美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:素晴らしぃっ( 74 )

in 富良野&夕張

a0071756_1495453.jpg

めちゃくちゃ晴天な富良野♪でテンションだけは高い私でしたが。
滑りは微妙(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
まだまだな感触がありありでしたが、今日は楽に行きましょ~ってテクニカル保持者の言葉に甘えて。
めっちゃ楽しかった○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
また富良野行きたい!!!!
朝のうちに写真撮るの忘れて帰り際はちと曇ってしまった^^;

a0071756_1495464.jpg

帰ってすぐにまたまたネイル☆
疲れてぼぉ~っとしている間に終わってました。
いつも(*´∀人)ァリガト 森チャン!
この日の夜は爆睡・・・・・

a0071756_16144974.jpg

早起きして夕張へレッツラゴォ~~~~~!
またまた快晴で雪質もまぁまぁな絞まり具合で゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
1級保持者の友と何本か滑りながら撮影。
休憩の時に確認。
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。がんばれ私!(汗

a0071756_16152073.jpg

撮影の為に来てくれたもう一人の1級保持者の友と3人でラーメンタイム。
【ふ】もりもり入れてくれて大喜びでした。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
撮影して、チェックされて~を3回。
3本目はかなり良くなりました♪
でもまだまだだなぁ・・・・がんばれ私!(クドイ
最後に軽くコブに行くことになり、ボロボロの脚で向かう。
こんなコブ滑れる訳ないじゃぁぁぁぁぁん!!!!!
あの雪面はひどかった。
3ターンで脚が悲鳴を上げる始末。
おもいっきり転んで『ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆』とか言われて。
鬼だなこいつ・・・・まぢに(笑
2人でボロボロヘロヘロ汗だくになりながら待ってる友達の元へ。
ビデオチェックで心もボロボロ(笑
厳しいですなぁ~~~~~~~。
『ま、受かるとは思うけどもうひとこえだね♪』とのことで。
ハィ!!∩(`・ェ・´)∩

3日連続はやはりきついので昨日は本とDVDをガン観してイメトレ。

今日も張り切って行きますよぉ~~~~~~☆
受かるのか?(汗
[PR]
by hairsbamp | 2011-01-26 14:09 | 素晴らしぃっ
いやいやいやいやいやぁ・・・・・
雪めっちゃすごいですよね・:∵(;´∀`A冷汗il||li
山に雪がなくて困ってたけど、いきなりドカ雪でさすがデスね。

今日はキロロに行く予定だったけれども、雪がひどくてたどり着く気がしなかったので中止。
『やっぱり行くことになった~!』ってな感じで連絡が入ったケド、置いていかれました(笑

どぉしようか悩んだ末、Mt.レースイで花火も上がるってコトだったので、急遽夕張へ!
友達に雪情報を聞いたら『めっちゃフカフカのパウダーだよん(*´∀`人)』とのコト。
そかそか♪♪♪
ちょっくら雪かきでもして用意すっかなぁ~♪

!!!!!!!!
ちょっくらじゃなかったッス||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||
息を切らして隣のおじさんにも手伝ってもらって雪かき完了。
疲れた上に腰が痛い。
やばいやばい(´Д`*)

さぁてレッツラゴ~~~~~ン♪

岩見沢出たら夕張までめっちゃ吹雪だけど・・・・(アレ?
雪情報がゲレンデ情報になってたのを気にせず出発したのがいけなかった(*´ノ∀`)
帰りがやばいけど、帰りは帰り♪

着いて早々は良かったんだけど、ワンサカ横殴りな雪がドンドンひどくなり花火も中止((((((ノω・、)
せっかくだからぁ~ちょっとは滑らないと!てことで吹雪の中突入。
∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
すっごいよ、雪。
滑ってる人なんて少数。。。。。
でもさ、でもさぁ~!めっちゃパウダーでたぁのしぃ~キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
調子に乗ってべちゃべちゃになりながら滑ってきました☆
しかも、『ちょっと滑り込めば1級受かる受かる!』の言葉にまたもや調子に乗った私(笑
がんばろぉ~っと☆

帰りに【バリバリ屋台】?でご飯食べて談笑したよ。
a0071756_2383960.jpg

ボリューミーなあんかけ焼きそばで完食ならず^^;
談笑してたら『○○クンのオネエちゃんですよね?』と声をかけられる。
そうだけど、誰?????
弟の同級生だったみたい。
『よくわかったね~』と言うと。
『全然変わってないですもぉ~ん!!!!』と。
嬉しいコト言ってくれるねぇ~♪ちゅか、高校の時老けてたのか?とも言えるなw
ここでまたまた気分を良くした私でした(笑


そこから過酷な道のりが待っていましたとさ。
ハンドル取られるし、視界悪くてホント最悪だし。。。。
岩見沢は晴れてたけど、道路状況悪かったなぁ。
しかも!237を人が歩いていてね。
びっくりしてブレーキかけたら余計ハンドルとられて轢くかと思ってめちゃくちゃ焦った。
なんで歩いてんだよ、やめてぇ~ ヒヤヒヤーッ【A゜C_゜ili*】

とまぁこんな感じのダラダラ日記でした。
そして下半身が超筋肉痛(。-д-)(-д-。)ネェー
おまけに運転で右腕も軽くだるい感じ(。-д-)(-д-。)ネェー

くじけずに明日もレッツラゴ~~~~~♪

だるいよだるいよ~足がだるいよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さて寝よ。
[PR]
by hairsbamp | 2011-01-09 23:50 | 素晴らしぃっ

夏が来~れば♪

毎年夏になると、道外に嫁に行った高校からの友達SHINOBUが帰省します☆
んでもって、『髪をどーにかしてくれー!!!』と。
彼女はbampでしか髪を切りません。
ハイ、だから年に1度の散髪と相成ります (。゚_ゝ゚)プ

前回の帰省時はショートを放置だったので、『バックパッカーやってて帰ってきたのぉ~』みたいになってました(汗
そいで、放置してもいいようにくりくりパーマにして行ったので、あまりひどいことにはなってないハズ・・・・・だよなぁ。



そして予約当日、もう一人の友達YOSHIEも一緒に来てくれて。
別に今回は普通じゃん?と思ったら。
『私、鬼奴みたいじゃね???』
a0071756_10322650.jpg

・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ ギャハハハハハハハハハ
まぢだ(笑
YOSHIEと一緒に爆笑だったわ。
サンキュ!SHINOBU(爆

そしていつも通りお任せだってコトなんで勝手にさせてもらったわ。
途中・・・・『少しだけどんななるか教えて欲しいなぁ~なんて・・・』
即答で『わからん!!!!』
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
お任せって楽しいわぁ~♪
ま、信用してくれている友達にしかできないコトだけどもね☆
a0071756_10383537.jpg

気に入ってくれて良かったよ♪

2人とも(*´・ω・`【○●ァリガトЙЁ●○】´・ω・`*)
さて、SHINOBU居る間に飯行くどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
[PR]
by hairsbamp | 2010-09-01 10:44 | 素晴らしぃっ
放置しまくりで、お客様にも指摘され(つ∀`*)ヤレヤレ
てことで、やっとエジプト旅行の報告です♪
1日1日書こうと思ったけど、やっぱ大変な作業なので簡単に(*` 艸 ´)
とは言っても長いので覚悟してください^^;

【エジプト歴遊紀行8日間】

またまたうちのオカンと行ってきました♪
道中笑いあり、涙なしでケンカあり(笑)で満喫してきましたぁ~|゜皿+゜q)ぅ゙∪∪
エジプトと言えばやっぱり砂漠のイメージが強いけど、噂通り意外と街でした。
カイロから北上して地中海も見れちゃったし♪
a0071756_10581969.jpg
a0071756_1059636.jpg

空がめっちゃキレイでしょぉ~♪
ここらの気温は35度くらいかな。

バスで移動してるとピラミッドが!!!!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
早く見たいよぉ~てなもんで。
a0071756_1111810.jpg


エジプトには神殿が沢山あって、神殿神殿神殿。。。。。
もう飽きちゃうくらいで・:∵(;´∀`A冷汗il||li
a0071756_1132826.jpg
a0071756_1134078.jpg
a0071756_1134975.jpg


ホテルは5つ星なのでプールキレイ♪
まさかの出来事で水着なんてなくって。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
一緒にツアー参加してたギャル2人はちゃぁんと水着を持ってきてて。
a0071756_1152462.jpg


切りかけのオベリスク↓
a0071756_1162376.jpg

ここらはもう40度くらいあったかな~。

どんどん南下してやっとアブシンベル神殿♪
ラムセス2世のやつね。
a0071756_118426.jpg

この辺りは45度!!!!
でも湿度がないから全然平気な私。
むしろめっちゃ元気で体調も絶好調♪♪♪

エジプトは香水ビンが有名で、現地ガイドさんがショップへ案内してくれます。
が!
普通にそこらで買うほうが安い(つ∀`*)ヤレヤレ
すごいかわいいから市場とかで値切って買う価値あり。
a0071756_1111129.jpg


さてさて、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
この写真が1番エジプトモード全開(笑
a0071756_1111505.jpg

らくだに乗ったケド・・・・くっさいんだわ、まぢに。
しかも私の乗ったらくだチャンは興奮してるのか締りが悪いのか放尿しながら歩いていたみたい><

a0071756_11131984.jpg

この人はサード長島。
ピラミッドのトコで写真を撮ってくれる人。
Tシャツにちゃんとサード長島って書いてました。なんでよ(笑

これぇ~!
a0071756_1116055.jpg

スフィンクスと(*´ 3`*)チュッ☆
めっちゃ興奮ですわぃ。
こんな風に写真を撮ってくれる女の子がいるんだよ♪
小学4年くらいの子がめっちゃプロのカメラマンみたいに指示してくんの(笑
しかもお金払おうとしたら、今は待って私仕事中なの的な。。。。
5ショットくらい撮ってくれて2ドル。
大人よか稼いでるわ、きっと。
素敵です(笑

念願のピラミッドとスフィンクスのショット☆
a0071756_11195469.jpg

いやぁ、ホントに感動だよ。
小学3年の頃からの夢が叶いました うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣

現地で買えば350万の絨毯。
4人の子供たちがスクールにて、せっせこ作成して1年だって。
☆・゚:*(pq′з`*)
a0071756_11223861.jpg


ナイル川クルージング85ドル。
高いから参加したくなかったけど、せっかくだから行こうよぉ~とオカン。
まぁんず、あれだ。
船内寒くて寒くて居れたもんじゃないってば ヒヤヒヤーッ【A゜C_゜ili*】
上に上がって夜風が気持ち良い~♪
夜景もキレイ♪
a0071756_11345586.jpg

うっとりしてるとガイドさんがショーが始まるよ~と呼びにきて。
下に戻るとやっぱり寒い・・・・・
異様な雰囲気について行けないから食いに走ろうとしたらビュッフェは片されてる・・・・
まぢかぃ┗─y(キ´゜皿`) テメッッ・・・
んもおおおおおおおおお!!!!!
これで85ドルって納得いかねーーーーーーー!!!!
ま、オカンは踊って満喫したみたいだけどもね(笑

モハメドアリのモスクだっけ?^^;
a0071756_11374619.jpg

神聖な場所だから露出が激しい人はポンチョを着せられるらしい。
ヘェ~ェェッ・・・(#`゜∀´)y-゚゚゚












a0071756_1138225.jpg

まんまと着せられた私・・・・
なんでぇええええええええええええええ?。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ツアーのみんなに笑われて、ハイハイ、こーゆー役には慣れっこですよてなもんで。
ストレッチ素材のレギンスはNGらしい。
ハイハイ。
くそ暑いのに【ili'皿'ili】汗・・・・

考古学博物館。
a0071756_11441388.jpg

撮影禁止なのでお見せできないのが残念だけど。
ツタンカーメンの黄金マスクを見たよ。
涙が出そうになりました。
めっちゃ感動!!!!!!!!!!!!!
他にも沢山展示されていて、もうね興奮でした♪

とまぁ、こんな感じで♪

あと追記事項沢山あるからエジプト行くなら参考にしてねん^^

食事は合いません。
特にシシカバブーみたいなの。
牛肉のつくね的なものはくっさいわ(笑
宗教的な問題で豚肉は出ないし、ビールもそこらじゃ売ってないから、食事のときしか飲めません。
( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ みたいな(笑
日本で言うタジン鍋とは違うけど、タジン鍋料理は激ウマでした◎◎◎
毎日これにしてくれ~!ってくらい(笑

ホテルはいくら5つ星とはいえ、水が合いません。
さすがに茶色い水じゃないけども。
お肌ボロボロ間違いなし。
乾燥が想像以上にすごいので保湿してもしても足りない。
顔はミネラルウォーターで洗うべきかも。

ボロボロの観光バスかと思いきや、めっちゃ快適なバスでトイレもついててそれは◎♪

観光地だけあって、飲み物がめっちゃ高い。
350缶で3ドルとかフツーに言ってくる。
現地価格40円くらいっそ?ありえねーくらい足元みてくるよ。
暑いから絶対飲むもんね(笑

市場とか買い物するなら、ノック式のボールペン必須。
なぜか敵は必死にボールペンを欲する。
それで値段交渉がめちゃくちゃスムーズにいくんだわ。
私達は【ワンダラー族】って言ってたけど、なんでも1ドル1ドルって声をかけてきて、それに乗ったら実は1ドルじゃないって話。
ほんと今までいろんなトコ行ったけど、もんのすごぉく物売りがしつこい。
そうだなぁ、言い値が1000円だとしよう、300円には確実になる。
でも時間がかかる(つ∀`*)ヤレヤレ
こんな時ボールペンだわ(笑

あと、観光ルートが決まってるせいか、最後の方で物売りに捕まったほうが激安。
対外みんな最初に買っちゃうでしょぉ?
例えば、香水ビン5コセットが25ドルだとして、最後の観光地に行くと5コセット4つで20ドルとか。。。。
ありえないくらい安いわ(笑
買い物は最後に!!!!これ重要!!!!

私達のツアープランはカイロからルクソールまで飛行機で1時間移動して南下して行ったのね。
カイロに戻るのはアスワンから寝台列車で12時間・・・・・
これがまた日中は良かったけど、冷房効きすぎでめっちゃ極寒・・・・・
冗談抜きに冬の北海道並ですil||liず~ (・´ω`・)~んil||li
どーかしてるわ(笑

ナイル川クルージングはNGでしょー(笑

ルクソールのマックにエジプトオリジナルのバスタオルがあります♪
11ドルしないくらいで大判バスタオルゲット!
これはお勧めかな☆

チップが必要なトイレは意外にもきれいだけど、鍵が微妙だったりする(笑

写真撮ってくれるのはいいけど、バクシーシ(チップより小額)を請求される。

あ!
@ね~♪
色んな日本語をかけてくるのね。
日本好き、愛してる。
かわいいねぇ~♪
ちょっと!ちょっとちょっと!
バザールでござーる♪ とか。
なぜか『山本山』って物売りが多い多すぎ。
やぁまもとやまぁ~↑?って感じ、なんで疑問系なんだよ・・・・・
だんだんそんなのにも飽きてきた時に・・・・・・
『山本山~?』
またかよ・・・・・・って思った次に!!!!
『山本モ~ナ~』
やぁまもとも~↑なぁ↓な感じ。
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
って爆笑しました。
だれか山本山だけじゃダメって教えたんでしょうねぇ、私はその人に会いたい(笑

ワンダラワンダラ~ 山本山~ が居なくなった市場。
『価格破壊!!!!』が流行ってました。。。。。
価格破壊ってさ、言葉に出して言わないじゃん?
今なんて?って耳を疑ったよ。
オカンと爆笑したら照れて言わなくなったけども~щ(`ω´щ)

バスで移動してると、笑顔で皆手を振ってくれるんだなぁ~。
色っぽい女の人にめっちゃウィンクされたり(笑
温かい国の人は和む(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
楽しかった♪

長くなるから〆まぁすw(*´∀`*)w ハハハァ

ツアー客、私とオカン含め12名、日本ガイド1名、現地ガイド1名、バス運転手。
丁度良い人数と、旅慣れた人達に恵まれ楽しい旅となりました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


これもひとえにBampのお客サマのご理解の賜物だと思っております。
心から感謝です(pq′▽`*)ぅふっ♪
わがままな店主ですが、これからもどぉぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】


長々とお付き合い(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)


17日より通常営業しておりますので、お電話おまちしておりまぁす♪
ってお盆休みの告知してなかったヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!



追記。
野菜食べたい私とオカン。
普通にガンガン調子こいて食べました。
水で洗ってるから控えてくださいと言われてましたが・・・・・
日本に帰ってから3日間やられました。
病院行く羽目になりました(笑
[PR]
by hairsbamp | 2010-08-15 12:43 | 素晴らしぃっ

春ですねぇ~

やっと春らしい気温になってきましたね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期、Bampのお客様も卒業・転勤等で岩見沢を離れてしまう方がいます。
最後に~♪と言ってご来店いただき、とても嬉しくもあり、
ちょっぴり寂しい気分になってしまいます。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
新地にて活躍することを陰ながら願っております☆
近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいませませ!
a0071756_1449727.jpg

さて、今月31日にBampは5周年を迎えます。
これも皆様の日頃のご愛顧のおかげと心より感謝申し上げます。
心機一転これからも努力していきますので、よろしくお願いします。
 
Hair's Bamp 日置 美恵
[PR]
by hairsbamp | 2010-03-26 14:53 | 素晴らしぃっ

男前Ⅱ

男前カレー。
激ウマでした♪
d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚
a0071756_1132738.jpg

[PR]
by hairsbamp | 2010-02-24 11:32 | 素晴らしぃっ

1年ブリブリ

DUTCHのハンバーグを食べに連れて行ってもらいました♪
a0071756_9584142.jpg

前と同じくイタリアンで☆
やっぱウマッ!!!!!
なにより連れて行ってくれたコトが嬉しくってカンドー*(´- `*)
ありがとぉぉぉぉぉぉぉ♪
[PR]
by hairsbamp | 2009-12-22 10:00 | 素晴らしぃっ

うほっ♪

ずぅ~~~~~~~っと前から欲しかったPSP☆
一昨日。
黄色のPSP買って貰いました(*´ェ`*)
a0071756_10531593.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
めっちゃ嬉しか♪♪♪
モンハンにハマります。
DSでキングダムハーツやってるけども。
まだ途中だけども。
両方やっちゃいます*(´- `*)

んで!!!!!
昨日。
ゲーセン?にて。
赤いPSPを400円でゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉっぉっぉぉ~!!!!
a0071756_11493515.jpg

すげぇ~すげぇ~すげっす↑↑↑
[PR]
by hairsbamp | 2009-11-24 11:52 | 素晴らしぃっ

ランチ♪

中華を食べに行きました。

友達の友達の友達?が作っているという。
めっちゃ美味しくて、ランチセットもボリュ~ミ~~~~~~!
しっかもデザートの杏仁豆腐☆激( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!!!!
一緒に言った人は丼で食べれると。
確かに大量に食べたくなる位美味しかった♪
お勧めです*(´- `*)ウットリ・:*:
a0071756_11121674.jpg

東巴
011-671-0108
住所 北海道札幌市西区発寒七条5-11-30 クラッセ発寒中央ガーデンハウス 1F

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日

席数 40席

駐車場 有

ホームページ http://r.gnavi.co.jp/h041300/
[PR]
by hairsbamp | 2009-10-31 11:13 | 素晴らしぃっ

でたっ!

ここのブログは美容師が書いている日常のダラダラブログです。
決してラーメン三昧ブログではないのでご了承を・・・・・
ってくらいラーメンネタ多いです。

いっぱいラーメンの写真がカメラに収められてるので消化!
ちゅことで。

行って来ました、伏古にある【ぐれん】
a0071756_1621630.jpg

つけ麺初挑戦でした ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
食べたのはお勧めの【桜まる】
エビの風味モリモリのスープで、めっちゃ美味しかった~*(´- `*)ウットリ・:*:
思わず『うまっ!!!!』と言ってしまうくらい♪

しっかも、一緒に行った人が店の人とお友達ってコトで。
またもや美味しいサービスしてもらっちゃいました O(≧▽≦)O ワーイ♪

いゃいゃぁ。
ラーメン好きな私の幸せの1コマでした(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by hairsbamp | 2009-04-10 16:26 | 素晴らしぃっ