美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:独り言。( 161 )

おいコラ佐川!

昨日、代引きの届け物があった。
15,570円。
20,070円を渡して仕事に戻る。

『おつり置いておきますからぁ~』
『はーい』

んで、お客様が帰る時にカウンターに行って・・・・
なんこれ・・・・
千円札4枚・百円玉3枚・五十円玉2枚・十円玉10枚

( ゚Д゚)チョルァ!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-11-13 11:05 | 独り言。

晴れ

どぉして今日みたいな日が、週末や月曜にやってこないんでしょ?
天気よーござんした。
んでもって、誰かバイクで走ってるんじゃないの?なんて考えてしまいました。

( ゚д゚)ビンゴー
やっぱし・・・・www
a0071756_17165188.jpg

7sチャン♪

久々に会いました彼女は今日がラストランだと。
いいなぁ~♪
しっかも今年は13000㌔走ったそうでo(;>△<)Oスゲッ

デザートの差し入れを持って来てくれた☆
ありがとぉ~(〃▽〃)

冬が近づいて寒い上に、バイクでぷらっと来てくれる友達がいないってのは、
寂しい(`□´)/ダァァー!!

ばかぁ~冬のばかぁ~!
引きこもりだぞ( ゚Д゚)ドルァ!!
とまぁ、文句を言ってみました。

ヾ(◎皿◎) ジャ!
[PR]
by hairsbamp | 2008-11-06 17:27 | 独り言。

なんで!!!

昨日は寒い上に雪降ってたな~。
とうとうラストランできず、今シーズンは終了かぁ(´・ω・`)

昨晩、味噌ラーメン食べたくって、作ったんだ。
a0071756_11233652.jpg

↑をかけようと。
手で容器をプシュプシュっと押したらいい具合に一味が出てくるんだわ。

んで、いつもの様にプシュプシュ×5回位やったらば。

ドバッドバッ×5!がどっぷり出てきた。

思わず『なんで!!!!』と言う。

a0071756_11235385.jpg

穴が2種類ありまして。
TV見ながらふりかけちゃった。
ドアホゥめ。


地獄ラーメンみたくなってるけども。
スープに一味が絡んでドロドロしてるけども。
しょうがないので食べる。




!!!!!!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
辛すぎ!!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
無理!!!


困った挙句・・・・・
1度洗って、残っていたスープを足してレンジに入れた。

もちろん麺は伸び伸び。
3口くらいでギブ。
不貞寝しました。


なーにしてんだか。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-11-05 11:22 | 独り言。

嬉しいケドさ・・・・

今日は見事な秋晴れでしたね。
明日と明後日は定休日だというのに天気悪いそーで・・・カナシ。

友達が札幌から髪をしに来てくれるって♪
雨予報のハズが晴れたからバイクで来るのっかな?と待つ。

バイクっぽい音が聞こえたので『来たかな~?♪』って椅子をクルンって回転させて立ち上がろうとしたら。
棚に膝を強打して!声も出なかったくらい強打して・・・・!!!ハゥッ(ノω・、)
しかも全然バイクの音じゃなかったし。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 
いてーわ、今もまだいてーわ。
私のバカーヾ(゚д゚)ノ゛

ドラスタ400チャン♪
a0071756_21552216.jpg

いやぁ~♪気持ちいいわぁ~|´∀`●) ポッ とか言いながら入って来た。

前回のスタイルが気に入ってくれてわざわざ来てくれるなんて嬉しい.+:。((((o・ω・)o))) ゚.
ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

寒くなる前にって颯爽と帰って行ったのだ。
カッコいい~!


それからちびっと手が空いて腹も減ったなぁ~と思っていると。
次のお客様が予想以上に早く来てしまった。
と、思ってみたら・・・

またまた友達が遊びに来てくれました♪
『今日が走り納めなの。・゚・(*ノД`*)・゚・。だから厚田の帰りに寄ってみた♪』

まぁ♪なんて嬉しいのかしら♪
まるで赤頭巾を待っている狼ババァのような私でしたが( ´艸`)ムププ

お腹が空いている私にナイスなタイミングでプリンを買って来てくれたよぉぉぉ♪
a0071756_22134465.jpg

こっこちゃんの休日限定プリンだそーで。
量もちょうどよく、甘さもちょうどよく、とっても美味でした*:.。☆..。.(´∀`人)
ごちそぉサマでした!

V-Maxチャン♪
a0071756_2263987.jpg

また来年ね~(((((((っ・ω・)っ (バイクね)
彼女も颯爽と帰って行った。
カッコいい~♪



ちゅか!ちゅかちゅかぁぁぁぁぁぁぁ!
みんな秋晴れにラストランしてるかと思うとさ。
来てくれたのはすっげ嬉しいんだけどもさ。
私もバイク乗りたあああああああああああい!!!!!
と、まぁ、フラストレーションもチトたまったワケであります(。-∀-)ニヒ♪



オフシーズンもたまに遊びに来てほしいと願う今日でしたっ。
明日晴れないかなぁ~~~~~・・・・
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-25 22:14 | 独り言。

ECO

お昼ごはんをSEIYUに買いに行ったら・・・・
なんだコレ???
a0071756_11441078.jpg

こーんなのがあった。
写真じゃ分かりづらいか・・・・・

ガラス容器498円に真空パックになったリフィル108円とお湯を入れて、レンジへ。

(ーΩー )ウゥーン

いくらECOとは言っても、カップにお湯を注いでOKという手軽さがいいのに。
売れるんだろーかねー。

日清以外も赤いきつねとかもあった。

ま、どっちにせよ買わないんですけどね~・・・・Σ(ノ∀`*)


しっかし今日は寒いなぁ。
とうとう店も暖房入れてしまった。
ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-03 12:05 | 独り言。

捕まった!

2車線の左を走行な私。
前の前の車が結構なスピードで走ってた。
前の車もそれについて行くかのように走行。
でもなんか前の車おっそいんだよね~・・・・
抜かそうと追い込みかけたら、右斜め前にミニパト!!!
a0071756_1303575.jpg

( ; ロ)゚ ゚  
あぶあぶ^^;

前の前の車を狙ってるんだな~と安堵。
だけど動きがなんか変。

工事中のために1車線になり、私の前にミニパトが車線変更して止まる。

したらさ、助手席からお巡りさんが降りてきて、私の車の前にロープみたいのを張ってる・・・・
(;´-`).。oO(ぇ・・・・?)

んでその人はどっか行ってしまって、もう1人のお巡りさんが私の車の前で・・・・
しかも手信号の人みたく1段高くなってて・・・・・????


で、カウントするやつあるっそ?
あのカチカチカチってさ~。
あれをだ!左手を高く上げてカチカチカチって12回やるんだよ。
んで、ちゃんと見ろよ!って感じでもう1回やるんだよ。
   



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




なんで私なんだよ!
捕まえるなら前の前の車だろ!!!!
しかもカチカチで知らしめるってなんだよぉぉぉぉぉぉ!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

カチカチ12回=12点ってコト????免停?ナニナニ?
頭パニック∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


つい最近、『私はスピード違反で捕まったことないよ~( *´艸`)クスクス 』って威張ってたのに。
(-公-、)シクシク




という、とってもリアルで嘘のような夢を9月最終日の朝に見て、ガバ起きしました。

はぁぁぁぁぁ~♪夢で良かった♪

つか、ミニパトってスピード違反取締りできんのか?
[PR]
by hairsbamp | 2008-10-01 01:45 | 独り言。

ご褒美♪(画像ナシ

【将来の夢】とかって子供の頃たくさんあったよなぁ~。

幼稚園に行っていれば、幼稚園の先生。
小学校なら小学校の先生。
社会見学に行けば、バスガイド。
TVでアイドル見れば歌手・・・・ナドナド。

こーんな感じでコロコロ変わったっけな~。




前にもブログの記事にしたことあったけど。
私は小学校低学年から通っていた美容師サンに憧れまして、今に至るわけですが。

そりゃぁ劇的でしたね。
当時男性の美容師サンは少なかったし、自分も子供だったし。
かっけーーーーーー!*(´- `*)ウットリ・:*:
なぁんて子供心に憧れちゃったわけで。




自分で店を持った時もいつか逢えたらいいな~と。
うちの母もお世話になってたんだけど、『やめた方がいいと思うよ~!ショック受けるかもしんないから、憧れは胸にしまっとけ~』だって。




(ーΩー )ウゥーン 確かにそぉかもねぇ。





とかなんとか思ってたら・・・・・







昨日突然店に来てくれたのでしたぁぁぁぁぁぁぁ!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノ




最初は予約のお客様じゃないしなぁ~っと思って『はぃ?』てな感じで対応してしまった・・・・
だってもっとオヤジっぽいかと思ったんだもんさ。



もうね、1人でテンパってしまった。
お客様がいたから差し入れだけ置いて『またゆっくり来ますね^^』と去っていかれた。





(`∀´ハひひひひひひひひひひひっひひ ←壊れた回路





子供の頃に美容師に憧れて、地味にがんばってやってきて良かったなって思えた。
しかも、憧れていた美容師サンが立ち寄ってくれるなんて。
しかもしかも!変わらずオシャレでカッコいいなんて。
ずるいっ!(笑




私を見て美容師になりたいな~って人がいるかな?
大人の影響力ってすごいよ。

なんかすごくすごいコトだな~と改めて思った。




【無駄な言い訳】
んでもってさ、昨日は祝日だったわけで。
なんか気分的にゆるりと仕事をしようと勝手に思ってしまい。
服装もゆるく、メガネでごまかしスッピン状態、髪もセットせず帽子。
Σ(゚Д゚;o)アチャパー な私。
ダメダメじゃん!



そんな気分で仕事をしていた天罰なのでしょうか?
見せてはいけないものを見せてしまった感が・・・・




イヤイヤ、がんばっているご褒美に立ち寄ってくれたのだと思うコトにしよう♪



来てくださってまともに会話もできませんでしたが、とても嬉しかったです♪
是非気合いの入っている時にまたいらしてくださいm(._.*)m 
わはは^^;
[PR]
by hairsbamp | 2008-09-24 18:17 | 独り言。

たまには

勝手に映画評論でもしてみます。

ここ最近観た映画たち。



【ハムナプトラⅢ】
a0071756_1293556.jpg

最初はちょっとインディージョーンズを思わせる感があって面白かったのに。
Ⅱに(´・ω・`)ガッカリ・・・したにも関わらず、懲りずにⅢを観てしまった。
が!
やはりいまいちでした(。_゜)〃







【ハンコック】
a0071756_1210963.jpg

キャァァァァァァァ!!!! ←自分的に黄色い声のつもり
ウィルさまぁぁぁぁぁぁぁ♪*(´- `*)ウットリ・:*:
といった訳で、これは必須だったわけであります。

アニメ的な要素が満載だったので幼稚な感じはあったものの、ストーリーは◎かな。
最後まで飽きずに楽しんで観れました。
おすすめでやんす☆☆☆☆

しかもウィルさまは(・∀・)カコイイ!!最高でしたぁ~♪
いいよなぁ~あの筋肉!
黒人女性の身体もカッコいいもんなぁ~。
あ~あ~・・・・私も黒人なりて。







【WANTED】
a0071756_12184875.jpg
これまた大好きなモーガンさま出演♪
アンジーもすごくスレンダーでカッコ良かった☆
主役はどーでもいい私でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

アレ!アレ!
なんだっけ・・・・
そう!マトリックスっぽかった。
最後まで面白かった◎
かなりおすすめでやんす☆☆☆☆☆

でもな、なんかⅡとかありそぉな感じがしたけど、気のせいでしょう。
面白かったなぁ~と思うものって次があったりして・・・・
それでダメダメが多いと思うのは私だけなんでしょうか?

今まで観た中で、Ⅲまで面白かったなぁ~って思えるのは
【ボーンアイデンティティ】シリーズくらいかな。


あくまでも私の見解なのでご了承をばをば・・・・m(._.*)m



今度は何を観ようかなぁ~♪
やっぱりカッコ良い俳優さんで決めちゃうもんなんだな。。。
とか言いながら、ジャッキーチェンの映画は意外と好きだったりします。
いひっ(〃▽〃)
[PR]
by hairsbamp | 2008-09-21 12:50 | 独り言。

ちま食い

やっぱり携帯のカメラじゃだめぇぇぇぇぇぇ。
容量もないし。
かと言ってメモリーカード買うのもなぁ・・・・

携帯の空きを作るため順不同でUPしちゃおーっと(汗


横浜の友達が北海道に遊びに来るってんで、札駅の北口で待ち合わせて会ってきたよ。
お互いに疲れていたので早めに退散しちゃったけど、会えて良かった♪
どこ行く~?ってコトで、またまた大丸のビュッフェへ。
(好きだね~アンタ;;;)
a0071756_11481680.jpg

ホント、沢山の料理をちまっと、ちまっと、食べたい。
1口で満足なんだよね~。
困ったもんだ、ちま食い病。

先日も友達に『1つのものをずっと食べられない人だよねぇ~(笑』と言われた。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ホントその通りでごじゃる。
日々反省、そして繰り返すβακα..._φ(゚Д゚ )
[PR]
by hairsbamp | 2008-08-26 11:53 | 独り言。

無理無理

たいそう忙しいようで更新できない・・・・←ホントかっ?(笑

時間をみてお盆の満喫度合いをUPしよーっと♪




ちゅか、いとこが沖縄にいるんだわさ。
北海道生まれの北海道育ちなのに、10年位前に沖縄に行ってしまった。
彼氏と一緒にいたいのぉ~♪てな具合で。

なんだけど、彼氏も北海道生まれの北海道育ち。
見た目も色白で、どっからどー見ても北の人って感じ。(かなりの偏見だなw)
全然意味がわからないが、行ってしもぉた。




先日、おばのトコに沖縄の名産を沢山送ってきたと。
コレはその一つ。
a0071756_21214477.jpg

いらねーって言ってるのに、話のタネに持って帰れと。
タネもいらんのじゃ!
無理矢理カバンに入れられた、ゴーヤさま。



たっぷりの塩で揉んで、クタァっとなったら塩抜きして、シーチキンと和えて食べるのが簡単だと。
栄養あるんだから、食べなさい!と。




んだから、やってみたべ、さっき・・・・

ゴーヤさまったら、揉んでも揉んでもなかなかクタァってならんヽ(`Д´)ノ
つ・・・・つえぇぇ・・・・

んでもって、塩抜き。
いいかな?と思って切って一口食べてみる。
にがっ!!!!



もう一回塩モミモミ。


また塩抜き。

にがっ!!!!


駄目だこりゃ・・・・・・で写真の状態で放置・・・・
どうすっべ、ゴーヤさま。


でもさぁ、せっかくの栄養ってのが、全部無くなってしまってる気がするのは私だけなんでしょうか・・・・
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
[PR]
by hairsbamp | 2008-08-20 21:32 | 独り言。