美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベトナム旅行記~2日目~

写真の整理が大変で・・・・間があいてしまった^^;←言い訳w
てことで2日目!
a0071756_1341161.jpg

AM6:30起床 
すこぶる元気炸裂!
ホテルの部屋から見える景色・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
さすが1階ですな、しょぼっ!

8階に朝食を食べに行く。
ビュッフェ形式なんだけど、どれを食べていいやら。
で、ちょろっと。

7:30までにツアー会社に行かなければならないので、タクシーに乗る。
バリでも思ったけど、向こうのタクシーとかって変な臭いするんだよね^^;
支払いの時に( ゚д゚)ハッ!
ドルをVNDに替えるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁΣ(ノ∀`*)ペチッ
15ドル払う。

バスが来るまで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてたら、友達があれあれ!撮ってと。
コンビになんだけど、ホントそぉいうの好きだねぇ~( ̄ー+ ̄)キラリ

英語ガイド&昼食&フルーツが付いて9ドルという格安なメコン川ツアーに出発~♪
30名くらい参加してたかな~。
バスの中で寝る寝る寝る。
(゜O゜;アッ!
と声に出して起きる。
タクシーの料金間違ったぁぁぁぁぁぁ!
1万5000VNDだったのに15ドル払ったコトに今頃気付く。
ホントだったら100円くらいで済むところ・・・・1500円も払っちまったぜ(w_-;



そぉこうしてるとトイレ休憩。
a0071756_13504838.jpg

バスから降りると、サングラスを売ってる人達が。
友達は『☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆』と言って受け取る。
Σ(゚д゚)オイオイ 違うって!売ってるんだって!
驚いたあまり、返す時に落す・・・・(((( ;゚д゚)))
なにか文句を言われたが、無視!これに限る。ってダメじゃんねw

景色が日本とは全く違ってなんか素敵|ω-*)ポッ
白い花が縦に垂れて、すっごい可愛い!コレ( ゚д゚)ホスィ…
ここで水を買ったんだけど、ドル買いは損です・・・・・痛いな。



いよいよメコン川クルーズ(☆∀☆)キラリ
a0071756_17444540.jpg

たそがれているオッサン画になってますわ。
川はどんよりドロドロな感じですが、風が心地よかった♪



途中でココナッツキャンディーの作成を見学。
a0071756_1810893.jpg

できたての温かいキャンディーは美味しかった☆
何の酒かわからないやつを配られ、友達が試飲。
( ゚∀゚)・∵.・ ガハ!!となり、他国の人に笑われてましたw
もしかして、このコブラ&サソリの酒かっ???

謎な木の実もなってましたよ。
食べれるのかなぁ?



ここからまた船で移動して昼食。
a0071756_17502743.jpg

ドラゴンフィッシュだったっけかな?それのフライです。
食べれると思って期待したら・・・・・
見せてくれただけでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

焼きそばとスープ。
美味しかったけど、スープはなにも味がしなかった^^;
この時にテーブルに5人が座る。
一生懸命話かけてくれるのに、満足な会話ができず撃沈・・・・・
行く前に英語は捨てたっ!と勉強を怠ったせいだ。
毎年恒例の反省^^;



昼食後は雨が降ってきたので、カッパを購入後、馬車に乗り移動。
a0071756_17535545.jpg

この操縦士さん、陽気な人で、歌を歌いだした!
しかも愛の歌なのか、なんなのかわからんが、矢印にいる1人旅をしている女性の膝をなでながら!
その女性と私、友達、カナダ女性は苦笑の嵐でした。
それでも歌は止みません、あしからずっ。

到着すると、美容室が!?
ブローしてるけどもさぁ、バイクあるし、馬いるしっ!
さすが田舎ですね^^;
馬のたて髪はこの美容師?さんのカットなんでしょうかね。

んで、休憩したときに、【ハチミツに柑橘を絞ってハーブ茶を注いだモノ】とフルーツ盛り合わせをご馳走になる。
私たちのテーブルにロシアのカップルが一緒に座る。
感じの良いオシャレな2人で、なんとなくつたない英語で楽しみましたwww
お茶の味は独特だけど、まぁ飲めなくはなかった。
フルーツは皆が食べている表情を見て、食べるのを控えました^^;

歌を披露してくれました。
うーん・・・微妙すぎ!でも拍手は忘れずにっ。

キタ(・∀・)コレ 
ヘビを巻きつけて撮影ダーっ!!!!
ひんやりとしたヘビはヘビーな重さでした。ハイ、すいません。



いよいよ手漕ぎに乗り換えてクルーズ。
a0071756_184592.jpg

母なる~メコン~♪って歌だったような気がするのは私だけ?
後ろを漕ぐ人はなんと子供!
後ろの方が大変そぉだったわ。
帰りのボートで虫に食われる、まず1コ。


いやいや、メコン川クルーズ最高に楽しかったです♪

(*´д`*)ハァハァ やっと書けたぁ~、夜の部はまた後日♪
[PR]
by hairsbamp | 2008-06-17 18:19 | 素晴らしぃっ