた。
なんだかローカルな感じが面白かった。
ミラーボールこそないけど、かぶりモノがあったりして・・・


で・・・・だ。
いつものメンバーの中で食べた。
髪も切りに来てくれるし、一緒に走ったりするM子さんが向かいに。

私「この鮭フライ骨入ってる・・・ありえねー!」
M子さん「あっ ほんとだ」
2人「でも美味しいね♪ウンウン♪」
私「あっ このコロッケピーマン入ってる!不思議~」
M子さん「ホントだ~初めてだよね~」
ま、味はふつーでしたよ。

それからもくもく食べる。。。。。

M子さん「ん。。。」
なにやら骨を出そうとしてる模様。
私「ん?」


2人「んんんんんんんんんっ????」



でっかい骨が出ました。
お互い目を丸くして見合う。






私「M子さん今 コロッケ食べたよね?」
M子さん「やっぱりそうだよね?鮭食べてないよね?」

( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ

ちゅか!!!なんでコロッケ食べたか、鮭食べたかわからなくなるんだよぉっw
しかも鮭フライに入ってる骨よりも数倍でかい骨が・・・Σ(ノ∀`*)


いやぁ、面白いよM子さん、相変わらずだよM子さん!!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

横にいた主催者☆さん、Eさんも大爆笑w

ロシアンコロッケだったのカッ?


食べ終わって写真撮って解散~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
a0071756_13581326.jpg

いつもの仲間たちと海岸沿いを走って景色がキレイで気持ちよかったよ。
腹いっぱいでダラダラ走りで眠かったけどね。
ダラダラにイラついたのか車部隊が追い禁でタイーホされちゃったぁ( ; ゚Д゚)


定番厚田で休憩したときにゃ、私の体は悲鳴を上げてました。
やっぱり疲れるね。

帰りはみんな猛スピードで走ってたねぇ。
事故も無くトラブルもなく(?)5時半着。

ε-(´・`) フー 疲れたけど楽しかった!
みんな(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

360km スタンプ0個
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-11 13:58 | まったりと。

サスケ

あまり見ないTV。
見ても【世界○○○】とかって番組の最初に【世界】が付くものしか見ない。
一番のお気に入りは世界ウルル○紀行♪
感動して泣けちゃうよね~。゚(つд・)゜。エ~ン・チラッ

ドラマも最近続けて見れないから、最初から見ないし。
スポーツもあんま興味ないし。
ニュースはネットで見たほうが断然早いし。
お笑いは笑えないから見ないし。
って感じだねぇ。

中にはTV付いてたら見ちゃうってのがあったりするけど。
そんな数少ないレパートリーの中でも・・・・
サスケは結構見ていて、密かに応援しちゃったりしてる。
『この漁師の人 ルックスいいし、いい体だしファイナル残ってすごいよね~♪
ちょっと背が低いのがだめだな~~~━v(o 'c_,`o)ゝウンウン』といった、とても必要のない評価を勝手にして見てるんだけども。
それも毎回背が・・・・と言っているw



んで。
先日 女版サスケを見た。
ありゃすげぇ~ね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
何がすごいってアンタ!!
体がすごいよすごすぎだよ!!!!
かっこ良かったよぉぉぉぉぉぉぉぉ(*ノωノ)ポッ




んで・・・だ!私の体・・・・
ャ'`゙ーーィ【ili'皿'ili】汗・・・・
やばすぎだよ!!!
禁煙してから太り過ぎだよ。
って結構前から気付いてはいたんだけど。
ジムに通って見たりもしたんだけど・・・・・・d(`д´*)ねっ!


さらに先日実家に帰って・・・・・
1年ぶりに東京から帰省している兄弟にも_φ(′ω`;)ス・・・スヶ〃ェ 
やばくね?ちょっと考えたら?と猛批判され。。。。
(同業者なだけに物凄くシビアなご意見 (´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧)





Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!

と、体からの抗議を受けて。



またもや発揮です。
やりましたぁ~!!!!ヾ(*・∀・)/
a0071756_22572366.jpg

今日思い立って、ホー○ックに行ったら安く売ってたので・・・
財布の中を見たらちょうど買える金を所持ってたので・・・・

言い訳を無意味にしたい年頃です。
(*` 艸 ´)ウシシシ



な・の・で♪
応援ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆

なんのこっちゃw
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-06 23:28 | 独り言。

自分大好き

月に2回来るときもあるお客様がいる。
それも、わざわざ札幌から。
たいして伸びていないときは、わざわざ来たにも関わらず、
シャンプーのみして帰るという、とてもありがたいお客様なのだ。

今日はそのお客様のネタにしよう。
もちろん本人の許可は取ってある。

まず、言っていることが面白い人なんである。
髪をさせてもらうことになってから丸2年が過ぎたが、
まずまず男のクセに次から次へと面白い話をする。

【海で寝てたらよ、子供が近く通ったんだ、それで一言。
『おかぁさん、トドが狸寝入りしてるよ』って言うから飛び起きたべや】

と言う話を一番最初にされた。
初対面と言うのもあり、リアクションにとても困ったのを覚えている。
トド・・・・ね・・・・w

そいでもって今日。
【いやさぁ、爽やかにして欲しいんだわ。
なんちゅーの?好青年って感じで~できる男なイメージよ!
顔は坂口け○じに似てるから問題はないと思うんだよね。】


いやいや。
いやいや。。。。。

放置してたら一人で笑ってましたけどもね。

それでブログのネタにしてやる!って言ったら。

【おいおいやめてくれよ!ブログ見た人がその人いつくるのぉ?会いたいわ~♪ってなったら困るだろ(ニヤニヤ】

完敗です。
自分大好きすぎです。

はぴナビって地域の小冊子があるんですが、その表紙が今月は堀内た○お。
それを見て一人で何度も【あぁりがとぉ~↑】と言って笑ってたかと思うと。
【( ゚д゚)ハッ! さんきゅぅぅ~↑だった。わはははは】

なんのことか知らないけどヨダレでちゃったって!

最後に入り口でオナラ(^o^")ゞ=3ブッー!
私の表情を見て謝ってましたが。。。。
ったく。
とても良いお客様なんですがねw
いつもありがとうございます♪




坂口け○じね~・・・・・
あ、そぉいや今朝 ハクション大魔王やってたな( ̄ー+ ̄)キラリ
a0071756_12121482.gif

[PR]
by hairsbamp | 2007-09-04 12:14 | お客さま☆
大切にしようと思った。
すごく。
大切に大切に。
言葉では表せないけれども・・・
大切にするよ♪
a0071756_19305676.jpg

って流されるじゃんw
[PR]
by hairsbamp | 2007-09-02 19:31 | 素晴らしぃっ