美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

悩み

今回は『薄毛』について。

Bampに来てくださっているお客様の中にも
『薄毛』を気にしている方が多くいます。
やはり男性に多いのですが、最近は女性もかなりの割合で気にしています。

先日、高校3年生の男の子が『頭頂部の毛が柔らかくなってきたから
禿げるのかなぁ。。。。・・……(-。-) ボソッ』
(゜ロ゜;)エェッ!? まだ大丈夫でしょぉ~って思いながら、
何事も早めの対処が必要なので、アドバイスさせていただきました。

第1に必要なことはやはり頭皮を清潔に保つ!!
色々なシャンプー方法や、頭皮マッサージがありますよね?
ここが重要なんですが。。。。

よく育毛剤のCMなんかで『叩いて鍛える』みたいなのあるじゃないですか。
それが良いととらえている美容師などもいるようですが、
Bampでは違います。
基本的に頭皮と顔の皮膚はつながってますよね。
顔を叩いて洗顔なんてもちろんしません。
むしろ優しくソフトに洗顔するべきだと思ってますよね。
頭皮も一緒だという捕らえ方なんです。
要は頭皮は髪の畑なんですよ。
硬い土で野菜を作らないでしょ?!

なので、シャンプーの仕方は・・・・
一言で優しく!!!
ついでに頭皮をずらすようにマッサージしながらがベストだと言われてます。

友達も頭頂部の皮膚が硬くなってきていて。。。。
早速そのシャンプー方法を試してもらいました。
1ヵ月後にカットに来てくれて オオーw(*゜o゜*)w
明らかに頭皮が以前よりも柔らかくなっていましたヽ(´∀`。)ノ

まぁ、薄毛は遺伝要素がかなり高いので、これで大丈夫♪とはいきませんが。
第1段階の対処法としては十分だと思います。

ちなみにBampでシャンプーするときは『気持ち良さ、リラックス』を
テーマとしているので、薄毛対策シャンプーはしていません。
カット、パーマ、カラーetc・・・・
どれもジッとしていなければならない上に、結構気持ち悪くて苦痛じゃないですか!
そう、美容室での施術中は意外とつらいんですw
ですから、(´▽`)はぁぁ・・♪となるような時間はシャンプー時のみなんです。
シャンプー歴○年ですが、常に気持ち良かったと思ってもらえるよう
向上中です(〃▽〃)

今回は第1段階までですが、簡単だし、お金もかからないので
是非お試しあれ♪
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-30 10:53 | 独り言。
26日に赤レンガホールで『ディスコ祭り』がありました。
初めて行ってキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
踊らなかったけど、久々に会った人たちもいて、
結構楽しかったぁ~。
スタッフのみなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
有名なディスコクイーンがいたので、写真を撮らせてもらったよ♪
衣装替えもちゃんとして(・∀・)チゴイネ!
a0071756_17165622.jpg

27日はツーリングでした。
ニセコ~洞爺~昭和新山の花火
とっても楽しかったけど、とっても(;´ρ`) グッタリ
途中バイクの事故があって、((;゚Д゚)ガクガクブルブル
仲間はみんな無事だったけど、ほんとコワイなぁ~と思った。
峠をせめていた仲間も事故現場を見てから意気消沈だったようで。
救助を手伝ったらしぃんだけど、足が折れていてブラブラだったって。。。。
楽しく無事にツーリングしなくちゃね☆
花火は今年4回目なんだけど、やっぱいいねぇ~。
腹に響くって感じ。
ほんとに噴火してるみたい。
おすすめです♪
a0071756_17233643.jpg


たまには美容に関するネタにしなくちゃ。。。と思いつつ。。。w
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-29 18:37 | 素晴らしぃっ

in 小樽

小樽にぷら~っと行って来ましたよ。
天気がいまいちだったけど、まったりとできたなぁ。
今年はバイクに乗れることが多くていい感じ♪
毎回まったりな感じも(・∀・)イイネ!!

今度の日曜は昭和新山の花火大会に行って来ますw
遊んでばっかだねぇ。

その分 仕事がはかどるってもんですな。
お盆明けも忙しくてホントありがたいです♪
Bampのお客様 ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

私の髪も誰かどぉにかしてくれぇぇぇぇぇぇぇ・・……(-。-) ボソッ
a0071756_15483141.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2006-08-24 15:50 | まったりと。

残念。

今回はしんみりです。
申し訳ないくらいしんみりです。

友達が亡くなりました。

真相はどうでもいいのですが、
自殺の可能性が高く。

ものすごく憤りを感じます。

なにか出来た訳ではないのかも知れないけれど。
残念で仕方ありません。

人にはそれぞれ抱える問題が沢山あるのかもしれない。
本人にしかわからない問題。
誰にも解決できないのかもしれない。
それでも周りには沢山の人がいてくれることに気付いていたい。

どぉしてるかな?
と、思った時、連絡するべきだったと後悔。
どぉにもならないかもしれないけれど。
すれば良かった。
亡くなる1週間前のふとした瞬間。
すれば良かった。

命を大切にとかそんなことは言うつもりない。
でも。
生きていて欲しい人が沢山いる。
皆死ぬんだ。
でも。
少しでもその人達を感じていたい。

皆が楽しく心地よく過ごせるとは限らないけれど。
そうあって欲しいと心から願う。

そんなことを思える私はきっと恵まれた環境にいるんだな。
沢山の人達に感謝です。
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-23 12:37 | 独り言。

満喫☆

夏風邪治りました。
お盆休みは元気に遊ぶことができましたw
(なんて都合の良い風邪だったんでしょぉ(='m') )

海に行きました。
まったりまったり(ノ´∀`*)

前方にΣ(゚∠゚;) なぜかカメラ目線。ちらない人でつw
a0071756_10101854.jpg

若い子の背中を借りて♪
a0071756_10104447.jpg


バイク4台、車1台、大人6人、子供3人で
名寄に泊まりで遊びに行って来たよ。
カブトムシもとれて花火もやって、大満足な子供もおりました☆
(大人はそれ以上満足............ (; ゜゜) コッソリ )

行く途中、ハチがぶつかって、ついでに刺されてしまったバイカーがいましたw
ハチエキスにやられて夜は死んだように寝てました(゜ロ゜;)
早くに寝たもんだから4時くらいに目覚めてカップラーメンを
箸がないからと言って焼肉用の「トング」でこっそり食べた奴もいたようで。
イナバウアー状態で寝てる人、TV方向を向いて目を開けて寝てる人、
朝目覚めたら1人いない!!!と思ったら車で寝てる人etc.......
おかしな連中w
でもとってもいい連中♪

帰りは海岸線を走ってキレイでした。
んで途中、車とバイク1台とはぐれてしまい。。。。
バイク1台と連絡がとれたと思ったら、さっさと帰ってるしぃぃぃっ。
車は「あと20分で江別~!!!」とか言って。
(゜ロ゜;)エェッ!? 厚田から月形通って岩見沢ぢゃなかったっけ。。。。wと。
でも、みんな無事に帰って来れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
8日~17日の死亡事故は北海道がワースト1だったそうで。
事故は (´・д・`) ヤダ
みんな気を付けましょうね!!!

花火~ド━(゚Д゚)━ ン !!!
a0071756_1017980.jpg

今回はCBR400RRで出動!!!
a0071756_10175320.jpg


慣れないバイクだったけど、とても疲れたけど、
とっても気持ち良かったぁぁぁぁぁ。
tsu-san,michikosan,matsudasan,hiro,yuririn,tasuku,cocona,runoa
楽しかった♪アリガト!(´▽`)
夏はもう終わっちゃうけど、まだまだ遊びますよぉ~!!!(・∀・)ニヤニヤ
(;゚д゚)ァ....
体調だけは崩さないようにしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-19 12:25 | まったりと。

新記録!?

毎日暑いですねぇ~。
私も熱いですよ。
なんと40℃!!!! -0.06℃ www

これは子供以来の発熱ですわ。
かなりしんどい。

お客様には大変ご迷惑おかけしてる最中で、
ほんと申し訳ありません。

このままの調子ですと、お盆明けの16日には
完全復活できる気配です。

明日までに熱がちょっとでも下がらなければ入院・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
私のお盆休みぃぃぃぃぃぃ・・・・・

暑いので、水分補給は十分に摂ったらいいですよ。
先生が言ってましたもの。
只今 点滴&検査結果後なので店にいます。
ちょっとだけ楽~♪

それでは また。
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-11 13:07 | まったりと。
今回の休日も海へ~♪
ドリームビーチに行きましたっ。
行きはまったり、帰りは速く。
やはり『刀』にはかないませぬ、当たり前ですが。
ちと((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
でも『シャドー』も140㌔でがんばりました。
楽しかったね♪
ラストにママスに寄ってヨッパ・・・(*/∇\*)キャ
ヒロ。代行ありがとぉm(_ _"m)ペコリ
a0071756_115580.jpg

 1  乱雑地帯
 2  おばちゃん
 3  (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
 4  ブランチ。おいしかった♪
 5  なりきり満点
 7  刀、(・∀・)カコイイ!!
 9  ( ´ー`)y-~~
11  『海の家 ボギー』の皆さん。とても良くしてくれました♪
12  よく走ってくれました
13  荷物ぶっ飛びぃぃぃぃ
6・8・10  (´▽`)はぁぁ・・♪
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-08 11:41 | 癒された♪

溶けるぅぅぅ。

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
溶けそ。
夏らしくて。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!んだけども。
溶けるぅぅぅぅぅぅ。
溶けたぁぁぁぁぁぁ。
(。_゜)〃
a0071756_10104387.jpg
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-06 10:11 | 独り言。

ι(´Д`υ)アツィー

昨夜は蒸し暑かった。
それなのに、何を思ったのか『お好み焼きパーティー』開催!!!

後輩が遊びに来て、美容師トーク炸裂しながら
(;´д`)ゞ アチィー!!とか言いながら
必死にお好み焼きを焼いてたよ。

タイムリーにどっちの料理ショーでお好み焼き対決してました。
『やっぱプロはすごいねぇ~、素材からやっちゃうんだもんね。』
『つか、ソースかけすぎぢゃん!』
『このネギたっぷりは嬉しい~♪』
『ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 生ぢゃんよぉ』
などなど、ぶつくさ言いながら、ビールがばがば飲みながら。
テレビで作っているのを見ているのに
わが道を行くって感じで自分たちのお好み焼きに(* ̄。 ̄*)ウットリ
完成して( ゚Д゚)ウマーと。

んで、『今日お好み焼きにして良かったね♪絶対これ見てたら
食べたい!!!ってなってたよねぇ~』と。
とても満足でした。
a0071756_1342537.jpg

ところで最近、小さい虫多くない?
バイク乗ってたらまるでシャワー。
昨日の夜も暑いから窓開けたら『ぶわぁぁぁっ』と入ってきて。
なぜか後輩の車にアー○ジェットがあって退治したけど。
あれは今年の必須アイテムですね。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-04 13:49 | まったりと。

いい感じ♪

a0071756_12101920.jpg
まどかちゃんです♪
細くて顔小さくってかわいい子です。
今回もアシメにして、ウィービングでランダムにブリーチ。
既存の明るい部分は黒くつぶしまして、
んで、最後に金髪になったところを『汚いw』感じを出すために
プラチナのカラーを乗っけました。
が・・・・あまり写真ではわかりませんね。

22歳のまどかちゃん。
『今度飲みに行きましょう!!!』と誘ってくれたよ♪
『ご飯』ぢゃなくて『飲み』ねと思いましたw
かなり強いらしぃので心していかねば
…o(;-_-;)oドキドキ♪

私の顔に酒って書いてあるのかね?
a0071756_12335948.jpg
[PR]
by hairsbamp | 2006-08-03 12:35 | お客さま☆