美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お客さま☆( 23 )

お知らせ☆(長いですよ

突然のご報告ご了承くださいませ。
私自身も悩んで悩んで悩みまくって、そして・・・勇気を持っての決断です。


【閉店のご挨拶】

日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。
さて Hair's Bampは開店以来6年にわたり皆様のご厚情を頂いて今日まで営業を続けて参りましたが、諸般の事情により3月20日をもちまして閉店することになりました。
皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。
なお、4月1日より同店舗を『美容室APHRODITE(アフロディーテ)』として向井裕子(ムカイヒロコ)が引き継ぐことになりました。
何卒 引き続きご愛顧くださいますようお願いいたします。
皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
顧客の皆様には詳細のDMを明日発送いたします。

とまぁ、似合わない堅い文ですが(つ∀`*)ワハハ


ご来店されるお客様にこの内容を伝えていると、なにやら寂しい気分になりますね^^;

『行動力に驚く。刺激になる。がんばって元気にやって欲しい!』と勇気付けられるお言葉を頂いたり。
『寂しい寂しい。無理。悲しい。やめないで!』と後ろ髪引かれるお言葉だったり。
『ダメダメ!(怒)無理無理!(怒)休んでもいいからやってくれないと困る(怒)』だったり(爆汗

沢山のお言葉を頂いて、本当にこの6年間皆様に愛されて、楽しくBampをやってこれたこと・・・・
本当に本当に心から感謝しています。
もうね、ホント感謝しかないんです。。。

毎日毎日、接客をさせて頂いて、想いがこもった言葉に涙が出そうになります。
色々な想いが溢れてきます。
ドンドンドンドン溢れてきます。。・゜・(。´ノω・`)。

でも!でもでも!皆様に頂いたパワーを持って、私は踏ん張って先に進もうと思います。
Bampから繋がった【縁】をここで終わらせないように、私なりの結果を出して行きたいと考えています♪
これからも引き続き、私個人をよろしくお願いします!ヾ(*`∀´*)ノニヒ
またいつかどこかで皆様に必ず会えると信じています!!!!!!!!!☆

6年間本当にありがとうございました!!!!!!
Bampの日置美恵不滅なり(*` 艸 ´)ウシシシ

2011・2  Hair's Bamp 日置 美恵



でゎ↓

【開店のご挨拶】
拝啓 立春の候
皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度Hair's Bamp様の後を引き継ぐことになりました向井裕子(ムカイヒロコ)と申します。
4月1日より同店舗を【美容室APHRODITE】(アフロディーテ)としてオープンする運びとなりました。
常連様へ引き続きお店にいらしていただけるよう、精一杯努力を重ねてまいりますので、何卒お引き立てくださいますよう心からお願い申し上げます。

2011・2  美容室APHRODITE 向井裕子




私からの最後のわがままです・・・・
向井にはBampのお客様を引き継ぐというプレッシャーが多々あると思うんですが、お客様に対しての熱い想いがある彼女ならやってくれる!!!!と思ったので引継ぎをお願いしました☆(しかも超カワイイ♪
なので!!!!
向井をケチョンケチョンに可愛がってあげてください(笑
是非是非心よりお願い申し上げます。


閉店まで向井の協力を得て接客させて頂きますが、嬉しい限りの混雑が予想されます♪ニヒ
早めの予約をお願いいたします。
!!!!って暇だったらどしよ(笑
でわぁ~~~~アディオース(。-ω-)ノ



なお、このブログはひたすら続けますので、たまに覗いて頂けたら幸いです(*´┏エ┓`*)ポッ
[PR]
by hairsbamp | 2011-02-15 23:10 | お客さま☆

遅すぎUP

去年の12月中頃に来てくださって、バッサリ切ったお客様。
a0071756_11391138.jpg

こちらのお客様は超ロングで、しかも新規!
初めての美容室でバッサリいってもいいんでしょうか?
不安じゃないんですか?
『不安ですけど・・・・』
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
ま、躊躇なくさせていただきました♪
a0071756_11391141.jpg

満足していただけて良かったです☆


こちらは友達です。
a0071756_11391193.jpg

『ずっと自分で切ってたのぉ~』とのこと(なんで来ないんだよw
a0071756_11391187.jpg

『すっきりしたぁ!やっぱり違うよね~♪』
(*`Д´)⊃ちょっとぉー!! 


てな感じで寒い冬に向けてのバッサリサン達でした。
ヾ(*@’U’@)ノ◆*◇ぁざ━ッッす♪◇*◆ヾ(*’U’@*)ノ
[PR]
by hairsbamp | 2010-04-16 11:39 | お客さま☆

モウ(´・д・`) ヤダ

がんばって伸ばしたからドレッドにしたい!と強い要望を訴えてきた吉田兄弟次男TATSUYAクン。
よそでやった方が時間もかからないしと、よその美容室を勧めたが。
是非ともBampで!と。
ありがたいことですね♪

2日に分けて作りました☆
はい、私も当人も相当なめてました。

捻ピンで巻いて~
(*´д`*)ハァハァ 全て1人でやるのはシンド。
偶然店の前を車で通った三男KEISUKEクンを呼び、ロッドアウトを手伝わせる(笑
ε-(;ーωーA フゥ…終わったぁ~~~~!
約10時間。
本人も帰るトキは(;´ρ`) グッタリ 。
その日の夜に発熱したそぉな∑( ̄□ ̄;)

後日、自分で解いて巨大アフロを満喫してから来店。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
こりゃ大変だ~~~~~~~~~~。
からまりまくりの団子状態(汗

この日もなめてました。
予定よりも2時間オーバーで完成。

2日間とも友達が遊びに来てくれたので、気分転換になりました♪
じゃなかったら後半無言でモクモクと作業をして、より苦痛になってたな。
(TдT) アリガトウ 友よ!

結果論ですが、とても喜んでくれて良かった♪
ケド・・・・Bampでドレッドは2度としませんっっっ!!!!
ありがとうTATSUYAクン&お疲れサマ☆
a0071756_1123056.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2009-09-10 11:24 | お客さま☆

涙でた

オープンしてからずっと札幌から来てくれているメンズO氏がいます。
とてもありがたいです♪
先月彼が来た時に、蕁麻疹や、顔面が腫れるんだ~と言っていて。
私も過去になったやつだ~!!!と話してたんだけど。
やっぱり過度のストレスが原因だそぉで・・・・
はて?私にも彼にも当てはまらないような・・・・・(笑

で、さっき来てくれた時の会話。

薬が無くなり、症状も改善されないので再院したそぉな。
待ち合いのトコで看護婦サンに『水虫の調子はどぉですか?』と聞かれ。
???変わらないです』と応える。

そしてドクターの診察。
Dr.『変わらないですか?
O氏『えぇ。

カルテを確認したドクターは解りやすく(o;TωT)o" ビクッ!としたそぉな。
Dr 『薬は全部飲んじゃいましたか?
↑微妙に聞き方がおかしいと思う。
O氏 『えぇ、無くなったので来ました。なんなんですか? 』


なぁ~んと!!!!
そのドクターってば、水虫の薬を1週間分処方していた模様・・・・・・
どひゃ~~~~~~!!!!
薬剤師まで呼んで責任転嫁しようとするドクター。
でも処方したのはやっぱしドクター。
うひゃひゃ~~~~~!!!!


んでもって、よくよく考えたO氏。
だから看護婦に水虫の調子を聞かれたんだ・・・・と( ゚д゚)ハッ!とする。
ただのアンケートかなんかなのかな~~~~~くらいに思ったそぉで。
にしても『変わらないです』って応えるのってどぉなのっ。
ドクターもO氏も適当ってコトなのね(笑


『また1週間後に来てください』と言われたので、ちゃんとした薬の結果をみてもらう為、再院することになったO氏。

さらに明日から出張で新型ウイルスが蔓延している神戸へと飛び立つのでした。


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
腹ぁ抱えて涙を流した非情な私でした。
いやぁ~面白かった♪文章力ないのでこの面白さが伝わらないのが残念ですが。
ま、副作用もないから(゚з゚)イインデネーノ?←めっちゃ他人事Σ(ノ∀`*)ペチッ
[PR]
by hairsbamp | 2009-05-20 16:27 | お客さま☆

お盆休みのお知らせ

8月10日(日)~13日(水)をお盆休みとさせていただきます。

14日より通常営業となっております。

皆様に会える日を楽しみにしながら、休みを満喫してきます(笑

Bamp
[PR]
by hairsbamp | 2008-08-09 18:25 | お客さま☆

いただきモノ

Bampのお客様からたっくさぁぁぁぁん色々なモノをいただきます。
お菓子・パン・手作りの小物・旅行のおみやげ・手作りパン・お酒(笑
などなど。
毎回それを写真に撮って、いつかまとめてUPしようと思っていたのに。
貯まり過ぎたから、もぉやらなきゃなと思っていた矢先。
アホぅな私はデジカメを紛失してしまった・・・・
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
と心の中で自分につぶやく。
ε-(ーдー)ハァ
ふかぁぁぁぁく(不覚&深く)ε-(ーдー)ハァァァァァァ


なので最近頂いたお花を携帯で♪
a0071756_10401486.jpg

プレゼントって嬉しい!
2通りの人がいると思うんだけどさ。
貰って嬉しい人と、プレゼントして相手に喜んで貰うのがいい人と。
私はやっぱり貰ったほうが嬉しい・・……(-。-) ボソッ
サプライズというか、期待してない素敵なコトが起こるとすっげ嬉しくなっちゃうんだよねぇ~♪
その日1日幸せな気分になるもんね。
って1日しかもたないんかぁぁぁぁぁぁ!って感じだけども(笑

いつもBampに来てくれるだけでとぉっても嬉しいのに(ノ_・、)
沢山のプレゼントをありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!!
って!プレゼントじゃないよぉぉぉー!
[PR]
by hairsbamp | 2008-08-08 10:54 | お客さま☆

Σ(`0´*)

かなり前にもUPしたことのあるKEIKOちゃんが髪を切るとな。
箸パーかけて放置してたので、かなりロングになってました。
a0071756_11444383.jpg

どれ位切るのか聞いたら『バッサリと!』
ぇ━━(*´・д・)━━!!!
なんか勿体ないよねぇ~・・・・
しかもフロントとネープにかなり強力な生えクセ有り。
( ̄-  ̄ ) ンー 困ったぞ。
久々にまぢ困った。
『旦那さまも任せて切ってもらったら?』と言っていたとのことで。(会った事ないけど、なにやら信用されている模様w)
( ̄-  ̄ ) ンー
( ̄-  ̄ ) ンー
( ̄-  ̄ ) ンー
とか悩んだフリしてサックリ切らしていただきました♪
KEIKOちゃん・・・・・大変申し訳ないんだけど、あなたのその生えクセはかなり曲者ですわ(笑
a0071756_11504881.jpg

本人はもっと切りたかったみたいなんだけど。
ま、私が段階をおって遊びたかったから、今回はこれで我慢しとくれ♪
次回はもっと短くしたいと思ってマス( ̄ー+ ̄)キラリ
楽しかったぁ~♪ありがとぉ~☆

んでもって、ついでに私ネタなんだけどね、バイクシーズンまで伸ばしてたほうが楽だなぁ~と思って我慢してたんだけど、シーズン到来したっちゅーのに切ってまった。
人間我慢は禁物ですな、意味ないもん。
a0071756_1155185.jpg

昔一緒に働いていた先輩が南郷18丁目にて去年オープンした美容室。
もう1人の先輩も一緒に働いてマス。
予約受付は6:30まで。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン わかってるさ、間に合わないってコトは。
でもね、もうね、無理なのー!とわがままを言って待ってもらいましたよ。
シャンプーとマッサージもしてくれちゃって♪
最高な一時でした*(´- `*)ウットリ・:*:
やっぱり施術するよか、されるほうがいいわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪なんて。
ありがとうございましたぁ~m(._.*)m

他店を紹介しちゃって・・・・
ま、札幌圏は私には関係ないしぃ~(笑
毎月髪を切るコトを誓った私でした。
[PR]
by hairsbamp | 2008-05-22 12:01 | お客さま☆

8歳若返り~↑

お友達のお店【インディアンママス&旬乃実】マスターヒロの愛弟子『日高』が髪を切りに。
今まではロングでビシッと結んでました。
んで、ツーブロックにしてビシッと結んでました。
今回もツーブロックの所だけを切るんだな~と勝手に思っていたら・・・・

日高:行っちゃってください!

(゜ロ゜;)エェッ!?

そかそか♪とサックリ行かせてもらいました☆
a0071756_12342629.jpg

チャラチャラしてないから、余計大人っぽく見えるんだよね、日高ってば。
時々年齢を忘れてしまうよ(笑


出来上がって・・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!若い!!!!!と。
日高:いやいや、若いんですってば^^;
そうだったねm(._.*)mペコリ
a0071756_12373590.jpg


皆になんて言われたのかなぁ~?
30歳から一変してヤンチャ坊主になっちゃった日高でした♪
マスターにならって、これからも( ゚Д゚)ウマーイ料理よろしくねっ!

バイクに乗ってる時の日高のロン毛も捨てがたかったけどねぇ~(*´ェ`*)ポッ
マスターのヒロは人生最後のリーゼントにするらしぃ?って話だよ........|゚Д゚)))コソーリ!!!!
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-22 12:42 | お客さま☆

待ち人。

12月ダー!
がんばるゾー!
なんてやってたのに、仕事が押してしまって待たせる事になってしまった。
ごめんなさいっm(._.*)mペコッ

んでもって、ふと待ってる姿を見ると。
ぬぁんと!
かっこいいじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ(*´ェ`*)ポッ
てことで、写真を撮らせてもらいました♪
a0071756_17513921.jpg

Bampがオープンする前からのお客様でいつもお世話になってます(☆∀☆)
いつもありがとう!YUIくん♪
やっぱオシャレだし、雰囲気がなんとも良いわ。
写真じゃ伝わらないけど、なかなか出せない【いい味】出してますよ。
やっぱ切りたてより馴染んだほうが良いんだなぁ~・・・と実感。
切らなくてもいいんじゃないの?
なんて思うほど素敵なYUIくんなのでした♪

が、やっぱり良く見るとバックがすっごく重くなったりと
全然ダメダメなのでちょっぴり切りました。
切った後の写真は撮りませんでした。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by hairsbamp | 2007-12-02 18:00 | お客さま☆

自分大好き

月に2回来るときもあるお客様がいる。
それも、わざわざ札幌から。
たいして伸びていないときは、わざわざ来たにも関わらず、
シャンプーのみして帰るという、とてもありがたいお客様なのだ。

今日はそのお客様のネタにしよう。
もちろん本人の許可は取ってある。

まず、言っていることが面白い人なんである。
髪をさせてもらうことになってから丸2年が過ぎたが、
まずまず男のクセに次から次へと面白い話をする。

【海で寝てたらよ、子供が近く通ったんだ、それで一言。
『おかぁさん、トドが狸寝入りしてるよ』って言うから飛び起きたべや】

と言う話を一番最初にされた。
初対面と言うのもあり、リアクションにとても困ったのを覚えている。
トド・・・・ね・・・・w

そいでもって今日。
【いやさぁ、爽やかにして欲しいんだわ。
なんちゅーの?好青年って感じで~できる男なイメージよ!
顔は坂口け○じに似てるから問題はないと思うんだよね。】


いやいや。
いやいや。。。。。

放置してたら一人で笑ってましたけどもね。

それでブログのネタにしてやる!って言ったら。

【おいおいやめてくれよ!ブログ見た人がその人いつくるのぉ?会いたいわ~♪ってなったら困るだろ(ニヤニヤ】

完敗です。
自分大好きすぎです。

はぴナビって地域の小冊子があるんですが、その表紙が今月は堀内た○お。
それを見て一人で何度も【あぁりがとぉ~↑】と言って笑ってたかと思うと。
【( ゚д゚)ハッ! さんきゅぅぅ~↑だった。わはははは】

なんのことか知らないけどヨダレでちゃったって!

最後に入り口でオナラ(^o^")ゞ=3ブッー!
私の表情を見て謝ってましたが。。。。
ったく。
とても良いお客様なんですがねw
いつもありがとうございます♪




坂口け○じね~・・・・・
あ、そぉいや今朝 ハクション大魔王やってたな( ̄ー+ ̄)キラリ
a0071756_12121482.gif

[PR]
by hairsbamp | 2007-09-04 12:14 | お客さま☆