美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3執念

執念のおかげで、本日3周年を迎えることができました。
これまで支えてくださったお客様、家族、友達etc・・・・・
本当にありがとうございます!
これからも【美と癒し】をテーマとしてやっていきます。
よろしくお願いします。

余談なんですが。
私が美容師になったワケをだらだらと書きます。
かなり長いですw

子供の頃は母が髪を切ってくれていました。
面倒な時は床屋に行けと言われ・・・・おかしなことになり、結局母に直してもらう羽目に。
ちなみに母は看護師ですw

小学3年の時に友達たちが行っているという美容室へ初めて行く。
雑誌を見て友達と一緒にコレにしようと頼み、私が先に。
全く違うヘアースタイルになりショック!
それを見た友達は違うスタイルに変更、これまた更にショック!

母が行っている美容室へ不安を抱えて行く。
そこにはなんと!かっちょこ良い男の美容師さんが!!!!
その頃まだまだ男の美容師は少ない時代だったから、なんだかドキドキ。
すごく丁寧で、しかも気に入ったスタイルを作ってくれてキャッホーイな私♪
それから通うようになりました。
私、母、祖母の3代がお世話にwwwww
この時にかっちょこ良い美容師になりたいなぁ~と漠然に思ったんです。

小学校の卒業アルバムの将来の夢という欄にはもちろん【美容師】
友達たちはアイドル・歌手・保母さん・ケーキ屋さん・プロレスラーとかwww

中学1年になり、いじめられっ子?みたいな子のボサボサ頭を綺麗にしてやろうと試みる。
これはあくまでいじめではなく、親切心です(多分^^;
その子の髪を切るために川に行き(なぜ?)3人で初仕事です♪
おかしくなる前に直すから途中でやめなさいよ!と言う母の助言も虚しく。
とてつもなくおかしな頭になりました。

ハイ、当然その子の親、1つ上と2つ上の姉にこってりやられ。
果ては親まで呼ばれ・・・・・
なぜか私一人泣かずに毅然としてました。
初仕事の失敗の方が私にはショックで。。。。
言い訳すれば私のセクションはサイド。
バックを担当した友達の落ち度だったんですけどね~。
これは連帯責任なので、朝晩送り迎えをする羽目にwwwww
最悪な事態になりましたよ、まぢに。
だってカツラをかぶることになったんですもの。
そのカツラはかっちょこ良い美容師さんがいる美容室から購入。(5万くらい?)

ここまで読んでる、うちのお客様!どうか引かないでくださいね^^;

んで、今のような自然なカツラじゃないんですよね、コレが・・・・・
どっからどーみてもカツラ!!!もろカツラ!!!!
そりゃもう私たちがいじめられっ子になっちゃいましたよ。
先輩やらなんやらからカツラを狙われる始末。
それを守っているうちにバックセクションの奴が脱落。
おいぉぉぉぉぉぃ!お前のせいだろがっ!と思うけど、持ち前の責任感から逃れられず。
そもそも極道並みの我が両親から逃れられずw

ここら位で、美容師になるという夢に猛反対くらいまして。
看護師を目指すことになるわけですわ。
ま、それは置いといて。

んで、必死に守っているのにも関わらず、体育の授業がマット運動!!!!
うそでしょ・・・・・
それがまた、その子が運動音痴でしてね。
前転すらできないんですよね。
首の動きが変なのか、グニャっとなるわけですよ。
わかります?そんな状態になったらカツラもグニャですよ。
もうどうしようもありませんでしたね、ホント疲れましたw

髪も徐々に伸びるからカツラが浮く→カットに行く→繰り返し
もうね、かっちょこ良い美容師さんに会うのが恥ずかしくて恥ずかしくて(泣
ま、その頃は周りの攻撃は無くなってましたけどもね。

大分髪も伸びてそろそろカツラも卒業かしら?
カツラは安く引き取ってくれるって言ってたしなぁ~♪
と思っていた時に事件は起きる。

あのね、私の中学は夕張だったもんですから、石炭ストーブなわけでして。
朝は寒いのでガンガン燃えて、ストーブも煙突も真っ赤になるわけ。
ちょっと離れて火に当たるのが当たり前の当たり前なの。
それなのに!あいつバカだから火に当たりながら靴ヒモ直したのよ。
『モクモクモクゥゥゥゥー・・・・・』って。
笑えませんよ、金(カツラ)がぁぁぁぁぁぁ!!!!燃えてるぅぅぅぅぅぅ!!!!
もうデロデロ・・・・その頭の上にある物体は???って位・・・・・(泣

結局カツラは引き取ってもらえない上に、まだ髪も完全ではないのに・・・ばかっ。
もちろんその日をもって送迎は終了でしたけども。
自業自得ってやつですよw

ま、今じゃ笑い話なんですが、当時は辛かったなぁ~^^;
そいで、看護師を目指してた訳じゃないんだけど、看護師になることになりまして。
高校3年の時にどうしても血が無理!見た目よりか、匂いが無理!と言うわけでドタキャン。
親、学校に責められる羽目に。
しかも進学コースの選択していたから無駄にわけわからん授業を受けるも、進路が決まらない。
色々選択肢はあったんですが。
どぉもしっくりこない。
私って夢なんだっけかなぁ?と思い出す。
【かっちょこ良い美容師】
そうだ!コレだぁぁぁぁぁぁ!!!!ですよ。
忘れる位、中1の出来事はトラウマだったんですかね????(爆
んで高校3年から美容師の通信講座を始めたわけなんです♪
沢山色んなことがありまして、現在に至ってます☆

んで、なにが言いたいかと言うとですね。
私の中でのカリスマ美容師(かっちょこ良い美容師)さんと昨日の夜にネットで知り合ったんです!!!!
ずっと心の中で、どこでどーしてるのかな?って思っていた人と連絡が取れたんですよ!
すっごく感激で、嬉しくて嬉しくて♪
札幌で美容室を経営してるんですって☆

会いたいなぁ~♪
それよりか、私にとっては彼と再会?できたことが最高の3周年のプレゼントになりました♪♪♪

長々と読んでくださった方、ありがと~☆
不安になった方もいるかもしれませんがw
これからもよろしくお願いします!!!!

Hair's Bamp 日置
[PR]
by hairsbamp | 2008-03-31 14:04 | 素晴らしぃっ