美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベトナム旅行記~3日目・続~

戦争博物館の後に腹ごしらえをした私たちは市内観光をすることに。
歩いて見れるところが沢山あるので、歩く。
【シクロ】の人が1ドルでどう?としつこく来る。
断ってもしつこいから、道だけ聞いて歩く薄情者。



【統一会堂】
16:00まで入館できるが、入場料がかかる。
ちょうど16:00だったし、たいして興味ないので写真だけ。
a0071756_14541890.jpg





統一会堂から歩いて3分くらいで【聖母マリア教会】
a0071756_14555167.jpg





聖母マリア教会の横に【中央郵便局】
中に電話ボックスがあって、なんか可愛いかった♪
a0071756_1457457.jpg

a0071756_14572279.jpg





この頃には友達の足がサンダルで足の指の間に水ぶくれが・・・
大丈夫やでーとがんばるが、見ていて痛々しい。
トイレに行きたかったので、近くの病院にてトイレを借りる。
すごくキレイなトイレで安心して使用できた。
が!
受付のおばちゃんは無愛想で、『トイレかよ!』という態度満載。
すいませんねぇ~m(._.*)m




歩くのは無理と判断し、タクシーで小さな寺院へ。
ホントは違う大きな寺院に行きたかったけど、遠いし、なんか面倒になってたw
ここの前で、お香とお布施みたいなのと、ろうそくを売っている人が数名。
ちょろっと覗くだけだから、いらないのにしつこい。
しかも50ドルときたもんだ・・・・
ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇ!いらねぇぇぇぇぇぇ!
そしたら良い人ぶった人が近づいてきて、友達に3ドルでいいよ~みたいなコトを吹き込む。
友達はお布施が必要かと思ったらしく、すでに受け取っている・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あまりのしつこさと、なにやらベトナム語でニヤニヤして文句言ってるのを見てむかつき、
NO!!!!NO!!!NO!!!!と友達に怒鳴って( ゚д゚)ハッ!
間違った、日本語でいいんだった^^;
写真だけ撮ってさっさと退散。
a0071756_1551370.jpg





ぷらーっと歩くと屋台があったりして、食べたいが我慢我慢。
レストラン以外のモノはお腹が痛くなる可能性大だと脅されてるし。
変な鳥がいたけど、これは売り物か?禿げ鷹ミニ。
a0071756_15332342.jpg





【ベンタイン市場】の近くの広場で休憩。
(゜O゜;アッ! チマキ売りの人がいる!!!
友達がずっと食べたい食べたいって言うから呼び止めてみる。
英語が全く通じなくて・・・・味見したいんですけどぉ・・・・・みたいなジェスチャーをする友。
やった!通じたみたい♪と((o(^∇^)o))わくわくしてる友。
剥いてくれて私も少し味見したけど、(・"・;) ウッ
でもせっかくだから買うわと言って買おうとする友。
が!
味見ではなくて、ただ剥いてくれただけ・・・・
味見と思ったチマキに金を払う友 。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー
a0071756_15395384.jpg





一旦ホテルに戻り、本日メインイベントの迎えが来るのを待つ。
【サイゴン川ディナークルーズ】♪♪♪
1時間のクルーズに料理、デザートで30ドル♪飲み物は別途。
↓に乗るのよ(☆∀☆)キラリン
a0071756_15414346.jpg






もうね、すっげ最高に気持ち良くて、テンション上がり過ぎ過ぎ。
セレブやな~。
セレブだねぇ~。
とあほな会話もなんのそのって感じ。
料理も美味しかった♪
量が多くてほとんど残してしまった・・・・
a0071756_15435066.jpg





船内は多国籍な感じで、演奏も心地よく、おまけにマジシャンのおやっさんが来て、余計に盛り上がる私たち。
トイレもキレイだし、手洗いが可愛かったよ。
a0071756_15455564.jpg





写真を撮っていたらスタッフのおばさんが大きな花を持ってきてくれて、花と写真を撮らせてくれたので、一緒に記念撮影しました。
ホテルに迎えに来てくれたガイドさんは、モテそうな人で、日本語めちゃくちゃ上手でした。
んで、北海道の方言教えて!と言うので・・・・
『なまら』を伝授してきました。
帰る時にボクは外にいますので、こちらから声をかけますね^^と言っていた彼。
それなのに・・・・ふと見ると女性と食事してるじゃんけっ!
仕事さぼって何してんじゃぁぁぁぁぁぁ!
聞くと彼女らしく、その彼女はコノ船のオーナーの娘!!!!
やるな・・……(-。-) ボソッ
a0071756_15511711.jpg





クルーズを満喫した私たちは夜のベンタイン市場へ。
市場の横に【ナイトマーケット】が出店されてます♪
沢山値切っておっ買い物~おっ買い物~(☆∀☆)キラリン
色んな種類の貝やカニがダイレクトに陳列されてた。
a0071756_15541385.jpg




いやいや、ホントハードな1日でした~♪
楽しかった3日目。
この段階で、虫刺されが増えてる上にめちゃくちゃ痒くて参ったわトホホ。
ちゅことで、つ・づ・く( ̄m ̄* )
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-29 16:03 | 素晴らしぃっ