美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々のすすきの♪

a0071756_9595546.jpg
a0071756_959556.jpg

a0071756_9595529.jpg
↑ ママのジョジョ
とぉっても久々に行って来たよ。
雨が降っていて動きにくいかなぁ~って思ってたけど、問題なしでした。
ご飯食べて、飲んで、もう1軒行って飲んで、歌って。
んで、ニューハーフのお店『SHU』へ。
ここは『ららつー』で働いていたジョジョが出したお店。
ジョジョは相変わらずキレイでした♪
脂肪注入をまめにしてるって昔聞いたことがあるんだけど・・・・
ほんと、女の人の体でした。
ちゃんとね、年相応の体になっていて、明らかに男の体ではない・・・・
あれはどぉなんでしょうねぇ。
でも、オッパイは『ばびっ!!!w(*゜o゜*)w』としてるのねw
そこで働くジェニーはメル友なのね。
ジェニーもキレイ。
日本人も結構かわいくて本当に男だったのか?って感じよね。

この3枚の写真を撮るのすごく大変だったゎ・・・
撮っちゃ(;`O´)oダメーーー!!だからね。
何回もフロアスタッフのお兄さんに怒られました(´;ェ;`)ウゥ・・・
見てないから今だ!!!!って撮ったら、後ろのスタッフが見てたりと。
(;`O´)oダメーーー!!って言ってるのに結構しつこい私でした|ω-*)ポッ

とても楽しかったぁ~☆
とてもヨッパだったぁ~☆
また行くぞぉぉぉ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-29 09:59 | 独り言。

(=゜ω゜)ボー in 夕張

桂沢を抜けて夕張に行ってきました。
子供時代は夕張に住んでいたので、とても懐かしかった☆
ちらほらと、紅葉も始まっていて景色も最高でした。
天気にも恵まれたので気持ち良かったよ♪

目的は、そう!
『盧山のあんかけ焼きそば』を食べに。
行ったら移転してたぁぁぁぁぁ・・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
どぉしても気分があんかけ焼きそばなので、
南清水沢にある『はやし』という中華屋さんに行って来ました♪
野菜炒め、マーボー豆腐、餃子、五目あんかけ焼きそば。
どれを食べてもおいしかったぁぁぁぁぁ(´▽`)

満足感に包まれて、『風致公園』で州´ー`州 マッタリ
遊具で遊んで『お前は子供か!!!』と1人ツッコミ。
なんか楽しくってね。
大人になってこんなことしてるんだけど、やっぱ外遊びは(・∀・)イイ!!
さすが夕張育ちだな、(。_。*(゚Д゚*)ンダ!!

ボーっと万字を通って帰って来ました・・・・

夜は栗山祭りに行って、またもやジャンボあらびきウィンナーw
シャーピンってのが美味しいんだけど、並んでて・・・・
〆はやっぱ麺でそ!!!
で、そば(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

キレイなものを見て、美味しいものを食べて、子供のように遊んで。
なんて幸せなんでしょう(*´ェ`*)ポッ
a0071756_10281144.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2006-09-27 10:31 | 癒された♪

釣り☆in 浜益&厚田

日曜日に小学校からの友達と、女友達を誘って釣りに行って
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
すごく天気も良くって最高の釣り日和♪
まぁ、釣りって言ってもほとんど飲み食いがメインでしたが・・・壁|m`)ムフッ
(=゜ω゜)ボーっと出来てよかった(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

が、しかし!!!
ここで終わらないのが私たち。。。本格的に釣り開始~♪の時。
はい、やっちゃいました。
飲酒運転現行犯ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
私の運転に同乗者2名。後ろから友達が付いて来て。。。。
いきなり『うぅぅぅぅ~!!!ぱかぱか・・・・』しかも2台!!!
もちろん私はそ知らぬ顔でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
だぁって、こっちは3人だから。。。←言い訳?
ちょっと近くのコンビニに行っただけなのに。
友達の車は目を付けられていた模様。

歩いて様子を見に行って待ってたら。
1人の警官が降りて来て、
『後であなたにも話を聞くから、ここで待ってて!!!』
『ェェェエエエェェェエエエ!!!(・Д・`ilノ)ノ ・・・・・(´・д・`) ヤダ』

一目散に久々の全力疾走(*´д`*)ハァハァハァ
後方から車が来たので、隠れねば!!!
とっさに暗闇の草わらにうつ伏せになりました。
そん時だよ。
ガードレールみたいなのをくぐったんだよね。
なんぼどんくさいのか、おもいっきり頭ゴーン…マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
コブができたってばよぉ。
イタイッテェ σ(TεT;)
んで、うつ伏せになった状態でなぜか保険屋の友達に電話しててw
そぉしたら、前方からこっち見てる人が・・・・・
こっち見ながら近づいて来たから『なに?』って。←なにぢゃねぇよ、コワイって!
その声を聞いて『あんたそんなところで何してんの?!!!』と怒り口調の友が。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
だってさ、だって・・・・

結局、保険屋の友達が岩見沢から来てくれてみんな無事に帰れましたとさ。
持つべきものは友だねぇ(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
と、言いますか、だめですね。
@(;・ェ・)@/反省…

まぁこれも一つの思い出(?)とでも言いますか。
じじばばになって思い出すことでしょうwww
JUN (-人-)ごめんよおぉ

みなさんもお気を付けて!!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
a0071756_13152050.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2006-09-26 13:18 | まったりと。

ヘルシーに♪

a0071756_12452255.jpg

お客様のTAKAYUKIさんに
ジャガイモ貰いましたぁ~♪(女性ですw)
前に一緒に働いていたMURAKAMIさんに
アスパラとズッキーニとトマト貰いましたぁ~♪
2人とも゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

昨日はこれらを使ってヘルシーにパスタを作りました☆
パスタはアスパラとズッキーニ、+ベーコン、ホールトマト、塩コショウ、
にんにく、ケチャップ少々。。。。。
サラダにトマトとジャガイモ、+卵、塩コショウ、マヨネーズ、パセリ。。。。

なんだかとっても健康食って感じで(゚з゚)イインデネーノ?
1人でかなぁぁぁぁり満足しながら作りました。
a0071756_12452167.jpg

完成~~~~~~~♪
やっぱり新鮮なお野菜はいいですねぇ。

今日は何を作ろうかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-22 12:45 | 素晴らしぃっ

イメチェン☆

今回のお客様は・・・・KEICOちゃんです♪
背中の真ん中くらいのサラサラロング。
大きめなクセが出てきたので、パーマで解消しようと来てくれました|ω-*)ポッ
しかもお任せでってコトで・・・o(*´д`*)oブンブン
顔も小さくて細顔なので、( ゚д゚)ドカンとやっちゃいますかぁ~!!
んでくるくるパーマにすることに。
毛量が多いけれど、なにせ( ゚д゚)ドカン!!!!ですから、毛量調節はせず。
すごくイメージが変わって(・∀・)イイ!!
アレンジもしやすくなったと思うし、本人も喜んでくれて(´▽`) ホッ
でも・・・・かかりにくかったね (-"-;A ...アセアセ
長時間の施術、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
写真も撮らせてくれて、KEICOちゃん!ありがとうねぇぇぇぇぇ!!!!
次回は自作のロッドを使って更にボンバーになりますかっ(・∀・)ニヤニヤ
a0071756_11183419.jpg


またもや私事になりますが・・・・
どぉやらラーメンの食べすぎで体調がおかしい模様w(そなのか?)
じんましんが出てくる・・・
以前も食生活が乱れた時にこの現象が起こったので、ここで正さねば!!!
ってことで、今晩はヘルシーに野菜も沢山取れる『しゃぶしゃぶ』に決定♪

友達の友達が経営しています。
しゃぶしゃぶをマスターのお母さま秘伝の味噌ダレで食す!!!
味噌ですよ、味噌!!!
これがめちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマーなんです♪
鍋のような感覚で沢山食べれちゃいますの。
ラーメンも入れて食べちゃったけど、化学調味料は一切使用していないので安心☆
最後にはあっさりおじやで〆!!!!
ごちそうさまでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
これだけで健康になった気が・・・・w
これからの季節にもってこいですね。
是非一度ご賞味あれぇぇぇぇぇぇっ!!!!!
a0071756_11271130.jpg

札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビルB1(狸小路5丁目)
011-222-2275  www.satohya.com 17:00~23:00     
ちなみに・・・秀樹さん・・・名刺の裏のURL・・・『h』が抜けてましたよw

このお店の他に
バリ・インドネシア・東南アジア料理店もやっているそうな。
詳細は佐藤家に行った時に尋ねてみてねん♪
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-21 11:49 | お客さま☆

祭り終了~☆

【土曜】
祭りでヒロの出店で一杯飲んで、そのままインディアンママスへ。
やっぱり料理美味しいわぁ~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
この日はメインが『マグロのカマ』
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
あまりにでか過ぎて食べきれず・・・・隣のお客様へ。。。。w
ママスでRIOのママに会ったので、腹が膨れ過ぎてRIOへ。
相変わらずのRIKACOさんトーク素敵でっす( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪満喫でしたぁ~。

【日曜】
祭り最中にERINAが髪を切りに来てくれたよ♪
今回はカラーもするってことで。
ウィービングでピンクとウォームナチュラルを交互に入れてみましたぁ~(・∀・)
相変わらず可愛い(*´ェ`*)ポッ
a0071756_11561044.jpg


祭りではみんなで食べて食べて、飲んで飲んで・・・・
物足りなぁ~いって事でカラオケへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
かなぁり炸裂でした。
はい、私が・・・・(ノ´∀`*)
ヨッパヨッパは確定でしたね。
とぉっても楽しかったし、ERINAとSHOGOはめちゃくちゃ可愛いしぃ~♪
( θ_Jθ)コマッタモンダ
例のオランウータンはERINAが喜んで持ち帰りましたぁぁぁぁ(='m') ウププ

結局またもやなんだけど。
今回の〆は『ほたる』の塩ラーメン。
『マスティー、いつものねぇ~!』と頼むと。。。。
『ふ』モリモリのラーメン登場☆
( ゚∀゚)・∵.・ ガハ!! 嬉しいっすよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
んで、『ふ』を完食して残りは友へ(-m-)ぷぷっ
Σ(`0´*)ヌォ 友の写真がにゃい。。。。m(-_-)m スマヌ
a0071756_1221615.jpg


いとこと彼氏がちらっと遊びに来たよ。
2ヶ月のフレンチブル♪
可愛いんだか可愛くないんだかwwww
しかもこのいとこの家には・・・・・
チワワ2、ボルゾイ2 がおります。
さらにこいつも加わり。。。。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ ですなw
a0071756_1214444.jpg


【月曜】
連ちゃん入ってたのでまったりと・・・・と思いきや。
行って来ました『やしち』 ギャハハハ(≧▽≦)
かなぁりこってり系でしたぁ~。
なんか最近こってり過ぎると食べれないかも・・・歳か?
今回もお客様情報で、裕生くん、大輔くん、情報ありがとぉ~♪
こってり好きな人はおすすめだよぉおおおおおおおおおおっ!
a0071756_12284086.jpg

久々に狸小路歩いたり、デパ地下で食材探したり。。。元気っすね。
んでもって、夜・・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!
一文字のラーメンを買って来てたので、友達の家に乱入して食べました。
その為のデパ地下でしたねぇ。
結局岩見沢で買い物したくらいにして。。。w
と言いますか、
なんぼラーメン食えば気が済むのよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

【火曜】
SHOGO、RIKACOさんが髪を切りに来てくれたよぉ~。
ありがとぉぉぉ!m(_ _"m)ペコリ

夜は珍しくラーメンではないのです、はい( ̄ー+ ̄)
雷電のホルモン食ったどぉぉぉぉぉぉド━(゚Д゚)━ ン !!!

以上!!!!土曜からのまったり日記でした。
誰も聞いてないってねw
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-20 12:45 | まったりと。

ふるさと百餅祭り

昨日 岩見沢神社の夜店に行ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
すごい人。人。人。。。。。
やっぱり子供がわんさかいましたねぇ。
昨日はファンシーくじやって、キティちゃんのレターセットをゲット(〃▽〃)
ゲットと言っても、最低の( ゚д゚)ビンゴーだそぉで。
それと、象の帽子!
妙にリアルな象だったわ。
結局、ジャンボあらびきウインナー食べただけで。
『常夏屋』へ直行したのでした。
うちのポスター小さい判がトイレに貼ってあるので見てね^^

今日からうちの店周辺で歩行者天国になって『ふるさと百餅祭り』開催!!!
a0071756_10535364.jpg

車が入れないから、うちとしては結構迷惑な話・・・・
でもって今日は予約入ってるからいいけど、明日はヒマでしょう(´・ω・`)ガッカリ・・・
みんなに混じってぷらぷらする羽目になりそ|ω-*)ポッ
天気がいまいちっぽいけど、どれくらいの人が来るのでしょうかね?
友達がお店を何軒か出してるので、みなさん是非行ってくださいm(_ _"m)ペコリ
って、どこが友達たちの店かわからんよねぇ・・・o(´^`)o ウー

今日も飲むのか?私・・・・?
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-16 12:46 | 岩見沢ネタw
今日はとても天気が良くて、空気もおいしい感じがしますね。
『秋』ですな(*´ェ`*)ポッ
朝晩の気温の変化が激しいので体調管理には十分気を付けましょうね♪
って、私には言われたかないかも・・……(-。-) ボソッ

今日は、昨日友達のSAKICOとも話題になった『アレルギー』について。

アレルギー体質の方はわかると思いますが、春と秋には大変な目に遭いますよね・・・
私も春にひどいアレルギー反応を起こして、鼻水(*T^T)ズルズル、
目は充血して痒い(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ となる1人です。
秋は比較的軽いものだったのに、年々ひどい!!!
ここらで原因追求してみました。

北海道では春のアレルゲンの代表格は『しらかば』ですよね。
今日は秋のアレルゲンをちとご紹介。

① ギンナン

北海道人はまぁあまり関係ないかと・・・
ギンナンの外種皮(果肉ともいわれる)にふくまれるギンゴール酸、ギンゴール、  ハイドロギンゴール、ビロボールという化学物質によるものとされていて。
これらがかぶれの原因となることがあるそぉな。

② シイタケ
シイタケを食べたあとに皮膚炎が生じることがあり、シイタケ皮膚炎と名前がついていることは、意外と知られていないよう。
これは、シイタケによるかぶれではなく、シイタケを食べた後に生じる中毒性の皮膚炎。
焼いた生シイタケをたくさん食べ、飲酒すると発生しやすい Σ(`0´*)ヌォ。
まず、同一食物を大量に摂取するのは逆効果のことがあるので、避けたほうがよさそう。
ちなみに私は貧乏時代、大好物の巨峰を3食食べた結果、抗体ができてしまい・・
今ではもう食べられませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

③ キク
キクによる皮膚炎もあるそう。
キクによる皮膚炎はキクと接触しやすい顔面、前腕、下腿に慢性的な湿疹の形で生じ、一見アトピー性皮膚炎に似てるんだって。

④ ヨモギ、ブタクサ、オオブタクサ、カナムグラ
お盆を過ぎると、ブタクサ・ヨモギなどの花粉が飛び始めるそぉな。
また、ダニは梅雨から
夏にかけて繁殖するので、死骸も含めると、秋口が、ダニアレルゲンの最盛期になるんだって!!

北海道の秋のアレルゲンの代表格は④番でお願いします

こんな単純な調べでいいのでしょうか?
でも、対処の仕様がないもんなぁ。
耳鼻科に行って、薬、目薬を処方してもらうのが一番!!!
アレルゲン検査をしたところで、どうしようもないってのが医者の見解。
窓を開けるな、外に出るな、出るならマスク、手袋。
帰ったら全身をほろって、うがい、手洗い、掃除、極力家の中に花粉を入れない!!!
無理でそ?そんなん・・・って感じの対応ですもんw

自力でこの苦痛を乗り切るしかないのかなぁ?
まぁ、ちょっとの期間だ ガン( ゚д゚)ガレ
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
a0071756_15312966.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2006-09-15 15:38 | 独り言。

おみやげ 第2弾

またもや旭川のおみやげをもらったよ。
a0071756_15283850.jpg

ツッコミ所満載ですな。
① トリフぢゃないでそ、トリュフだよ
② 卵から産まれてるし。。。キモイよ
③ 商標登録出願中ってさぁ・・・・
④ 小さくて見えませんが、
   『黒ごまがはいったトリフチョコレートです・・・・・。』
  ・・・・・ってなんだよぉおおおおおおおおお。
⑤ 味・・・ホワイトチョコレートと黒ゴマ団子のMIX 
      1個食べたら、もう1個いっとくか!!!くらいな感じw

てかさ、まともなおみやげを買ってきてくれる人はいないのでしょうか?
オランウータンもそうだし、これもそぉなんだけど。
どんな顔してこれを買って来てるのかしら?
いい歳した大人たちがこんなんばっかって・・・・
私の友達選択ミス????|ω-*)ポッ
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-14 15:39 | 独り言。
a0071756_11515851.jpg

a0071756_11515942.jpg

かなぁぁぁり前に購入したのに・・・・
ずっと放置でした。
今朝、やっと取り付け完了♪
うちの店を作ってくれた兄貴が来てくれました |ω-*)ポッ
兄貴ありがとぉ~(o*。_。)oペコッ
でもね、すごくアバウトで・・・・w
『プロだから大丈夫だ!!!』
って、あなた現場の仕事最近してないでしょぉ~( - ゛-) ジィーッ
まぁアバウト同士いっかってことですね。
可愛いから見に来てねぇ~^^
あとはイスだな・・……(-。-) ボソッ
合ってないもんなぁ~。
可愛いイスどこかにありませんかぁぁぁぁ?


そだ、昨日ね、美唄のお祭り最終日だったから行って来たよ。
人も少ないし、出店も閉まりだしていて、なんだかなぁ~。
ってことで、『屋台村』に行ってみました♪
うちのお客様情報により餃子が美味しいってことで餃子にしたよ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 美味しかったぁ~!!!
他の屋台からも出前してくれるからいいかも。
くじらベーコンを出前してもらって食べました。
久々に食べて美味しかったぁ~♪
でも屋台の冬は大変そぉですよねぇ~。
私は餃子屋のおいちゃんと『冬も来ます!』って約束しちゃったから行きますけどね。
その時は誰かが犠牲になることでしょう( ̄ー+ ̄)キラリ
[PR]
by hairsbamp | 2006-09-13 12:10 | 独り言。