美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:素晴らしぃっ( 74 )

この日は【クチトンネル半日観光】
ガイドさんが7:30にホテルまで迎えに来てくれるので、ちょっとまったり。
んで、TVでブラックジャックを見る。
昨日はドラゴンボールを見た。
日本のアニメはホントに人気があるのね~。
a0071756_10105584.jpg



雨の予報だったのに、晴天ナリ♪
日頃の行いがいいんだね~なんて2人で自画自賛(☆∀☆)キラリン
朝食にトーストにバター塗って食べようと思う。
トースターが壊れていて、手でレバーを押さえないとパンが上に戻ってくる・・・
しょうがないので様子を見ながら焼く。
良い感じにきつね色になったので手を離そうとしたら煙が・・・・
(;゚д゚)ェ....?
見えていなかったほうが焦げてるしっ!
(*‘ω‘ *)ぃゃん 
a0071756_10142117.jpg



ロビーでガイドさんと観光会社まで行き、バスで出発8:30~♪
この日は日本語ガイドにしたので、色々な話がちゃんと聞けたよ☆
まずは、ガイドさんの日本の名前は【河口】さんと言うらしぃ。
すごくまじめな感じのおじさんで、顔がいつも怒ってるみたいだった・・・・
ベトナム語は中国語とすごく似ていて、昔は漢字だったそぉな。
フランスの領地になった時にローマ字に変わったんだって~。
一生懸命説明してくれるんだけど・・・・・睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・・
結局途中で寝てしまった。

休憩場所に着く。
そこでは、お皿などの作成・販売をしていたよ。
下絵に沿って、卵の殻や貝殻を細かく砕いて貼り付ける作業。
私には無理だぁぁぁぁと感心して見学した。
大好きな【クリムト】の画を発見♪キレイでしたぁ~。
a0071756_10253359.jpg




クチトンネルまで向かう。
英語ガイドの人がマイクで説明をしまくる。
すごくカッコつけて話すおじさんだったんだけど・・・・・
歯がない(´・ェ・`)
歯を入れろ!歯を!と2人で内緒話。
んで、友達が『殿』って何回も言ってるけどなんやねん?って。
(´・ω・):;*。':;ブッ
トンネルって言ってるんですけどぉぉぉぉぉ・・・・・
私的にはすごくおかしかったのに、あ~そぉなんや、と普通┐(´∇`)┌
到着して最初に日本語のビデオを見せられる。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・てな感じ。
a0071756_10325715.jpg




トンネルの穴はベトナム人用に小さく作り、アメリカ兵が入ってこれないようできていたけど、今はアメリカ人も入れる様に大きくしたんだって。
穴は無数にあり、地下で生活できるようになっていて、あちこち移動してアメリカ兵を撃退したコトで有名なクチトンネル。
今は木を伐採してキレイな道になっていて、観光仕様になっているけど、あちこちに穴があり、戦場だったわけで。
沢山の人たちがここで死んでるわけで。
( ̄-  ̄ ) ンー 複雑。

穴に入って撮影。
閉所恐怖症の私はできれば遠慮したい・・・・
が!ガイドの河口さんが入れとコワイ顔で言うし、せっかくだし。
入ったら、もっと!もっと!もっと!とまるで虐待。
最初はなんとか笑顔を作れたけど、笑えねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
(〒_〒)ウウウウウウウウウウウウ・・・・・・怖かったよぉぉぉぉ。
全然回りの声が聞こえないくらいテンパった。
後で友達に聞くと外人さん達が笑っていたそぉな。
ちゅか、私の腕・・・・・太すぎ・・・・・o(*´д`*)o
a0071756_1113953.jpg




射撃もしたよ♪
友達の1発目で耳がやられた、すごい音だねぇ。
私はやっぱりたくましく、戦闘モード全開。なぜ?
a0071756_1045081.jpg





ライスペーパーを作ったり、タイヤでサンダルを作ったりしてた。
a0071756_10454748.jpg





休憩に当時のメイン食【イモと笹の茶】を出される。
笹の茶は・・・・タクシーの匂いだ!と思いながら飲むがマズっ!
イモはナッツに塩と砂糖を混ぜたモノを付けて食べるんだけど、微妙。
友達は結構いけるで!と言って食べてたけどね。
ドラゴンフルーツとドリアンみたいなのが普通に木になってた。
( ´・∀・`)へー
a0071756_10492978.jpg




なんだか、すごいペースで周ったし、狭くて暗いトンネルの中に入って30メートル移動したせいで疲れた。
帰りのバスで爆睡。
15:00 私たちは【戦争博物館】の近くでバスを降り、観光。
入館料50000VND。
ほとんどがエグイ写真ばっかりで、『枯れ葉剤』の影響を受けた奇形児のホルマリン漬けとかあった。
枯れ葉剤の被害は今も続いていて、ベトちゃんドクちゃんは2代目で、今は3代目。
その被害はまだ続くと予想されている・・・・
酷すぎて、あまり見れなかったな。
この後昼食ってのもあったし、食べられなくなりそーだった。
a0071756_112419.jpg





ガイドブックにちょこっと載っていた【マリーナ】で食事。
フォーとか色々食べたかったのに、メニュー見てもわからない・・・・
本で指差してこれ!って頼むと無いと言われる。
これは?これは?と聞いていくが無い。
あるメニューを差すとすごく喜んであるある!というリアクション。
でもさぁ・・・全然ないじゃん!!!!
ビールもサイゴンビールは無く、フィリピンのサンミゲルだった。
大好きな空芯菜はあったから良しとしました。
焼きそばも美味しかった♪
揚げ春巻きは絶品でした~!
空芯菜も焼きそばもボリュームありすぎて、半分ずつ残してしまった・・・・・
ビール3本とこれらで、1人あたり500円くらい。
安いよね~*(´- `*)ウットリ・:*:
a0071756_1172328.jpg




ベトナム料理は最高だぁ~♪
ってコトで続く・・・・・・
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-26 11:08 | 素晴らしぃっ
2日目の続き

メコン川ツアーから一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びようと少しまったり。
換金もしてきたので、お金の計算のプチ勉強会をする。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 完璧!もう間違わないぞっ!
そんな事してたら面倒になったのでシャワーは浴びず、そのまま夜ご飯を求め街を彷徨う。
a0071756_143309.jpg

【1】うちの長男犬と同じ名前の居酒屋さん?があったので撮ってみた。
【2】レロイ通りにある噴水前で。
【3】なんとなくパチリ。
カラフルなライトが印象的ダー!



今日の夜ご飯は【フーンライ】
ホテルから歩いて15分かからない所にありました。
街から少し離れているので、暗いし、人通りも少なくて・・・・・
でも全然平気(σ・∀・)σYO!!
a0071756_14363910.jpg

【1】入り口
【2】入り口から階段を上がって店内。
   天井が高いって。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!よね。
   雰囲気良いお店だし、接客してくれた女の子も可愛かった♪
【3】これがベトナムのビール【サイゴンビール】
   友達はあんまりビール飲まないんだけど、カクテルとか無いのでビールにした。
   飲みやすい!とのこと。
   フィリピンのサンミゲルビールに少し似てる。飲みやすいよ。
【4】バリでも食べた『空心菜(くうしんさい)』
   食べたかったのよ、コレ!!!!行く前から楽しみにしていた1品。
   激( ゚Д゚)ウマー!!!!!
   どれもこれも美味くて無言になる。
【5】お腹一杯なんだけど、なんとなくデザートを頼んでみる。
   ちょっと固めのプリン。

料理4品、ビール4本、デザート 合計2人で2000円いかないくらい。
安いわ、美味いわ、最高だぁぁぁぁぁぁ!



さて次は・・・・・・
a0071756_14442640.jpg

【1】ショッピングモールに足を運ぶ。
   もうね、すごい量の調味料や食材に*(´- `*)ウットリ・:*:
   沢山( ゚д゚)ホスィ…モノを軽くチェック。
【2】カラベルホテル(矢印のとこ)
   見えてるのに辿り着かず、人に聞いたら(・m・ )クスッっと「ソコソコ!」と指を指して教えてくれる(ノ´∀`*)
【3】カラベルホテル10F『サイゴンサイゴンバー』に行きました。
   生バンが演奏中で、2人の女性客が激しく「どうなの?私のこの腰の動き♪」てな具合で踊り狂う。その横に謎ダンスを披露する男性。変な組み合わせに失笑。
【4】結構疲れながらも、写真を撮るβακα..._φ(゚Д゚ )
   でもお互い無言が続く(笑)
【5】夜景を撮りたかったんだけど、カップルがいて睨まれる。
   (w_-; ウゥ・・謝ったら(*^.^*)ニコっとしてくれました♪
 
すっごくハードな1日を過ごしたため、早々に退散。
が!
お会計の場所がわからず、店内を出て「下にあるのかなぁ?」なんて。
そしたらすぐに呼び止められる。
( ゚∀゚)・∵.・ ガハ!!
私たちったらまるで飲み逃げ野朗じゃんっっ!
そんな目で見られるも、疲れのあまり(*゜ρ゜) ボーっと会計を済ます。

ホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドへ。
会話をするも段々声が小さくなり、いつしか深い眠りへ(-.-)Zzz・・・

いやぁ~この日はすっごく充実した疲れでした。
気が付けば虫刺されが2コ増えてる。
計3コ。
虫除けスプレー効いてないのか?
しかもなぜに私だけ・・・・
3日目に続く~♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-18 15:02 | 素晴らしぃっ
写真の整理が大変で・・・・間があいてしまった^^;←言い訳w
てことで2日目!
a0071756_1341161.jpg

AM6:30起床 
すこぶる元気炸裂!
ホテルの部屋から見える景色・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
さすが1階ですな、しょぼっ!

8階に朝食を食べに行く。
ビュッフェ形式なんだけど、どれを食べていいやら。
で、ちょろっと。

7:30までにツアー会社に行かなければならないので、タクシーに乗る。
バリでも思ったけど、向こうのタクシーとかって変な臭いするんだよね^^;
支払いの時に( ゚д゚)ハッ!
ドルをVNDに替えるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁΣ(ノ∀`*)ペチッ
15ドル払う。

バスが来るまで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてたら、友達があれあれ!撮ってと。
コンビになんだけど、ホントそぉいうの好きだねぇ~( ̄ー+ ̄)キラリ

英語ガイド&昼食&フルーツが付いて9ドルという格安なメコン川ツアーに出発~♪
30名くらい参加してたかな~。
バスの中で寝る寝る寝る。
(゜O゜;アッ!
と声に出して起きる。
タクシーの料金間違ったぁぁぁぁぁぁ!
1万5000VNDだったのに15ドル払ったコトに今頃気付く。
ホントだったら100円くらいで済むところ・・・・1500円も払っちまったぜ(w_-;



そぉこうしてるとトイレ休憩。
a0071756_13504838.jpg

バスから降りると、サングラスを売ってる人達が。
友達は『☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆』と言って受け取る。
Σ(゚д゚)オイオイ 違うって!売ってるんだって!
驚いたあまり、返す時に落す・・・・(((( ;゚д゚)))
なにか文句を言われたが、無視!これに限る。ってダメじゃんねw

景色が日本とは全く違ってなんか素敵|ω-*)ポッ
白い花が縦に垂れて、すっごい可愛い!コレ( ゚д゚)ホスィ…
ここで水を買ったんだけど、ドル買いは損です・・・・・痛いな。



いよいよメコン川クルーズ(☆∀☆)キラリ
a0071756_17444540.jpg

たそがれているオッサン画になってますわ。
川はどんよりドロドロな感じですが、風が心地よかった♪



途中でココナッツキャンディーの作成を見学。
a0071756_1810893.jpg

できたての温かいキャンディーは美味しかった☆
何の酒かわからないやつを配られ、友達が試飲。
( ゚∀゚)・∵.・ ガハ!!となり、他国の人に笑われてましたw
もしかして、このコブラ&サソリの酒かっ???

謎な木の実もなってましたよ。
食べれるのかなぁ?



ここからまた船で移動して昼食。
a0071756_17502743.jpg

ドラゴンフィッシュだったっけかな?それのフライです。
食べれると思って期待したら・・・・・
見せてくれただけでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

焼きそばとスープ。
美味しかったけど、スープはなにも味がしなかった^^;
この時にテーブルに5人が座る。
一生懸命話かけてくれるのに、満足な会話ができず撃沈・・・・・
行く前に英語は捨てたっ!と勉強を怠ったせいだ。
毎年恒例の反省^^;



昼食後は雨が降ってきたので、カッパを購入後、馬車に乗り移動。
a0071756_17535545.jpg

この操縦士さん、陽気な人で、歌を歌いだした!
しかも愛の歌なのか、なんなのかわからんが、矢印にいる1人旅をしている女性の膝をなでながら!
その女性と私、友達、カナダ女性は苦笑の嵐でした。
それでも歌は止みません、あしからずっ。

到着すると、美容室が!?
ブローしてるけどもさぁ、バイクあるし、馬いるしっ!
さすが田舎ですね^^;
馬のたて髪はこの美容師?さんのカットなんでしょうかね。

んで、休憩したときに、【ハチミツに柑橘を絞ってハーブ茶を注いだモノ】とフルーツ盛り合わせをご馳走になる。
私たちのテーブルにロシアのカップルが一緒に座る。
感じの良いオシャレな2人で、なんとなくつたない英語で楽しみましたwww
お茶の味は独特だけど、まぁ飲めなくはなかった。
フルーツは皆が食べている表情を見て、食べるのを控えました^^;

歌を披露してくれました。
うーん・・・微妙すぎ!でも拍手は忘れずにっ。

キタ(・∀・)コレ 
ヘビを巻きつけて撮影ダーっ!!!!
ひんやりとしたヘビはヘビーな重さでした。ハイ、すいません。



いよいよ手漕ぎに乗り換えてクルーズ。
a0071756_184592.jpg

母なる~メコン~♪って歌だったような気がするのは私だけ?
後ろを漕ぐ人はなんと子供!
後ろの方が大変そぉだったわ。
帰りのボートで虫に食われる、まず1コ。


いやいや、メコン川クルーズ最高に楽しかったです♪

(*´д`*)ハァハァ やっと書けたぁ~、夜の部はまた後日♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-17 18:19 | 素晴らしぃっ

3執念

執念のおかげで、本日3周年を迎えることができました。
これまで支えてくださったお客様、家族、友達etc・・・・・
本当にありがとうございます!
これからも【美と癒し】をテーマとしてやっていきます。
よろしくお願いします。

余談なんですが。
私が美容師になったワケをだらだらと書きます。
かなり長いですw

子供の頃は母が髪を切ってくれていました。
面倒な時は床屋に行けと言われ・・・・おかしなことになり、結局母に直してもらう羽目に。
ちなみに母は看護師ですw

小学3年の時に友達たちが行っているという美容室へ初めて行く。
雑誌を見て友達と一緒にコレにしようと頼み、私が先に。
全く違うヘアースタイルになりショック!
それを見た友達は違うスタイルに変更、これまた更にショック!

母が行っている美容室へ不安を抱えて行く。
そこにはなんと!かっちょこ良い男の美容師さんが!!!!
その頃まだまだ男の美容師は少ない時代だったから、なんだかドキドキ。
すごく丁寧で、しかも気に入ったスタイルを作ってくれてキャッホーイな私♪
それから通うようになりました。
私、母、祖母の3代がお世話にwwwww
この時にかっちょこ良い美容師になりたいなぁ~と漠然に思ったんです。

小学校の卒業アルバムの将来の夢という欄にはもちろん【美容師】
友達たちはアイドル・歌手・保母さん・ケーキ屋さん・プロレスラーとかwww

中学1年になり、いじめられっ子?みたいな子のボサボサ頭を綺麗にしてやろうと試みる。
これはあくまでいじめではなく、親切心です(多分^^;
その子の髪を切るために川に行き(なぜ?)3人で初仕事です♪
おかしくなる前に直すから途中でやめなさいよ!と言う母の助言も虚しく。
とてつもなくおかしな頭になりました。

ハイ、当然その子の親、1つ上と2つ上の姉にこってりやられ。
果ては親まで呼ばれ・・・・・
なぜか私一人泣かずに毅然としてました。
初仕事の失敗の方が私にはショックで。。。。
言い訳すれば私のセクションはサイド。
バックを担当した友達の落ち度だったんですけどね~。
これは連帯責任なので、朝晩送り迎えをする羽目にwwwww
最悪な事態になりましたよ、まぢに。
だってカツラをかぶることになったんですもの。
そのカツラはかっちょこ良い美容師さんがいる美容室から購入。(5万くらい?)

ここまで読んでる、うちのお客様!どうか引かないでくださいね^^;

んで、今のような自然なカツラじゃないんですよね、コレが・・・・・
どっからどーみてもカツラ!!!もろカツラ!!!!
そりゃもう私たちがいじめられっ子になっちゃいましたよ。
先輩やらなんやらからカツラを狙われる始末。
それを守っているうちにバックセクションの奴が脱落。
おいぉぉぉぉぉぃ!お前のせいだろがっ!と思うけど、持ち前の責任感から逃れられず。
そもそも極道並みの我が両親から逃れられずw

ここら位で、美容師になるという夢に猛反対くらいまして。
看護師を目指すことになるわけですわ。
ま、それは置いといて。

んで、必死に守っているのにも関わらず、体育の授業がマット運動!!!!
うそでしょ・・・・・
それがまた、その子が運動音痴でしてね。
前転すらできないんですよね。
首の動きが変なのか、グニャっとなるわけですよ。
わかります?そんな状態になったらカツラもグニャですよ。
もうどうしようもありませんでしたね、ホント疲れましたw

髪も徐々に伸びるからカツラが浮く→カットに行く→繰り返し
もうね、かっちょこ良い美容師さんに会うのが恥ずかしくて恥ずかしくて(泣
ま、その頃は周りの攻撃は無くなってましたけどもね。

大分髪も伸びてそろそろカツラも卒業かしら?
カツラは安く引き取ってくれるって言ってたしなぁ~♪
と思っていた時に事件は起きる。

あのね、私の中学は夕張だったもんですから、石炭ストーブなわけでして。
朝は寒いのでガンガン燃えて、ストーブも煙突も真っ赤になるわけ。
ちょっと離れて火に当たるのが当たり前の当たり前なの。
それなのに!あいつバカだから火に当たりながら靴ヒモ直したのよ。
『モクモクモクゥゥゥゥー・・・・・』って。
笑えませんよ、金(カツラ)がぁぁぁぁぁぁ!!!!燃えてるぅぅぅぅぅぅ!!!!
もうデロデロ・・・・その頭の上にある物体は???って位・・・・・(泣

結局カツラは引き取ってもらえない上に、まだ髪も完全ではないのに・・・ばかっ。
もちろんその日をもって送迎は終了でしたけども。
自業自得ってやつですよw

ま、今じゃ笑い話なんですが、当時は辛かったなぁ~^^;
そいで、看護師を目指してた訳じゃないんだけど、看護師になることになりまして。
高校3年の時にどうしても血が無理!見た目よりか、匂いが無理!と言うわけでドタキャン。
親、学校に責められる羽目に。
しかも進学コースの選択していたから無駄にわけわからん授業を受けるも、進路が決まらない。
色々選択肢はあったんですが。
どぉもしっくりこない。
私って夢なんだっけかなぁ?と思い出す。
【かっちょこ良い美容師】
そうだ!コレだぁぁぁぁぁぁ!!!!ですよ。
忘れる位、中1の出来事はトラウマだったんですかね????(爆
んで高校3年から美容師の通信講座を始めたわけなんです♪
沢山色んなことがありまして、現在に至ってます☆

んで、なにが言いたいかと言うとですね。
私の中でのカリスマ美容師(かっちょこ良い美容師)さんと昨日の夜にネットで知り合ったんです!!!!
ずっと心の中で、どこでどーしてるのかな?って思っていた人と連絡が取れたんですよ!
すっごく感激で、嬉しくて嬉しくて♪
札幌で美容室を経営してるんですって☆

会いたいなぁ~♪
それよりか、私にとっては彼と再会?できたことが最高の3周年のプレゼントになりました♪♪♪

長々と読んでくださった方、ありがと~☆
不安になった方もいるかもしれませんがw
これからもよろしくお願いします!!!!

Hair's Bamp 日置
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-31 14:04 | 素晴らしぃっ

祝いゴト

26日(水)にBampのモデルをやってくれている【ERINA】が髪を切りに♪

うっと、その前に・・・・
彼女は今年看護学校を卒業し、国家試験の合格発表待ちしてたのね。
んで、合格したぁぁぁぁ!って報告兼、散髪かと思いきや・・・

私:受かったのかぁい?♪♪
ERINA:まだ・・・@3分後に合格発表なの・・・・…o(;-_-;)o

ェェェエエエェェェエエエ!!!(・Д・`ilノ)ノ

なぁんでそんな時に来るんだよぉぉぉぉー。
こっちまでドキドキして仕事できないじゃんけっ!

今までの根詰めたERINAを見てきたから、そりゃもう緊張ですよ。
大丈夫だって~♪とか言いながら、めっちゃ必死に勉強してたERINAを見て、
『こいつ勉強し過ぎて落ちるんじゃねぇか?』と思ったもんだからねぇ(笑
しかも!万が一落ちてたら最初に直面するの私ぃぃぃ???

”凹○”ヤダヤダ

ま、もちろん合格でしたよ♪
嬉しくて私も泣きそうになっちゃいました^^;
(´▽`) ホッっとしてやっと仕事できましたよ。

↓↓試験後1ヶ月以上も不安と戦って、やっと晴れやかな顔になりました↓↓
a0071756_1771465.jpg

ERINA!5年間の学生生活お疲れサマ♪がんばって素敵な看護師やってねん♪
(4月より、岩見沢市内の病院に勤務です☆探してみてね~(='m') ププ)

んで、お祝いしなきゃね~って話になる。
今日は皆でパーっとするんだろぉなと思いきや・・・・
今日が。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!と。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ 私はどーせ暇人ですよ、急なお誘いも大丈夫ですよ(笑
鍋などを食べました~♪美味かった☆☆☆☆☆

@ねー、龍ちゃんがまたもやお花を持って来てくれたんです♪♪♪
葉っぱが垂れてる感じとかも素敵で嬉しいわぁ~*(´- `*)ウットリ・:*:
またタダで貰っちまったv( ̄Д ̄)v
しかもカステラとドーナツも貰っちまったv( ̄Д ̄)v
食後のデザートに食べましたよん。
姐さん、ご馳走様&ありがとう☆

生クリームあったらいいねぇ~♪泡だて器ないねぇ~なんて話してたんだけど。
こんな便利なモノあるんですね~スゲー!
美味かったっすよ♪
a0071756_1715693.jpg

ERINAのハッピーが私にも伝染して、更にお花も貰っちゃって・・・・・
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-28 17:22 | 素晴らしぃっ

ペット同伴

ちょっと札幌に用があって行った。
すっごくお腹が空いてたんだけど、子犬のナツを連れてたからちと困る。
携帯で検索し、ペット同伴のレストランを見つけた。
どぉせ料理は大したコトないんだろぉなぁ・・・・と心の中で思う。
でもしょうがないから行ってみた。

愛犬家の家族が食事してましたよ。
その中にナツちゃんという犬が偶然いました☆
うちのナツはまだまだこんな所に連れて行くべきじゃないんだけどね^^;
a0071756_1304117.jpg

ランチなんだけど、コースになっていて1500円ナリ。
あんまり美味しくないのに1500円か・・・・と、すでに決め付ける私。
最初にかぼちゃのスープとパンが出てきた。
スープを一口・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なにこれ・・・・・すっげ美味いんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!
腹が減りすぎて写真撮るの忘れた。
すっごい(´▽`) ホッっとする味で、まぢに美味い♪
次に肉と魚を選ばねば・・・・選べないので両方頼んでみた。
どっちも美味い♪
パスタはなめこを使ってみましたと聞いて、なめこだぁぁぁぁ?と思ったけど美味かった!
デザートはあまり必要ない私だが、出てきたから食べた。
うーん、わかんない(笑
完食~♪
すっごい美味しかったあぁぁぁぁぁ。
1500円という値段もお安く感じられました。
a0071756_137579.jpg

ここの店主は某有名ホテルで30年料理長を務めてたそうです。
なるほど納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン
気さくでとっても素敵なご夫婦でした♪
a0071756_15385349.jpg

レストラ ワン
札幌市北区新琴似6条14丁目7-31 豆の木ビル2F
TEL:011-765-6118
営業時間 11:30~22:00 ラストオーダー 20:30
定休日 毎週火曜日

岩見沢にもこんなお店あったらいいのになぁ・・・・
つ・・・作る?Σ(ノ∀`*)ペチッ
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-07 15:49 | 素晴らしぃっ

またしても・・・

昨日、龍ちゃんが髪を切りに来てくれました♪
O(≧▽≦)O ワーイ☆

んで、頼んでいたブツ(龍ちゃんが、教室で習った作品)を持って来てくれたんだけど・・・・
コレがまためっちゃカワイイ!!!!
私には絶対にマネできない代物っすわ^^;

テーマ【ひな祭り】
外はすっげ冬だけども・・・春を感じて☆
a0071756_1349533.jpg

バランスはもちろん細部にこだわった作品でしょぉ~♪
お花ってさ、その人のセンスが顕著に出るもんだよね。
私は龍ちゃんの作品大好きです(*´ェ`*)ポッ
これからも作品を提供してくれる予定なので、Bampの入り口は素敵なアレンジでお出迎え~♪
お花を置く台もカッコ良くしたいしな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

最初に何を作って欲しい?って聞かれた時【ひまわり】の!って頼んだら。
『Σ(゚д゚)オイオイ 季節感持てよ~・・・・』と。
なので、龍ちゃんにお任せするんで、安心ですわ(笑
外からも見えるから見てね~(・ω・)b

んで、髪を勝手に切らしてもらいやした。
本人も満足してくれて(´▽`) ホッ
が、帰ってからの情報によると・・・誰も何もコメントなしとのコト。
(゚Д゚ )ムハァ・・・・・ちどい(笑
ま、本人が気に入ってくれてるんで良しとしました(='m')

でさぁ。
お花の代金払おうと思ったら『先にカット代だ』って言うからさ。
ああ、そかそかと。
んで、払おうとしたら。
『いらねーよ!やる!』
ェェェエエエェェェエエエ!!!(・Д・`ilノ)ノ
おいおいっ!いらねーよじゃねーよ!
しつこく払うって言っても貰ってくれないから、んじゃカット代いらないわって言うと。
『いらね、その金額じゃどっちみち足らんし( ̄ー+ ̄)キラリ』
なんだとぉおおおおおお!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!!
結局カット代は貰うし、【高価】なアレンジ花も貰うしで、またしてもやられたぁ(´・ω・`)ガックシ

どうもありがとう!姐さん!!!!!
いつか仕返ししてやるぅぅぅぅぅ|д゚)コッチョリ
[PR]
by hairsbamp | 2008-02-28 14:12 | 素晴らしぃっ

貰いまくりぃぃぃぃ♪

昨日、閉店間際にサプライズがありました。
ネット上で仲良くなった龍ちゃんが突然遊びに来てくれました♪
しかもプレゼントを持って!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

さばさばした性格とは裏腹に、こんなに素敵なモノを作ってます(笑
他にもソープを使用してお花を作ったりもできるそぉだよ。
a0071756_12354378.jpg

可愛いわぁ~*(´- `*)ウットリ・:*:

一昨日、『金払うからなんか作ってくれやぁ~』ってな話をしてたばっか。
思ったら吉日ってことで、すぐに来てくれた行動力に感動☆
しかも私のために作ってくれたって♪
すっごく愛を感じました|ω-*)ポッ

さらに!!!
マッサージの仕事してたからと、マッサージまでプレゼントしてくれちゃったよ!
私( ;∀;) カンドーです。
でも・・・・痛い~!痛い痛い~!!!!と悶えてるのに容赦ない。
このドSめっ!(笑
おかげでスッキリしちゃったよ*(´- `*)ウットリ・:*:
ホント、素敵なサプライズでした、ありがとぉぉぉぉぉぉぉ☆

早速トイレに飾ったんだけど・・・・
うちのトイレの使用率はかなり低いってのが残念なんだ。
ま、見えない部分のオシャレってやつです。
(〃▽〃)
[PR]
by hairsbamp | 2008-02-21 12:44 | 素晴らしぃっ

装着!!!!(・ω・)b

みんなはメイクにどれ位の時間をかけているのだろう?
仕事でメイクをしてた時は作り込むから、やはり1時間以上はモデルさんと向き合ってたよなぁ。
でも、実際自分の顔となると・・・・
5分あれば余裕(o;TωT)o"
しかも1番時間がかかるのがマツゲへのマスカラ☆
でもさぁ、マスカラってロング・カール・ふさふさ?とか種類が豊富だから結構上手に付けないとごってごてになってしまうんだよね(私だけ?)
しっかもそれを落すのも一苦労で。
オイルクレンジングしてもなかなか取れなかったり、そぉこぉしてるうちにクレンジングが目に染みたりして・・・”凹○”ヤダヤダ
でも簡単メイクだからマスカラが重要だしなぁ~。
でも面倒なんだよなぁ~。
そんな時に思い出したもρ(・д・*)コレ。
LINKしている友達の店【アイラッシュサロンRavir】があったじゃなぁい♪
髪のエクステもやったコトだし、次はマツゲのエクステだぁぁぁぁぁぁぁ!
ってコトでやってもらったよん♪
a0071756_16563527.jpg

やばいよ、やばいよ!まぢ可愛い*(´- `*)ウットリ・:*
コレ絶対モテるよ、モテるよ!とあほぅな私たちでした☆
しかも、現段階では化粧に要する時間30秒ナリ
O(≧▽≦)O いやっほぉぉぉぉぉぉぉぅ♪
いいのか?私、いいんだよな?
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-26 17:42 | 素晴らしぃっ

地球温暖化②

またまた、地球温暖化について。
( ̄_J ̄)ん?
そんなに真剣に考えているようには思えない・・・
と言うような声が聞こえてきそうですがσ(^_^;)
ままま、それは置いといて。
今朝の通称アイダホ通りからの景色を見て~♪
a0071756_12183296.jpg

どこの田舎じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
でもキレイでしょう♪
朝っぱらから『あーすっげぇキレイだねぇー心が洗われるねぇー』
なんて思えるこの幸せ*(´- `*)ウットリ・:*:
わかる?
わっかんねぇだろぉなぁ~。
って誰よ私 ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!


そそ、温暖化だったね。
待ちに待った、1月12日(土)公開【EARTH】
その日仕事をガーッと片して観に行ってきました。
すごく楽しみにしてたのに、ちと遅れて入館。
((o(^∇^)o))ワクワク♪




うん。
画はもちろんキレイだし、動物もすごかった。
特に鳥には驚かされた。
5年の歳月をかけて、さらにCGを一切使ってないそう。
自然ってすごい素晴らしいなーと思った。

結局この映画は温暖化が進めば、このキレイな地球は見られなくなるし、
動物の生態系も変わる。
危機だぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!とまぁ、そんな映画っす。

(;゚д゚)ェ....?
なんでそんな淡々としてるかって?
だぁって・・・・
以外に拍子抜けしちゃって。
期待しすぎたのかもしれないけど、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・でした。
自然相手で、ストーリー性がないからしょうがないんだと思う。
何度も言うけど、画は最高に素晴らしかったよ!

でもなぁー、ホントはすっごく深刻な問題なんだよね。
それでもなんだかやっぱりピンとこない。
切羽詰らないと動かない習性なんとかならんかね。
『別に私1人が動いたってねぇ・・・・』
と、心の中の私は(# ̄З ̄) ウダウダ言うのであった。
[PR]
by hairsbamp | 2008-01-15 12:38 | 素晴らしぃっ