美容師が書く、美容関係のネタが出てこないブログ


by hairsbamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファッション

ファッション【fashion】
 流行。はやり。特に、流行に即した服装・髪型など。また、単に服装の意にも
  用いられる。「最先端の―」「オールド―」

このファッション・・・・・
私たち美容師にとっても重要なモノですよね。
ヘアスタイルの流行なんて、あってないようなもんですが・・・
『出尽くした』とでも言いますか。
以前流行ったものを『今風』にアレンジして発信する。
の、繰り返し。
例えば、
昔の『おおかみカット』→『ウルフカット』(←英語になっただけぢゃん!)
『おかっぱ』→『ナチュラルボブ』
なんとなく昔の面影を残しながらの変化。

美容界が発信し、それがメディアによって一般の方に浸透していく。
これはヘアに限ったことではないですよね。
メイク、服装、フード、車、etc・・・・・
これって面白いなぁ~って思うよ。
だってね、もしとんでもないヘアスタイル等を発信しても
流行るってことになるんでしょ?
(・∀・)ニヤニヤ

私ももぉちょっと辛抱して、発信する側に行けばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
なぁんてことはちっとも思ってませんが。
今のポジ気に入ってますんで♪
まぁ、望んだところで簡単には行きませんしね。
たまたま私の師匠がそぉいう立場の人間で、チャンスがあった。
それをつかまなくちゃ意味がありません。
それだけの人間だったと・・・・wwwww

んで、先日。。。。。。
高校2年の女の子。
いつも元気めなオシャレをしてくるんですよ。
その日も帽子かぶって可愛いカッコしてきてて。
私のカッコを見て「今日はいつもと違いますね~」と。
「色々なんだよねぇ~ 定まってないからね」と応えたら。。。。。
『ポリシーのない格好っていいですよね』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(TдT)ノぐはぁっ!』
それを聞いた隣のお客様は大爆笑!!!!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
その子は慌てて「良い意味でですよぉ~!!!」ってw

まぁ確かにポリシーというか、偏った系統の服装はしてません。
色々楽しんで選んでますよ♪
でも、なにを着ても良い職業っていいなぁ~って改めて思うけど、
着こなせてないとヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
同じ服でも着る人によってはすごく違うものね。
格好良い人でありたい ( ´-`)†あーみん。

なんにせよ、色々発信されていますが好みは人それぞれ。
難しく考えないで好みのものを身に着ける。
それが一番ですよね。
ヘアでもそうなんですけどね。
雑誌を見て、『これって私に似合いますか?』
『はい!!!似合いますよ!!!』
みなさん自分を良くわかってらっしゃる。(ちゃんと自己分析してる)
雑誌のモデルとは輪郭、髪質、どれも違いますよ、当然ね。
でもね、『いいなぁ~』って思ったスタイルって、
自分に似合いそうなものを自然に選んでるんですよ。
もちろん、そのままそのスタイルを作るのではなくて、
その方に合ったように作るわけですけど。
方向性(こんな感じ)ってのがわかればこちらとしてはOKなんですよ。

過去に美容師に『全然このモデルとは違うからね~』と
話を遮断された方も多くいらっしゃるようで。。。ヾ(;゜曲゜)ノ
みなさん 大丈夫です!!!
切り抜き大歓迎です♪
そこから一緒に『素敵』なスタイル作りをしましょう~☆
そのお手伝いをさせていただく『影』の存在が
美容師だと思っておりますぅ~(〃▽〃)
なにより喜んで帰っていただけるよう努力あるのみ!!!

なので、流行に敏感でいられるように、アンテナ高くしとかなくちゃ。
なにも感知しなくなった時は。。。。。潔く引退!!!!ですなw
もし、私の格好が変だったら勇気を出して言ってくださいw
いきなりラメのスパッツはきだすとかあるかも( ̄ー+ ̄)キラリ

どんなに変だと思われても(゚з゚)イインデネーノ?と楽観視w
たまに( ̄ー ̄?).....??アレ??これおかしくね?って
選択ミスすることもありますが、ご了承くださいm(_ _"m)ペコリ
a0071756_1050924.jpg

今日は第4日曜。休みですよ。
でも今月頭に5連休取ったので、今日は営業してます。
はい、思った通り暇です。
長々書いてしまいました・・・・
ブログ書きに出勤?(*´д`*)ハァハァハァアハァ
最後まで読んでくれた方、お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by hairsbamp | 2006-07-23 11:13 | 独り言。