人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなモノ♪

好きなモノって沢山あるよなぁ~ってふと思った。

人、モノ、場所、環境、食べ物 etc.......

ホント沢山あるねー。

好きなモノに関しては皆子供みたいになるよね。

例えばさー、バイク。

いい歳した大人がさ、ニコニコしながら与えられたおもちゃを眺めてたり。

おっと、失礼w

誰がなんて言おうと自分の価値観を曲げる必要なんてないもんね。

いいよね、好きなモノが沢山あるのって O(≧▽≦)O

幸せだな~って思うよね♪



そだ、好きなモノって言えば・・・・

友達と娘2人がちょっと店に寄った時のお話。

母は入り口のイスに座り、私がセット面の後ろのイスに座り会話をしていたのね。

ま、その間に長女Kちゃんも次女Rちゃんもやたら話しかけてくるから

母親との会話は成立しなかったんだけども^^;

んで、私と子供たちが話してたら、Kちゃんが鏡とセット面のイスの間を

笑いながらクルクルと走り出したの。

Kちゃんは7歳で背もそこそこある。

問題はまねっこRちゃん、もちろん追いかける。

セット面の突き出た棚が、ちょうど彼女の目のあたりにくる。

こりゃ危険だなと思って、セット面のイスを後ろに下げて広くしたのね。

広くなったら2人してもっと走り出して・・・・

いつかぶつけそうだね~なんて大人2人は注意しながら見てたのよ。

だんだん勢いついて大回りになってないか?とやめさせようと思った時。

ボコッともゲスッともなんとも言えない音を出して顔面を強打したRちゃん・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・ほら言わんこっちゃない。

本人も含め一瞬シーン・・・・・

あ~あ~大泣き確定だな・・・・

『ふぇ・・・・・』と言って母親のところにぶつけたところを押さえて行く。

あれ???泣かない。

ぶつけたのは目じゃなかったのが幸いだったけど、鼻の横を強打したらしく。。。

鼻の横がちょっと切れちゃいました( ´△`)アァ-

普通に考えてね、大人でも走って木の角のところに

顔面強打だよ?泣きそうなるでしょう?

しかも3歳の女の子だよ。

すごいね~すごいね~泣かなかったね、えらかったね^^と褒めまくる2人。

でもいつもならギャーギャーなのになぜ?

強くならないとウルトラマンになれないから泣かないの( ̄‥ ̄)=3
好きなモノ♪_a0071756_11313770.jpg



(´・ω・):;*。':;ブッ

可愛い♪可愛すぎる(ノ´∀`*)

女の子なのに大のウルトラマン好きなんだって。

メビウスになりたいんだって。

パンツを買うにも男の子のウルトラマンパンツを欲しがる始末。

怒られた時、泣きながらウルトラマン光線を発するらしい(爆

おもしろいー!!!、私も泣かして光線攻撃されたいw




子供の発想素敵過ぎるわ(*´ェ`*)ポッ

好きなモノ=なりたいモノ

この法則はいつまで続くのかしらねぇ?

Rちゃんのように素直にモノを見て『好き』と言える大人でいたいな

と、ココロから思った私であった。



あ、ちなみにこの子達 あの有名な居酒屋マスターのお子チャマ。

o(*^▽^*)oあはっ♪ネタに使ってトゥイマテーン<(_ _)>
by hairsbamp | 2007-05-29 11:38 | 素晴らしぃっ