美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:独り言。( 161 )

よっぱの小言

a0071756_2224117.jpg

パックをしながら考えた。

【人が人としての人との関わり】

私はいつでも大切にしてきたつもり。
学生時代の私って、親や友達にしたら最悪だったのかもしれないなぁと思う
だから!だから今を一生懸命やってる。
でも。
たいして仲良しだった訳じゃなかった友達が今となっては親友だったりもする。
不思議。
最悪な自分ってのは自分が勝手に思うことであって、人に決められることじゃない!と、色々な人と関わってきて思った。
自分の思い、想いって難しいよね。
ま、それが人間ってもんだけど、厄介なものだなぁって思うよ私ゃ(ちびまるこ風)

たかが自分。
自分の小さな小さな考えは本当に小さいもので。
他人にとってはほんの些細なことであったりするもので。
決してナルシストな自分ではないのだけれど、どぉしても人の意見が気になって良い人ぶる。
逆に悪ぶる人もいる。
全然大きくもないければ小さくもないのかもしれない。
(あ~・・・よっぱけてるので、文脈めちゃめちゃですがぁ~気にせず気にせず♪)
でもねぇ、人の意見をまったく気にしてないと言ったら嘘になるわけで。
ただ・・・私は私でやりたいようにやるわ!!!って言いたいのが本音。
そんなことを言うにはとても勇気がいったり、責任があったりすると思うんですけどね。。。。
まぁ、それを貫き通すか、そぉでないかってことで大きく異なるわけで。
私の場合、どっちに転んでも、笑って【私ってこうなんです!】って言えるかどぉかって話なんじゃないかなぁって。
人のコトを気にして、自分を形成させようとする気持ちと、人に合わせて無難にやって行く自分との葛藤。
葛藤しまくりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
(あ~さすがよっぱ。。。意味不明)
(ノ皿`*)ノシ★ウヒャヒャヒャ【爆】
酔ってないときに書けよって話?(笑
ままま( ´,_ゝ`)

で、この前【人徳】ってことについて話をされたのね。
私は人徳があるらしぃ。
ま、今回はそれについて考えてたらこんななったって話(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

確かに、私は人に生かされているなぁって感じる。
ナニをしててもナニをやっても、人が手を差し伸べてくれて、うまいこと行っていると思う。
それは当たり前のことではなくって、とてもとても貴重で有難いことです。
でも、そもそも人徳ってなんだろか?
検索中~・・・・・・
『その人に備わる徳』
∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ なんのこっちゃ(笑
でも、他人に『人徳あるよね~』って言われる私はちょっと嬉しい(*´σ∇`)
(意味わかってなくてもねw)

まぁ、人徳があるにせよ、ないにせよ・・・・
私が今までやってこれたのは、関わってきてくれた人達のおかげで。
感謝の気持ちでいっぱいになっているのだけれど・・・・・・
どぉにかこぉにかお返しをしたいと思っているのだ。

昔ね、『お前がそこにいるだけでお返しはもらっているんだよ、お前がいるだけで与えられてるんだよ』って言ってくれた人がいた。
ま、その人死んじゃったんだけどもね(笑
私が私自身を満喫して、満足していたら周りにもイロイロ与えることができるんだろぉか?

私が満足することって、人が満足してたら満足なんだよ。
ってことで。
また混乱(笑)
人を想って人と関わってたら結局は自分の満足に繋がっているってことかな。

極論だけど、私だったら、満足していない人に幸せを貰えないかなぁって正直思う。


私、関わってくれた人たちにいっぱいのお返しをしたいって思う。
お調子に乗ってるとかじゃなく素直に、お返しってか、なにかしたい。
これからも、沢山力になって支えてくれる人たちに、私のパワーと感謝の想いをぶつけて生きていきたい。
とてもとてもわがままな私だけれども。
皆がいてくれて本当に感謝しています!!!!
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
私の【夢】が叶って、みんなが笑っていてくれるように、努力し続けます☆☆☆☆☆
『私もがんばろぉ~って気になるよ!!!!』と言ってくれた人達も居て有難いことです(*ノωノ)

【どんなことでもやり抜いたらそれが事実(本物)】


それを信じて前に進もうと思います。


あ~。。。。明日読み返したら脈絡ない文に撃沈すんだろなぁ~||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||
寝よ寝よ ZZzzZZ(Pд`q●)もう限界www

グダグダ言ったけども。
要は。
【みんなありがとう!!!!!!】ってことね(*´┏エ┓`*)
[PR]
by hairsbamp | 2011-03-09 22:02 | 独り言。

今日も練習

エライな私w
でも今日は腰の調子も悪く・・・・全然良くなかったなぁ。
晴れてて後半雪も締まっていい感じなハズなのにぃぃぃぃぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スクートに乗ってる人がいてめっちゃ楽しそうだったな☆

黙々と滑っていると、リフトの監視員のおぃちゃんに『もっと膝を入れて入れて!』と指摘される。
そうだった!『頑張ってやってみます♪』と張り切って滑ってみた。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ これだ!これ!ありがと!おぃちゃん☆
下りて行ってどうだったか聞いてみよっと♪
いなかった・・・・
a0071756_19524823.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2011-01-16 19:54 | 独り言。

うまっ!

a0071756_1942814.jpg

厚岸のカキ激うまっ♪♪♪
これ以外にもモリモリ食ってますがな。
太るかな(笑)


全然関係ないけど・・・・・
今朝、夢を見ました。
『歯が抜ける夢』
今日来ていただいたお客様が『私、入れ歯だから私の夢だわぁ~(笑』なんて言ってましたが(爆
めっちゃリアルで気持ち悪かったので、夢占いで調べてみました。
なるほど納得な感じで(汗
『体は正直ってことだね!』と友達に言われ余計に納得(ワハハ




ブログも全然更新せぬまま年末と相成りますが。
12月31日~1月3日までを正月休みとさせていただきます【*人´∪`*】。o○
年始は4日(火)より通常営業いたしております。
2010年もBampに来店していただいて、心より、本当に心より感謝いたしております。
来年度は新しい出逢いがあることも期待して、ゆるいながらも全力でがんばらせていただきます。
これからもBampをどうぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

よいお年をお迎えくださいませっ!


Hair's Bamp     日置 美恵
[PR]
by hairsbamp | 2010-12-23 19:42 | 独り言。

懐かしい感触

気が付けば10月も中過ぎてたぁぁぁぁぁ!
寒いよ寒いよ寒いよぉ~~~~~~~(ウザw

昨日、仕事してたら・・・・
なんかこの感触・・・・・・
ブーツの中の感触が。
(。-`ω-)ンー
手が空いた隙にブーツを脱いでみた。
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ やっぱり!!!
a0071756_14272266.jpg

穴がぁ~~~~~~~~。。。。
今時いないよね。
ちゅ~か、変な靴下!!!!o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!
[PR]
by hairsbamp | 2010-10-20 14:29 | 独り言。

本日2回目の投稿

ものすごぉぉぉく暇だし、洗車のタダ券があったから行ってきました。
キレイになって昼ごはんを買って車から降りようとしたら・・・
鍵がない!!!!!
Σ(´Д`lll)エエ???
もしかして店の鍵閉めないで出かけた?と思って戸を引くが鍵はかかっている。
あれ?じゃ鍵はどこぉ?
駐車場を探すがない。
車の中も散々探すがない。
Σ[●+Д+●]え──!!
取りあえずスタンドに向かう。
3つ鍵付いてるのに、どぉしよぉ~><
そんな訳ないのに、自分の髪に絡まってるか?とか思って触ってみる。
そんな訳ないのに、今かぶっている帽子の中に入ってる?と頭を抱えてみる。
そんな訳ないのに、ブーツの中に入っちゃった?と手を入れてみる。

ちゅかちゅか!!!!まぢでなぁぁぁぁぁぁぁい!!!!(泣
もう焦りまくり。

もう少しで着くってところでスタンドから電話。
良かったぁ、スタンドに鍵あった(ホッ

深々と頭を下げて謝罪するSSスタッフ。
『なして?』
『インキーしたら困ると思って私が取り出しました・・・・申し訳ありません(アセアセ』
・・・・・・・・・・・
もう言葉なかったです、私。

まぁしゃぁない、あったからいいかと気を取り直して、店にてカップ麺を開ける。
a0071756_14285296.jpg

(´+ω+`)。。。。。。なんなんだよ・・・・
[PR]
by hairsbamp | 2010-09-22 14:36 | 独り言。

意外なモノ

a0071756_15142572.jpg

今朝本を整理していたら、2001/10の2週間カナダ滞在記が出てきた!!!!
日記なんて書かないのに2週間の出来事と、心境を書いてたのね私・・・記憶にない(笑

色んなコトから逃げ出したくなった9年前の私。
今日コレを見つけたのもなんかなんかなんだろぉなぁ~。
と、思いました(´∪`○)ワチャチャ
[PR]
by hairsbamp | 2010-09-09 15:14 | 独り言。

狙っちゃう♪

a0071756_10132672.jpg

宝くじとかの類は買ったコトありません。
知人の勧めで初めて1口購入♪
ビギナーズラックって当たったらどぉしよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by hairsbamp | 2010-04-03 10:13 | 独り言。

(´・ω・`)あぁ・・・

ご無沙汰しております。
皆サマ元気に過ごしていますか?
岩見沢は『さすが!岩見沢!』な状態でございますね・・・・
ウィンタースポーツをされる方には最高な冬ですね♪
私もスキーを・・・・と張り切っていましたが、諸事情により未だ滑れず。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

さてさて。
去年は1度も風邪を引かなかった~!!!と豪語し、
私の風邪は熱だけで、鼻かぜとせき風邪は引かないんだよね~!!!と豪語した私のお話。
聞いてやっておくんなまし。

この前の日曜に軽く発熱。
アロマオイルのティートリーを愛用しているので、それで処置。
月曜に改善されたかな?と思い、友達とランチして17時まで雑談。
ちょっとダルいかも・・・・a(゚Д゚il|!{ャバィ…)
火曜になって、微熱と鼻風邪・・・・・
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
鼻かぜ引かないんぢゃなかったの?
ちゅーか、まぢダルダルな状態で1日が始まった。

うちのハイパーばぁちゃんがパーマをかけに夕張から自走でやってきた。
風邪薬と栄養ドリンクの差し入れ ポッ(*ノз`)b゚.:。+゚
『アンタに合うかわからんけど、飲みなさい』って。
ありがたくいただきました。
総合風邪薬(PL)と錠剤(アストミン?)
錠剤はばぁちゃん曰く、熱に効くとのことで。
そりゃあ飲むわ、熱下げたい一心で。


1時間経っても2時間経っても熱が下がっている気配がない。
おかしぃなぁ・・・・・

薬剤師サンがやってきた。
『風邪引いたの?言ってくれたら薬持ってきてあげたのにぃ~』
いやいや、そんなコタァ言えません ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
んで、錠剤のコトを聞いてみた。
『あ~~~~~それ咳止めだわ。』



・・・・・・・・・・・・



ばぁちゃん・・・・・・



全然違うべよ!!!!!!



未然に咳を防ぐみたいな?ポジティブにいく???
そぉいや、私が風邪引いてるって言ったから、自分引いてないのに風邪薬飲んできたって言ってたもんな。。。
でも、ありがと☆ばぁちゃん。

でもでも私、薬剤師サンに言われた通り葛根湯を2包飲んで暖かくして寝たよ。
a0071756_11595859.jpg


そんで今日、なんだか咳が出てきたみたいです・・・・・
皆さんもお気を付けください(●U艸U【藁】U艸U○)
[PR]
by hairsbamp | 2010-02-18 12:23 | 独り言。

大人なプリン

a0071756_10582843.jpg

侍プリンをもらって食べたよ♪
甘さ控えめで、カラメルはビターな感じで癖になりそぉ。
でも・・・・・
値段が高すぎだよ。
侍プリントのコップとして活用中(うしし


ちゅかぁ。
年明けて、もう1月も後半なんだね(大汗
昨日はとても穏やかな天気だったのに、一変して岩見沢は猛吹雪・・・・・
どんななっとんじゃい!
[PR]
by hairsbamp | 2010-01-21 10:58 | 独り言。

今年~来年

昨日はクリスマスイヴでしたねぇ~☆
素敵な時間を過ごせましたか?
今年も残すところあと6日・・・・
早いわぁ、ほんとに (((´・ω・`)
今年も充実した1年だったなぁ~と思う。

周りにいてくれる人ってホントにありがたい。
楽しいコトはホントに何倍にもなるし、悲しいことや、困った時は半分になる。
私の溜まってるか溜まってないかわからないストレスの(笑)発散方法は・・・・・
① 仕事でお客様と接してるコト
   たとえ嫌なコトがあってもお客様が笑顔でお帰りになられると、救われますm(._.*)m
② 友達と炸裂トーク
   愚痴愚痴になっても最後には爆笑して邪気を飛ばす!!!!みたいなw
③ 大切な人との時間
   いてくれるだけで癒される。
④ 旅行、ツーリング
   最高です!

沢山のお客様に感謝。
友達に感謝。
家族に感謝。

楽しく幸せな1年にしてくれた皆に心から感謝なんです。
これからもずっと大切にする宝物です♪
まぁ、毎年そぉ言ってますが^^;
毎年毎年この時期になるとアリガタヤアリガタヤを痛感ですね(笑

あと~今年の忘れたいコト。
① 他人の車に鍵が開かない開かない(怒)とやってしまった。
② つり銭もらってないんですけど!(怒) でも貰ってた。
③ 他人の車に颯爽と乗り込もうとした。

キレイさっぱり忘れましょ。

来年の目標。
① スキー1級取得♪
   寒さに心折れませんように(汗
② 念願のエジプト旅行☆
   うはは~~~~~っ。
③ 本州に嫁いだ友達巡りツーリング!
   行けるか?
④ 新たな趣味として釣りをしながらぼーっ。

って遊びばっか(滝汗

⑤ もちろん仕事!!!!しっかりやっていきます♪
当たり前のコトを当たり前にやる!
これが1番難しいコトだったり・・・・
楽しくやれたら。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!んですよね♪なんて自分に甘い。

⑥ ドジ子を直す!
   無理っぽいな・・・・・


とまぁ、そんな感じで。
こんな私ですが、来年もどぉぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

最後になりましたが、年末年始のお休みのお知らせ~~~~~。
12月31日(木)~1月4日(月)まで休ませていただきます。
5日(火)より通常営業しております。
沢山のお電話お待ちしてまぁぁぁぁぁす( ̄ー+ ̄)

年内まだブログ書くと思うけど一応、文脈的に・・・・・・
良いお年を!!!!!



ちょっとコメント書けるようにしたら、すかさずアダルティなコメント書いてく奴おるね。
なぁまらうぜぇぇぇぇぇ!!!!くそ。
失礼しました^^;
[PR]
by hairsbamp | 2009-12-25 10:55 | 独り言。